人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ボクのアフリカツインがぁ~~!!

この2ヶ月、アフリカツインに乗ってきたワケですが…。
ついにお別れ…、ってか没収 (゜ロ゜) !

とゆーコトは中古車として店頭に並ぶワケで…!!!!

ついにご成約頂きました~!!
ありがとうございますm(_ _)m




ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_19432532.jpg


この2ヶ月でアフリカとの思い出ってゆーと、
一番はやはり利根川河川敷…。

今まで想像でしかなかったビッグオフのオモシロさを実感させてくれました。

いや~、意外にオフロード走りますよ、コレ。

「意外に、っつーかアフリカツインだからね(苦笑)」

って言われちゃうかもしれないっすけど、
ある程度走れるだろうと予測した上で、その予想以上走る…マジで。


ちょっとした藪漕ぎも意外に行けてしまうんス。
なんつーかバランスがいいんすかね、車体もエンジンも…。

ま~、ショボいインプレで申し訳ないんすけど、
乗ったらわかりますよ、このバイクのオールマイティな良さが(≧∇≦)/

平凡で中庸って意味じゃなくてね。



あとはポジションも楽だし、スクリーンの防風効果も高いので、
別にオフ走らんよ、ってな方でもモチオススメ。

路面状況の読めない路面はスポーツバイクにもヒケをとらないと思うんす。
乗る人が乗れば…。

一言でいうなら「一生乗れるバイク」っつっても過言じゃないかと…。
ま、ボク2ヶ月しかのってねっすけど…(爆)




そして2番はこないだの震災ですかね…。

当日の都内の交通麻痺の様な渋滞はキツかったっすけど、
液状化路面も余震中のウネりもなんのその…、
400km近い満タン航続距離も相まって、とても心強かった…。

震災直前に満タンにしてたので、ガソリン買い占め渋滞が収まるまで、
結構乗り回したのに無給油で凌げました。



悔いが残るとしたら先月のテラマサ師匠とのビッグオフツーが雨天順延で、
その順延先の今月はテラマサ師匠とOTBさんと同じくビッグオフツーに行く予定が、
結局震災の影響で中止になってしまったので…、

利根川以降行けなかったな~…と。

ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_19515039.jpg


テラマサさん、OTBさん…、

次回があるならボクはRXV450に戻っちまいますが、ぜひ行きましょう (・ε・)ノ





そんなワケでこのアフリカツイン…。





元々はウチに下取り車として入庫したモノなのですが、
車検がまだ2ヶ月だけ残っていたので、

「乗せてくれ~~!!(´Д`)

なんつって懇願したら、ナゼか(爆)オッケーが出たので、
今日まで乗ってました。

いや~、、、絶好調でオススメ車輌なのですわ、コレが…。
身を持って体感してますので、自信を持ってオススメできます。


ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_19571068.jpg


無償で会社名義でレンタルさせてくれたので、代わりと言っちゃぁナンですが、
仕事後に残ってシコシコ整備していたワケでして…。




ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_1957295.jpg


なかなか汚れが溜まっていたのと、
チョークバルブの作動がイマイチだったせいもあり、キャブ清掃と…、





ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_19582235.jpg


バルブクリアランス調整…、
ホンダさんのV型はやりづらかった…(爆)




ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_19592271.jpg


そしてキャブの同調をとり、絶好調に…。






ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_19595571.jpg


ステムベアリングも交換してますし…、






ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_2002023.jpg


フロントフォークも整備済みっす!






ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_201138.jpg


なにより中古車でネックな消耗品の消耗具合ですが…、、、

前後タイヤ、ドライブチェーン、スプロケット、Fブレーキローター&パッド、
フルード、エンジンオイル等の油脂類とすべて交換済みっす!!

その後ボクが1000kmちょいだけ走りましたが、
当然1000kmではほとんど減りゃしないので、
地味ですがこの後のランニングコストを考えると相当デカイのです。

あ、エンジンオイルは納車時にもう一度新品に交換しますよ♪






ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_2054812.jpg


色褪せていたのでフロントフェンダー&ボトムカバーも新品交換。

ピカピカっす。





ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_2062738.jpg


スプロケ、チェーンは新品交換で、ちょうど初期伸びが終わったトコっす。
前後のリムも気合で長時間かけて磨きましたよ `∀´)Ψ







ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_2074792.jpg


そんなアフリカツイン、車輌本体価格が、

破格438.000円!

コイツァお買い得じゃーねーっすかね!!






ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_20113251.jpg

ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_20114214.jpg

ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_2012292.jpg

ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_20121871.jpg



なかなかキレイでしょ(´ー`)

ウインカーもボディのゴムがピキピキきてたので、
4つとも新品にしてありますよ♪




いいポイントだけ紹介してもサギなので…、

ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_20133910.jpg


それほど目立たないと思うんですけど、カウル左側に亀裂が…(T△T)
裏から補強補修をしてあるのでコレ以上は広がらないと思いますが…。




ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_2015879.jpg


あとはタンクに小傷はちょいちょい付いてます。
ま、大抵の方は気にならないと思いますけど…。



ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_20171116.jpg


そしてジェネレーターカバーの塗装は腐食してブクブクっとキテます。
ま…、気にしないで…(爆)

ステップラバーやシフトペダル、サイドスタンドは新品です。






ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_20185083.jpg


あとネックといえば走行距離ですかね…。
車輌の性格上、中古を見てても距離が伸びているタマが多いんですが、
ここまで来ると距離より車輌のメンテナンス状況やエンジンのアタリハズレが重要で、
その点、この車輌はアタリだと思います。

異音もないし、始動性も抜群っすから…!
バイクは動き続けているのが一番の好調維持の秘訣ってコトで…。




ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_20205747.jpg


ハンドル回りもキレイですし…、




ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_20214242.jpg


液晶パネルも良好です。







ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_20325248.jpg


もうすでに店頭に並んでますんで…

そんなアフリカツインをどーぞヨロシク!!


先日紹介しましたが、隣のセローもオススメです。
年式を感じさせない美車でなおかつオススメ年式っす。




ちなみに旧ジャーマネ(現サムさん)がいなくなって、
仕入れ担当が不在な感じなので、
現在ボクがその隙をついてオフ車を仕入れまくってまして…(爆)

ま、ちょうどオフ車の在庫がほとんどなくなったってのもありますが…。

ボクのアフリカツインがぁ~~!!_c0223419_20354221.jpg


詳細はまだナイショですが、
カミングスーンって事でご期待を…。

どれもオススメな車輌です。
だって自分で選んで仕入れてるからね!!(*`ε´*)ノ

出来上がり次第アップします!!




お探し依頼もお気軽にどーぞっす!!
by pitcrew_offroad | 2011-03-28 20:46 | オフロード中古車情報!