人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

Rのシート…

え~、2,3日前から風邪を引きまして…。
具合が悪いのと仕事が忙しいのでブログの更新が滞ってる和田ぽんです。
咳が止まんないので夜眠れませ~んヘ(´o`)ヘ

それはさておきKDX220SRとRのシートのお話…。



Rのシート…_c0223419_19395591.jpg


写真じゃわかりづらいですが、下がKDX220SRの純正シートフォーム、
上が社外品ですがKDX220Rのハードフォーム。

ちょっと220Rの方がシートが厚いので、ハイシートってコトっす。



基本的にKDX220SRとKDX220Rとか、DR-Z400SとDR-Z400Eとか、
XR250とXR250Rとか…。

兄弟機種でトレールモデルとレーサーがある車種は、
部品の互換性があったりして、流用カスタムがアツイっす(*`ε´*)ノ
最近あんまそういうのナイっすけど…。

ボクも昔XR250(MD30)乗ってた時はXR250R(ME08)のエンジンまるごと入手して、
ヘッド周りやらクロスミッションやら移植したモンっす。

KDX220SRもRの部品を色々流用すると色々なコトが起きます(テキトー)。




んで、今回はKDX220SRでポジションに悩む方からのご要望で、
Rのハードシートフォームを流用…。

Rのシート…_c0223419_1948362.jpg


タッカーの歯をぜーーんぶ取り除きまして、
シートフォームをバリバリと剥がしまして…。

先程の社外フォームをボンドでベースに貼り付けて…





Rのシート…_c0223419_19501739.jpg


んで、色々ハショりまして完成…。
ホントは手順を追って写真とって解説しようと思ったんですが、
時間がなかったので次回に持ち越し…。


ポイントを2、3抑えれば意外にオフ車のシート張替は簡単なんす。

今回はONEのシート表皮をチョイス。
ONEとかNスタイルの表皮は滑りにくくて好きっす。
大きい汎用のシート表皮なのでトレール車でもイケます。






Rのシート…_c0223419_19521434.jpg

真横から見た図…。

Rのシート…_c0223419_19523952.jpg

これビフォアー…。


写真じゃわかりずらいっすけど20mmくらい上がりましたかね…。
ハードフォームなのもあっていい感じの乗り心地っす。



とゆーワケでKDX220SRで窮屈だと感じる方はハイシートがオススメ…。



あ~、頭が痛い…(;´д` )
by pitcrew_offroad | 2011-06-27 19:58 | カスタム&装備品