人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ

とゆーワケで90分クラスのレポートっつーか、
フォトギャラリー的な感じでチャチャっといってみます。

マディで渋滞多発で大波乱となった今回の90分クラスですが…。
こーゆー時は「時の運」ってことでね…。



ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_1917142.jpg


朝、続々とエントラントの方々が集まってきまして、
ここは我らが「ピットクルーRT」の方々のパドック。

明け方前後にかなり雨が降りまして、
その後も開会式ちょっと前まで小雨が降ってまして、
今日のピットクルーカップはマディ必須ですね。

雨の止み始めが一番重いんじゃいって感じで…(;´д` )

朝イチの90分は路面的には最悪(人によっては最高?)確定っす。
ま、90分はピットクルーカップ最高峰の「中級者向け」っすから、
エントラントの方々も覚悟の上でしょう!

ゲロっちゃってくださいな(爆)





ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19221025.jpg


自走組の方々も…






ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_1922426.jpg


続々登場…。

毎度毎度のコトですが、自走のエントラントが
多いのもピットクルーカップの特徴っす。





ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19241619.jpg


自走代表(?)M林さんなんかはキャンプに来たかのような大荷物(笑)

自走の方用に大型テントが3つ張ってまして、
その横には木の椅子やテーブルもあり、自走の人も楽に楽しめます♪(´ー`)





ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_1927181.jpg


んで、開会式…






を、はしょりまして…(爆)

ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19282891.jpg


イッチーとイケさんが会話をしている…。

「イ」で始まる者同士、通ずるモノがあったんでしょーか(´д`)??





ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19302055.jpg


スタートラインに並んだだけで、タイヤがダンゴ一歩手前になってます(笑)
さぁ~、みんな死んじゃいな♪ってコトで…`∀´)Ψ






ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19312773.jpg


スタートしたワケですが…。








ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19314663.jpg


いきなり渋滞開始っす(;´д` )

今日のレースの様相が予測できる開始っすね~、、、。





ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_1933766.jpg


そんな様子をパパラッチするワタクシめ和田ぽんを、
さらにパパラッチするカメラマンTさん。

いつの間に撮られてたんだΣ( ̄Д ̄;) !






ま、そんな渋滞の先ではナニが行われてたかというと…。

ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19351114.jpg


バイクを押して登る大会…(笑)

あ~、チュルチュルだ~(;´д` )


マディのデコボコに行ったコトある人ならこの辛さがわかるハズ…。






ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19363450.jpg


押せども押せども…(T_T)

押してる最中に「ムリっぽい…」って思うコトないすか?
ボクはよくあります。






ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19374176.jpg


転倒…






ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19412340.jpg


転倒…

あ、haやまぞうさんだ。

特にこーゆー時、谷側にバイク倒れるとやる気なくなりますよね~(´Д`)





ここ以外もウッズ内は全域に渡りチュルチュル警報発令中で…

ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_1943041.jpg


どこでも滑るっす。





ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19432093.jpg


その後ろでも滑ってます(爆)

地獄絵図やぁ~(;´д` )








ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19441773.jpg


オフ初めて間もないアイト君と…





ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_1945554.jpg


2号くんは、ウッズ以外でもアボンボン…。






ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19454462.jpg


2stの手ごわさにやられたご様子…。






ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19462892.jpg


レース中ですがギブ…。


ちょっと初心者にはエグイ大会となってしまいました…。







ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19475419.jpg


それでも何とかリタイヤせずに走りきりまして…。

アイトくん3周、2号くん2周ですが…リタイヤしなかったのでヨシ!!
来年に期待してるよ、若者たち…。






んで、ここからはフォトギャラリー…。

ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_1950598.jpg


津田沼店ツーリング常連さんのBaboさん。
多分渋滞の難所がカットされて悔しがってた
数少ないうちの一人なんじゃないすか??

