震災に強い(?)セロー225Wが入荷…。
2011年 03月 18日
とはいえ、ピットクルーは相変わらず薄暗い店内ですが…、
やってますよ♪
そろそろ通常の話題に戻りまして…オフ車が入荷しましたよ!
ご成約頂きました(」゜ロ゜)」
ありがとうございますm(_ _)m
'93 セロー225W、、、198000円!!
年式は古いですけど、車庫保管されてたであろうベストコンディション!!
走行距離は8131kmです!
後にちょろっと見える車輌も近日店頭に並ぶ予定の、、
カワサキのエンデューロシーンでは欠かせないあの名車!!
もうちょっとお待ちを…。
んで、セローはフライホイール、キャブなどが変更になっていき、
年々、マイルドに乗りやすくなっています。
オフロードでの性能ではエンジンは初期型が最強…との声もありますが、
さすがに古いですし、ブレーキはドラムですし…、セルないし…。
とゆーワケで今オフロード使用でベストなチョイスはこの'93~'96だと!!
ピットクルー的には思うワケでして…。
しかも'93にしては珍しいベストコンディション。
フライホイールが年々重くなっていきまして…。
ベストバランスだったのはこの年式だ、ってウワサ…。
エンジンの外観もかなりキレイです!!
そして、この型のポイントはRディスクブレーキ&チューブタイヤ。
'97からチューブレスになってますが、エンデューロタイヤを履くなら
ビートストッパーが入れられるチューブのホイールが◎。
トラタイヤを履きたいならチューブレスの'97以降ですが…。
キャブ口径も34と大口径。('97からは31です。)
この車輌はキャブ清掃済みで、インシュレーターと
始動系統のダイヤフラムが新品に交換済みっす!!
タンクの塗装もツヤが残ってます!!
容量は歴代セロー225では真ん中の8.8L。
カスタムはハンドルブレースと、リアキャリアがついている程度。
とにかく、外観、機関ともにグッドコンディションなセロー225W。
ハンドル切れ角もトライアル車ばりに切れますんで、
震災直後の都心の大混乱でも、あの時アフリカじゃなくて、
セローだったらもうちょっと楽だったハズ…!!(爆)
そして液状化でズレた道路でもセローならビギナーでもなんとかなるハズ…??
燃費も良好で、今買うなら間違いなくオススメなセロー225W。
限界価格の198000円で、どーぞよろしく(*`▽´*)
整備済みだから今なら即納だぜ…!!(…登録次第っす。)