人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

セロー225Wのリミテッド再入荷!!

え~、実は結構前から店頭に並んでたんですが、
カワサキ運動会だWEXだぁ~っつってる間にアップすんのを忘れてました(爆)

ビギナーがオフロードを始めるんだったらコレしかないでしょ~!!

っつ~セロー225W(*`ε´*)ノ
カラーは希少なリミテッドカラーです。

ご成約頂きました(*`ε´*)ノ



セロー225Wのリミテッド再入荷!!_c0223419_11512239.jpg


'96 セロー225W
198,000円(税込車輌本体価格)


走行距離は14649km



セロー225はご存知の通り長寿モデルです。
チョイチョイモデルチェンジ、マイナーチェンジを繰り返してますが、
お奨めはやはりこの「セロー225W」の年式でしょうか。


エンジンが一番シャープでパワフルっつ~のは'85初期型で、
強制開閉キャブにキックオンリーですがサスガに古すぎる…。
古さもそうだけどキックオンリーだしでビギナーにはお奨めできませぬ…。
タンク容量も歴代一番少なく7.6L。

んで、'89にセルがついて、タンクが8.8Lになって…。
この型も'92とかだったらまだ…って感じですが、
ビギナーは出来ればご遠慮したい年式…。
どーしても初期費用を…ってんならまだアリですけど…。
リアドラムってのもね…。
セローマニアにはアリな年式…。


そして'93で「セロー225W」になりましてリアディスクに…。
ヘッドライトもチョイと大きくなってます。

さらに'97で「セロー225WE」になってリアがチューブレスに…。
タンク容量も10Lになりました。
キャブの口径が小さくなって、フライホイールも重くなってます。
要はさらに扱いやすく、低速よりになったってコトっすね。
ま、フライホイールはこのモデルからじゃなくて、
年々重くなっていってマイルドになってってんすけど…。

他は'00にAIついて排ガス規制がかかったくらい…。



とまあ、ザッとですがセロー225の歴史を語ってみましたが、
和田ぽんオススメとしては'93~'96の「セロー225W」なワケです。

セロー225Wのリミテッド再入荷!!_c0223419_12171328.jpg


年々マイルドになってったセローですが、
オフロードにガンガン使うならキャブは34mmでオッケー。

リアディスクってのも、そこまで左右するもんでもないですが、
ディスクの方がいいのは間違いないっすね♪



セロー225Wのリミテッド再入荷!!_c0223419_12172979.jpg


そしてチューブレスの「WE」はビートストッパーが入らないので、
エンデューロタイヤを履いた時のメリットがないっす。
WEでもタイヤがチューブレスでなきゃ、どーせチューブ入れないと、ですから。

年式的にもドラムセローは心配になってきますが、
「W」の年式ならまだいいタマは結構あります。

ツーリングはならチューブレスで10Lタンクのセローも、
D603やトラタイヤのチューブレスタイヤ履いて…ってのもアリですが、
オフロード色々につかうなら、やっぱり「セロー225W」(*`▽´*)



長くなりましたが、そんなオススメ年式セローの詳細を…。

セロー225Wのリミテッド再入荷!!_c0223419_12185973.jpg


まずはシート表皮が新品っす(*`ε´*)ノ
他人のケツが乗った中古なんか乗れるか!!って人はコレを…(爆)

表皮が新しいと気分がいいです。




セロー225Wのリミテッド再入荷!!_c0223419_12201057.jpg


何かと便利なリアキャリアつき…。

もともとセローはシート座面とリアフェンダー上がフラットで、
荷物の積載がしやすいですが、キャリアがあるとさらに積めるのは間違いないっす。





そしてウリが消耗品…。

セロー225Wのリミテッド再入荷!!_c0223419_1221284.jpg


前後タイヤ、前後ブレーキパッド、ドライブチェーン、グリップ、ミラー、
エアクリーナーエレメントとすべて新品ついとります。

当然いつものようにエンジンオイル、ブレーキフルードも交換します(´ー`)



普通こんだけ新品部品使ってて、
この外観でこの値段っつ~のはなかなか出せませんが…。


セロー225Wのリミテッド再入荷!!_c0223419_1224855.jpg


タンクにちょいとサビがあります。
まあ、使用には差し支えない程度で…。
出来うる限りサビ取り剤で取り除いてます。




セロー225Wのリミテッド再入荷!!_c0223419_12252077.jpg


さらに念のためフューエルフィルターを追加しているので、
今後のトラブルの心配もありませんが、気になる人はいるでしょう…ってトコで…。




あともう1点。

セロー225Wのリミテッド再入荷!!_c0223419_12261858.jpg


結構キレイな外観ですが、
フロントカウルのデカールがちょっと痛んでます。
当店某スタッフが洗車後のエアブローで
飛ばしかけたのはナイショのハナシ…(爆)






セロー225Wのリミテッド再入荷!!_c0223419_1227543.jpg


その他は問題なく、コレらを気にしなければ、
逆にお買い得なお値段のセロー225Wっす(*`ε´*)ノ






セロー225Wのリミテッド再入荷!!_c0223419_12292395.jpg


某「icさん」もこの型のセローでこないだのWEXで
見事チャンピオンに輝いてますし…。

「225」という絶妙なコンパクトさとトルク特性で、
難コースではホントすばらしい性能を発揮します。


オフロードデビューにも間違いナイ1台。



お値段199,000円をきりまして…

198,000円で御奉仕価格(*`ε´*)ノ(?)




あ、今日はクリスマスイブ…。
クリスマスプレゼントにいかがっすか~ヾ(´▽`;)ゝ




あ、あとあと…。

セロー225Wのリミテッド再入荷!!_c0223419_12374214.jpg


市川店に持ってかれちゃいましたが…(笑)

'02 KLX250
268,000円
(車輌税込本体価格)


こちらもオススメで人気でござーやす!!
モチ津田沼店からでも購入できますんで、お気軽にお問い合わせ下さい(*`ε´*)ノ




ピットクルーでオフ車を買って、
一緒に林道ツーリング、コース走行、レースと楽しみましょ~♪♪





あ~、、、しかし今年の年末は特に忙しくてイヤっす(;´д` )
30日のデコボコ走り納めで鬱憤を晴らす予定…。
by pitcrew_offroad | 2011-12-24 12:48 | オフロード中古車情報!