人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

なかなかの程度のKDX125SRが…!!

当店で売れ筋の中古車のひとつ、KDX125SR…。
程度のよい最終型も割りと少なくなってまいりました…(^^ゞ

んで…入荷&整備完了したKDX125SR最終型のご紹介…♪♪

8/30 御成約頂きました!!
ありがとうございますm(_ _)m






なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_11222688.jpg


'99 KDX125SR
258,000円
(税込車輌本体価格)

走行距離は15502km。
エンジン、足回り整備済みで程度良好っす(*`ε´*)ノ







すでに恒例になりつつありますが、整備の状況を…

なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_1125205.jpg


まずは腰上までバラしまして、ピストン、シリンダー、クランクの状態をチェック。
問題ナッシングです。

15000kmの割りにピストンの傷はほとんどなかったっす。






なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_11262443.jpg


ただKIPS周りはカーボン堆積しまくりだったので、
シコシコと念入りにカーボンを落として清掃…。






なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_1128772.jpg


KIPSで磨耗しやすいのがコイツ…。

ここのギアだけアルミで出来ているので、固体によっては磨耗します。
カーボン堆積等で動きが渋くなっていると、
それだけ負荷もかかり磨耗するんす(;´д` )







なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_11301521.jpg


ここのギアなんすけど、新品に交換しました♪








なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_1132628.jpg


キャブも分解清掃済みっす。

バラした写真は撮り忘れましたが、フロートバルブ、フロートパッキン、
キャブドレンも新品に交換済みで安心感モリモリっす(*`▽´*)








なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_11333291.jpg


オイルポンプの調整も確認。
珍しくズレてなかった♪

インシュレーターはややひび割れていたので新品交換済みっす。
その際リードバルブの状態もチェックしてます。






なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_11344426.jpg


フロントフォークもオーバーホール済み。

スライドメタルも交換してます。







なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_11355788.jpg


チャンバーのダンパーも劣化しやすく、中古車だとゴムに亀裂が入っていたり、
もげていたりする箇所なんで要チェックポイントです。
2つとも新品に交換。

他ゴムの部品で言えば、サブエアクリーナのバンドと、
オイルタンクキャップも新品に交換してます。





んで、外観ですが…

なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_11399100.jpg


スイングアーム、リムともになかなかキレイっす。
チェーンは新品に交換なんですが、お盆でメーカーがお休みになってしまった為、
撮影時はまだ変わってません(汗)

ま、でも納車時には間違いなく新品になっとりますんで…。






なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_11404053.jpg


リア同様、フロントリムもいい感じ…♪

タイヤは前後AC10を履いてます。
山遊びや練習にはまだまだ使える感じ…。

余ってたタイヤを履かせただけなんで、

「オフなんていかんよ(;´д` )」

って方は納車時にほんのちょいとの追金でタイヤ交換可能っす(*`ε´*)ノ






なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_1143159.jpg


エンジンの外観。

なかなかキレイっしょ♪







なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_11433773.jpg


チャンバーも凹みなどありませぬ(´ー`)






なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_1144411.jpg


反対側…。


フレームやケースカバーにブーツによる擦れなどもないので、
オフ走行の形跡はありません。

良好な程度っす。





なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_11451172.jpg


メーターまわり。
これまたなかなか良好な感じで、







なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_11454682.jpg


前周り…






なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_1147050.jpg


後ろ周り…




ドコもキレイなので、一度見に来てくださいまし(ノ*゜▽゜*)ノ






なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_11473275.jpg


ほぼフルノーマルですが、グリップが変わってます…新品です。



ネックな部分は特に無く、お得な車輌だと思うンすよね。

強いていうならディスクガードがない、ってくらい…??







なかなかの程度のKDX125SRが…!!_c0223419_11505818.jpg


そんなワケで最終型KDX125SR!!

税込車輌本体価格258,000円で、

好評発売中で~す♪




最後に夏季休業のお知らせです。

8月15日(月)~18日(木)までピットクルー津田沼店、市川店とも、
お休みを頂いてます。

だもんで、お盆開けにKDX125SRを見に来る方…、




お待ちしてます!!(*`▽´*)
by pitcrew_offroad | 2011-08-14 19:47 | オフロード中古車情報!