人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

震災に強い(?)セロー225Wが入荷…。

本日は午前中に計画停電のはずが…まだ電気はついてます。
とはいえ、ピットクルーは相変わらず薄暗い店内ですが…、
やってますよ♪

そろそろ通常の話題に戻りまして…オフ車が入荷しましたよ!

ご成約頂きました(」゜ロ゜)」
ありがとうございますm(_ _)m




震災に強い(?)セロー225Wが入荷…。_c0223419_1037502.jpg


'93 セロー225W、、、198000円!!

年式は古いですけど、車庫保管されてたであろうベストコンディション!!
走行距離は8131kmです!

後にちょろっと見える車輌も近日店頭に並ぶ予定の、、
カワサキのエンデューロシーンでは欠かせないあの名車!!
もうちょっとお待ちを…。


んで、セローはフライホイール、キャブなどが変更になっていき、
年々、マイルドに乗りやすくなっています。

オフロードでの性能ではエンジンは初期型が最強…との声もありますが、
さすがに古いですし、ブレーキはドラムですし…、セルないし…。

とゆーワケで今オフロード使用でベストなチョイスはこの'93~'96だと!!
ピットクルー的には思うワケでして…。
しかも'93にしては珍しいベストコンディション。




震災に強い(?)セロー225Wが入荷…。_c0223419_11402284.jpg


フライホイールが年々重くなっていきまして…。
ベストバランスだったのはこの年式だ、ってウワサ…。

エンジンの外観もかなりキレイです!!






震災に強い(?)セロー225Wが入荷…。_c0223419_11414431.jpg


そして、この型のポイントはRディスクブレーキ&チューブタイヤ。
'97からチューブレスになってますが、エンデューロタイヤを履くなら
ビートストッパーが入れられるチューブのホイールが◎。

トラタイヤを履きたいならチューブレスの'97以降ですが…。





震災に強い(?)セロー225Wが入荷…。_c0223419_11453394.jpg


キャブ口径も34と大口径。('97からは31です。)
この車輌はキャブ清掃済みで、インシュレーターと
始動系統のダイヤフラムが新品に交換済みっす!!




震災に強い(?)セロー225Wが入荷…。_c0223419_1148573.jpg


タンクの塗装もツヤが残ってます!!
容量は歴代セロー225では真ん中の8.8L。





震災に強い(?)セロー225Wが入荷…。_c0223419_11503296.jpg


カスタムはハンドルブレースと、リアキャリアがついている程度。
とにかく、外観、機関ともにグッドコンディションなセロー225W。


ハンドル切れ角もトライアル車ばりに切れますんで、
震災直後の都心の大混乱でも、あの時アフリカじゃなくて、
セローだったらもうちょっと楽だったハズ…!!(爆)

そして液状化でズレた道路でもセローならビギナーでもなんとかなるハズ…??

燃費も良好で、今買うなら間違いなくオススメなセロー225W。
限界価格の198000円で、どーぞよろしく(*`▽´*)

整備済みだから今なら即納だぜ…!!(…登録次第っす。)
by pitcrew_offroad | 2011-03-18 12:10 | オフロード中古車情報!