人気ブログランキング |

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

KDX125SR!カスタム車輌っす♪

KLX125&Dトラッカー125の登場を皮切りに、
海外メーカーを含め、ニワカに活性化しつつある125クラス…。

新モデルも魅力的ですが規制やその他で、
もはや手に入らない絶版車にも魅力的なモデルが沢山あります(´ー`)

そんな中、ピットクルー的にイチオシなのがKDX125SRっす。
排気量は125ccでも軽量パワフルな2ストですし、
ホイールサイズも21&18インチで走破性でもヒケを取りませぬ(*`ε´*)ノ

そんなKDX125SRを
プチオフロードカスタムした中古車が登場!!


…したんですが、ウチのHPにアップする間もなく…、
ピットクルー史上最速でいきなりご成約済みっす(°m°;)
ご成約ありがとうございました!!




c0223419_16121079.jpg


'94~'98のどれか
KDX125SR 238,000円(税込車体本体価格)

年式が確定出来ないのにはワケがありまして…。
基本的にフレーム番号で年式が管理されてるんですが…、
KDX125SRに関しては、'92や'93とか、最終の'99とかは
1年ごとにフレーム番号が分かれてるんですが、
'94から'98まではフレーム番号が連番で共通…。

ま、仕様がグラフィックに至るまで変更なかったからなんですが…。
なのでフレ番から特定する事が出来ぬのです。
なので…ワカリマセン(´Д`)




んで…、

コイツのウリはなんと言ってもオフロードカスタムパーツが装着済み!!

c0223419_1615203.jpg


ヘッドライトカウルが「Polisport」に換わってまして、
ハンドリングはノーマルより軽快になってます。

ハンドガードは新品で付けてみました。
せっかく軽い2ストのハンドリングを殺さない為に、
プラスチック製のハンドガードをチョイスしてみました♪




c0223419_16223793.jpg


他にもアンダーガードとチャンバーガードが付いてます♪
アンダーガードはメイヤーかな…??

ステップもナニかの純正流用でワイドになってます。
古めのKXかな…?





c0223419_16243834.jpg


外観ではフェンダーレスになってまして、
テールランプが換わってます。
ノーマルのフェンダーはちょいとヤボったいですしね…。





c0223419_16261569.jpg


今じゃちょっと珍しいアファムのハンドルがついてます。
ミラーは破損しにくいラジアルミラーっす。
フレキシブルに動きます(-^〇^-)





c0223419_16275036.jpg


シート表皮もかわってまして、ちょっとカッコよくなっちょります。





んで…!!




距離が20000km走ってますんで…。

c0223419_16311679.jpg


腰上はしっかりオーバーホールしてます。
ウカツにも作業に集中してたらエンジン内部の写真を撮り忘れてしまったんですが、
KDX125SRでは必須のKIPS清掃もしっかり行ってまして、
状態が悪い車輌だとKIPSのギアが欠けてたりするんですが、
しっかりチェック済みっす。状態良好でした( ̄ー ̄)v

ピストンリングも新品に交換済みっす♪



c0223419_16472767.jpg


キャブレターも分解、点検してまして、
念のためパッキン類とフロートバルブも新品に交換済みです。

2ストのキモ、リードバルブもチェック済みです。
マニホールドもヒビが入ってたんで、
2次エアは吸ってなかったけど交換しました!!





そしてもう一つのウリが…


c0223419_1645019.jpg


インナーチューブが左右とも新品っす!!
オフロードの中古車はインナーチューブがキモで、
ロングストロークのサスペンションが災いして、
待ち乗りだとフルボトムすることが滅多にありません。

そーすっと、最後までストロークしないので
しっかりメンテしないとインナーチューブの根本に錆が発生します。


こーいった車輌をオフロードに持ち込んだりすると、
しっかりフルボトムして錆によってシールが痛められてしまい
オイル漏れ…なんてコトも…。


ソレを解消しようとインナーチューブを交換しようとすると、
工賃込みでかな~~りのお値段になってしまうので、
中古車選びの際は要チェックっす(`m´)ノ


なので、わかるヒトには「インチュー新品」ってウリがご理解頂けるハズ…!!




c0223419_16491562.jpg

c0223419_16451535.jpg


さらにステムベアリングも交換済みですし…

リアサスのリンクベアリングも、
スイングアームのピボットベアリングもグリスアップ済み!!






c0223419_16453983.jpg


リアホイールのベアリングもちょろっとゴロついてたので、
新品に交換してあります。…オイルシールごとね♪

フロントのベアリングは良好でした。

写真一番上の細いシールはRキャリパーのシールで、
ややピストンの動きが悪かったので、
シール交換をしオーバーホールしました!!



ピットクルーのオフロード中古車はすべて、
こーいった細かい部品まですべて点検し、もったいぶらずに交換してますm(_ _)m




c0223419_163463.jpg


んで、タイヤは公道走行可能なモトクロスタイヤとして名高いAC10。
バリ山ってワケじゃないですが、まだまだ使えます。
ただ、この手のタイヤは公道でのメリットはないので、
林道やコース走行にご興味の方にオススメっす。

ノーマルみたいなタイヤがイイって方は、
納車時にタイヤお値引き&工賃無料で履き替えますよ♪
その辺はご相談下さい!!





c0223419_17134285.jpg


外装の程度もなかなか…。
リアフェンダー上にステッカーの後がちょっとあったりしますけど、
サイドカバーなんかは特にキレイで色アセも少ないです。
右のシュラウドにちょいちょい傷があったりはしてますが、
年式にしては上々だと思います。

一度見ていただければ…!!






c0223419_1715936.jpg


エンジンの状態も分解整備してますんで当然良好で…、

あ、ドライブチェーンは新品に交換済みっす!!






c0223419_17161355.jpg


そんなこんなで…、

カスタムパーツ付き
エンジン腰上、キャブ、オーバーホール済み
車体各部ベアリング、交換、グリスアップ済み
インナーチューブ新品
チェーンやエアフィルターも新品~♪


で、238,000円は…

安いと思います(`∀´)




程度極上のKDX125SRをお探しの方はコチラ…!!

最終型の極上車でお問い合わせが沢山来てます♪
しかしまだ残ってますんで早い者勝ち…ヾ(´▽`)ゝ



ヨロシクどーぞ…!!
by pitcrew_offroad | 2011-05-13 17:32 | オフロード中古車情報!