人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

カユイトコロに手が届く…

こんなパーツあったらいいな~、、、なんて思いつつも、
ピンポイントなパーツがなかなかナイ…なんて事も結構あります。

'07までのKLX250&Dトラッカーで、
ハンドガードを取り付けたり、短いハンドルバーをつけると、
左のミラーホルダーの取り付け位置に困った…。

なんて経験ありませんか??




カユイトコロに手が届く…_c0223419_15175083.jpg


KLX&Dトラはクラッチホルダーとミラーホルダーが別。

なので、ハンドル交換の際にバーの形状によっては
ミラーホルダーがまっすぐな部分に取り付けできなかったりします。

そーすっとミラーがナナメについてしまい後ろが見えない…なんて事も…。

つーか、ZETAのハンドルは日焼けがヒドイっすね(;´д` )






そこでこのパーツ。

カユイトコロに手が届く…_c0223419_15205866.jpg


バックミラー穴付きクラッチホルダー。
左がノーマルのクラッチホルダーのマウント部分で、
右はそのマウント部にミラー取り付け用のネジ穴がついてます。

要はクラッチホルダー自体にミラーが付けれるようになるってことで、
ミラーホルダーのスペースはいらなくなるってコトっす(*`ε´*)ノ




カユイトコロに手が届く…_c0223419_15242120.jpg


取り付けるとこんな感じ…(*`▽´*)
純正と同じ見た目もさりげなくてグー♪

つーか、最初っからこうしてよ、カワサキさん…。



問題はこのパーツ、ミラー穴が10mm。
純正ミラーは8mmなので取り付け出来ません。

なので社外品の可倒式オフロードミラーなどで、
左用10mmと右用8mmを買えばOKです。

このパーツをつけるってことは何らかのカスタムをしてるってコトなので、
ま、その際はミラーも換えちゃいましょーよってコトで…(*`ε´*)ノ

あ、ちなみにお値段は1365円(税込み)

安いっす。



津田沼店に在庫少量アリ……っすL(・o・)」
by pitcrew_offroad | 2011-11-06 18:58 | カスタム&装備品