難所でこそ光るテクニシャンっす。
今回はクラス6位。

多分難所カットされてなかったらもっといってたんじゃないすか(笑)





ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19513779.jpg


同じく難所がカットされて悔しがっているであろう…、
とゆーか悔しがっていたツージ師匠。

今回はワダチ地獄にコケてもいないのにシフトペダルをもってかれ、
2速固定を強いられてたご様子…。
それでもあの速さはサスガっした。

クラス3位でお立ち台っす。


レース終了直後からペダル対策を考えてました(笑)
130度くらい曲がってましたね…(´Д`)




ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19561071.jpg


アボン菌感染中のイケさん。
今回は不運でした(;´д` )

三宅島での大爆発を期待してまっす!!





ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19573014.jpg


KX125では出場できないのでXLRで参戦の成田山。
来年あたりJNCC一緒にどーすか??







ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_19591068.jpg


気合のダブルエントリーのhaやまぞうさんと、
その後ろもダブルエントリーのイッチーくん。






ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_2021910.jpg


そしてコチラもダブルエントリーなおみぞ~さん。







ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_2031642.jpg


チャンプコバキチさんの後輩T中さん。







ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_2041190.jpg


ご存知(?)ハッチーさん。
ハッチーさんにしては今回はチト振るわなかったすか?

泥でゼッケンが汚れて「蜂」なのか「蟻」なのか読めません(爆)
そのせいかも…。






ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_20311175.jpg


#9、T蜜さん。
今回ちょいちょい止まってましたがエンジントラブルっすか??(´Д`)
それでも8位となかなかの成績、さすがっす。






ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_2073163.jpg


そんなT蜜さんとbaboさんのバトル。
この滑る路面でよくそんな加速できますな( ̄Д ̄;)





ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_2084778.jpg


ウッズから出てきたおみぞ~さん。

なんかこの写真神々しいっす。
なんかスケールデカイ大会写真みたいっす(爆)





ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_2093937.jpg


イッチーアップ。
みんなに言われてたけど、90分は終始グロッキー気味だったね。
キミにしては珍しく。

60分は元気だったくせに…(爆)





ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_20105349.jpg


またまたT蜜さん。

DR-Zが小さいのか、T蜜さんがデカイのか…。






多分両方だと思う。



ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_20114653.jpg


90分では上に上がってきてもビショビショ路面でした(;´д` )







ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_2012297.jpg


イッチーがちょっと吹き返してきて華麗にジャンプ!!
もしくはバテてハンドル切れちゃってるのか…(笑)






ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_20132696.jpg


おみぞ~さんもジャンプ!

後ろには成田山も控えておられます。







ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_20142581.jpg


T瀬さんに…






ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_2015186.jpg


T瀬さん…(爆)






ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_20153110.jpg


ピットクルーカップ直前にシフトペダルスカスカ事件に巻き込まれたジュリアさん。

津田沼店に緊急ピットインで、間に合ってよかったっす!!

ちなみにKX100ちょっと乗ってみたい…。
いつかデコボコでお会いしたらゼヒ…(爆)






ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_201703.jpg


そして今回波乱の90分を制したのは、
チャンプツ~ジさんのマシンを引き継いだチャンプコバキチさん。

なんか茂みから出てきたバイクの特殊部隊みたいっす。
迷彩っぽい。

スタートクジ運は「J」と最悪で、後ろから3番目のスタートでしたが、
まさかの総合1位(*`ε´*)ノ

ご本人曰く、「渋滞カットのタイミングが全部有利に働いただけ」
ご謙遜でしたが、それでも1位はサスガっす!!

ピットクルーRT祝勝会やりましょう!!…津田沼で!!







とまあ、こんな感じでかなりザックリと駆け抜けてまいりました、
ピットクルーカップ90分編。

ピットクルーカップレポート!90分編(*`ε´*)ノ_c0223419_2021248.jpg


ちょっとコンディションが悪すぎて色々カットになちゃいましたが、
ま、コレもエンデューロレースにはつきもの…。

来年はベストコンディションを狙っていきましょ~♪♪

来月はカワサキオフロード運動会がありますんで、
ドシドシご参加お待ちしておりま~~っす(*`ε´*)ノ

by pitcrew_offroad | 2011-10-19 00:12 | オフロードイベント