人気ブログランキング |

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

インプレ

そーいえば最近オフロードの装備品をいくつか新調したのでそのインプレを…。

アンダーウェアやエルボーガードやウエストベルトなどを…。

あ、あとカワサキオフロード運動会締め切り間近っす(*`ε´*)ノ



c0223419_18423769.jpg


そーいえば最近用品を買いまして…。

まずは今年の冬に備えてアンダーアーマーのコールドギア。
コールドギアっつーのが寒いときに着る暖かウェアっす。
んでヒートギアが暑い時に着るっつーね…。

やや紛らわしい。
この日シャツだけ着てみましたけどはっきり言って暑すぎたっす(汗)

ちなみにシャツは半袖タイプを購入。
ナゼかっつーと、ピチピチなハイネックの半袖アンダーウェアを着ている人を
オフロード会場で見るとカッコイイから…(爆)
長袖より半袖のほうが間違いなくカッコイイっす(*`ε´*)ノ

パンツは今年モデルが完売だったので、新しいモデルを買った。
ツートンが新たに出てたので赤と黒のツートンを買っちゃった。
まだ履いたことねっす。

そしてヒジテクターも新調♪
あ、ヒジテクターってのはエルボーガード等、肘のプロテクターのコトっす。
ちなみにニーシンガードはヒザテクターっす(*`ε´*)ノ(爆)
他の人に使っても多分誰にも通じないっすけど。


んで、そんなヒジテクターは661のRACEエルボーを購入。
某W/Wでアウトレット商品で安かったっす。
今まで使ってた横の「d3o」の661エルボーは軽くていいんすけど、
ちょっとムレ過ぎてイヤになったっす(;´д` )

一回装着しただけで剣道の篭手のオイニーになるっす(臭)

このRACEエルボはそこまでムレず、ホールド性もよく良好。
肘だけじゃなくて腕全体をしっかりガードしてくれて安心っす。

ただ、上側のバンドが長すぎてマジックテープがギリギリなので、
ここは今度対策を施したいと思います。

昔FOXのゴッツくて高いヒジテクターは
ゴツ過ぎて邪魔くさかったので、これは良さげだな~と。
もうアウトレットですがオススメっす(*`ε´*)ノ




c0223419_18483430.jpg


そしてハイポイント菅生から愛用しているのが「e-belts」
元々使ってた「661」のウエストベルトはオフ始めた時から使っているので、
いい加減ゴムがビロビロに伸びていた…。
ま、8年くらい使ってますから…。

ちなみにソレはアニィにあげた。

んで、コイツを購入。

まるで医療用のベルト並みにしっかり締め付けられて良好な感じ…。
大人オフローダーは大事な腰を守るため必須アイテムっすね♪♪



インプレは~…そんだけっす(*`ε´*)ノ

c0223419_1858441.jpg


今日はイッチー号になる予定のKDX220SRを急ピッチでしあげるため
フレームバラしてフレーム塗装。

バイオレットのフレームがブラックだぜ!

ノークレームだぜ、イッチー(爆)



c0223419_1922949.jpg


ちなみに昨日はそんなイッチーが所用で遥々静岡からやってきたので…。
急遽オフメンを呼び集めて津田沼飲み…。

急な呼びかけに集まってくれたミナサン、また飲みませう(*`▽´*)


イッチーはそのまま我が家に泊まっていったので、
宿泊代代わりにKDXのフレームを磨かせて、
そのあとまた遥々帰っていった(笑)

おかげでカワサキオフロード運動会までに間に合いそうだぜ`∀´)Ψ

カワサキオフロード運動会の締め切りは明後日15日まで。

ご検討中の方はお早めにピットクルーまでご連絡を…!!
by pitcrew_offroad | 2011-11-12 19:56 | カスタム&装備品