人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ワンオフカウル依頼で入庫…。

先日お話したワンオフカウルですが、
さっそく昨日水曜に職人さんの所にアフリカを預けに行きまして…。










そんなワケでとりあえず沼津まで行かなきゃいけなかったんですが、
帰り電車で帰ってくるのもイヤだったんで、
OTBさんに頼んで沼津までついてきてもらいました。

てゆーか自分の予定に付き合ってもらってるのに、
寝坊で待ち合わせに大幅に遅れてすいませんでした、OTBさん(爆)


最初「スーパーテネレとビッグオフ2台で行きましょうよ(*`▽´*)」
なんつってたんですけど、ムッチャ寒いし、帰りの首都高で2ケツ出来ないしで
車でついてきてもらいました。

OTBさんサンクスっす(*`ε´*)ノ



途中、駒門PAでクソデカイあなご天麩羅入りの
「あなごそば」などを食いつつ沼津へ…。
味はイマイチだが見た目凄かったのでアップしたかったが、
写真撮り忘れたんす…(涙)


アフリカツインのデカイハンドガードのオカゲで指先も寒くないし、
速度も出るんでなかなか快適なチョイ乗りでした…♪

考えてみればボクの所有バイクで、
初めて長距離ラクって言えるバイクっすからね…。




250以下の小排気量のオフ車とかは当然ラクじゃないし、
他ってーとXR400RとかRXV450とかも当然「ラク」とは言いがたく…。
ボンネビルも超セパハンでキツかった…。

今までの長距離ラク1位がZXR250っつ~(爆)

そういった車歴を経てきただけに、アフリカツインはマジでラク~(´ー`)



ワンオフカウル依頼で入庫…。_c0223419_10204794.jpg


まとも走るの初めてだったんで、駒門PAでペダルの調整などを好みに合わせたり…。
つ~か前から思ってましたけど、アフリカツインのステップ細すぎ…(;´д` )

KDX125SRくらい細い…。




でもいい社外ステップあまり出てないから、溶接してデカくしようかな…。







ワンオフカウル依頼で入庫…。_c0223419_1021995.jpg


んで、「レッド&カーボン」さんに到着…。
現地で例のヘッドライトに交換します。


当店常連様K安さんに紹介してもらったんですが、
カーボンやFRPパーツ製作のスペシャリストの
スゲー職人さんの工場っす(*`ε´*)ノ

HPを見たら職人気質全開なコトが書いてあったりして、
「サスガ」と感銘を受けた反面、気難しい人だったらちょっとコワいな~、
なんて思ってたんですが、ムッチャいい人でした♪



んで、メールで事前に打ち合わせはしてたんですが、
実際現車でさらに煮詰めまして…。

当然、「ココはこうしたい!!」ってコダワリはちゃんと伝えますが…

あとは基本オールお任せ…!!

ボクの持論ですが、職人さんを急かしてもナニもいいコトはないので、
納期も概算も一切聞いてきませんでした。

自分の男気にウットリ…ヾ(´▽`;)ゝ(爆)

あとはすべてお任せしまっすm(_ _)m






んで、そのまま千葉にトンボ帰りで…

ワンオフカウル依頼で入庫…。_c0223419_10212565.jpg


夜は津田沼で「ピットクルーRT」忘年会…。

いつものオーソドックスな居酒屋ではなく、パエリアとか置いちゃってる
ちょっとオシャレな居酒屋だったせいか、まわりのお客が若者だらけ…。
ってゆーか、どこの席も合コンっぽい飲み会ばかり。

ま、クリスマス前だからね~(`Д´) ペッ
クリスマス前に彼女作っても出費がかさむだけなのに…(`Д´) ペッペッ



そこに泥くらいオッサン数名が泥の話をしてるっつ~(爆)


ま、当然そんなコトは気にせずいつものオフロード談義に花を咲かせつつ、
来期参戦予定のレースの話など…。



2月のWEX開幕戦は、ファイヤーエンデューロと日程カブってしまい、
WEX派とファイヤー派にわかれちゃいましたが、
コバキチさんとかは出てくれるっぽいので楽しくなりそうっす(*`▽´*)



とりあえず、みなさん走り納めでまたお会いしましょう…!!

カウルの完成が楽しみだ…♪♪
K藤さんヨロシクお願いします(*`ε´*)ノ

by pitcrew_offroad | 2011-12-22 10:36 | アフリカツイ~ン