人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

今年を振り返ってみる…

今年ももう終わりっす。

自分のブログをザザッとみて、
今年一年を振り返ってみる…。







今年はやっぱり…

今年を振り返ってみる…_c0223419_23511941.jpg


JNCC
ジャパンナショナルクロスカントリー
全日本クロスカントリー選手権


コレに出場した事が一番っすかね…。




去年はオンタイム制エンデューロに出てみたいっつって、
深山クロスで完走めざして出場したワケですが、
今年の目標であるJNCC参戦は無事クリア…。


オンタイム制エンデューロの良さは充分わかりましたが、
自分には100分~3時間ヨーイドンのクロスカントリーの方があっているようで、
来年もJNCC&WEXに出ていこうと思います。

ま、来年の抱負は来年になった時に…。




んで、今年最初のレースは…

今年を振り返ってみる…_c0223419_011119.jpg


自社開催のピットクルーカップが五月で…。

章典外とはいえ60分クラス優勝出来てよかったっす~♪♪






んで、翌月6月に…

今年を振り返ってみる…_c0223419_0333100.jpg


JNCC参戦っつ~今年の目標を達成するため、
入念なマシン制作と過去最多の練習を行い、満を持して挑んだものの…。

まさかのクランクアボンで速攻リタイヤで苦汁をなめた…。






そんでまあその雪辱を晴らすために急遽「水没レース」スプラッシュ月山にエントリー。

今年を振り返ってみる…_c0223419_075320.jpg


コレがまさかのクラス2位で、今年一番嬉しかったのはコレか…。
ギリギリで優勝を逃してしまったのが悔やまれますが、
ソレは来年への糧とします。







今年を振り返ってみる…_c0223419_09356.jpg


んで、ハイポイント菅生ではプロライダーと走っちゃう3時間のCOMPクラスにエントリーし、
結果は振るわなかったけど、3時間イケる自信はつきました。

コレも来年への糧にはなったかな、と…。






今年を振り返ってみる…_c0223419_0135967.jpg


そんで来年から開催になるWEXのプレ大会に参戦しまして、
ちょっと冒険して120ミニッツのBクラスにエントリーするも、またも2位。

これまた最後に1位を逃し悔しい結果ですが、
ま、例によって来年への糧で…。





とまあ、レース成績をみると今年は悪くなかった。
つーか、よかった。






あとイベントでは…。

今年を振り返ってみる…_c0223419_017442.jpg


プライベートイベントでしたが、オフロードバイク試乗会「ガルルフェスティバル」に
1泊で行ったのが楽しかったっすね~♪♪

WEXの時もそうでしたけど、やはりレースやイベント前の前泊は楽しい。
やめられないっすね、コレは…。

来年も行きましょう!!





今年を振り返ってみる…_c0223419_021141.jpg


あとはやっぱ一泊ツーっすね。
コレはマジで楽しかった…。






今年を振り返ってみる…_c0223419_0215679.jpg


日光のコースも最高だったし、その後のBBQも楽しかった。





今年を振り返ってみる…_c0223419_0222436.jpg


そーいや「Mガワさん」と知り合ったのも1泊ツーでしたね。
あんまりこの林道覚えてないんで、ぜひ来年も案内してください(笑)






今年を振り返ってみる…_c0223419_0235677.jpg


ボクのTRはトラブルに見舞われたけど、カワサキ運動会も楽しかったっすね。
ボク個人的にはピットクルーカップと違い、運営に回らずにお客さんと一緒に
遊べるので、かなり楽しかったっす。






今年を振り返ってみる…_c0223419_0265093.jpg


当然日帰りで行った林道イベントも数回開催出来て楽しかったですし…。

今、自分の仕事で一番やりがいを感じるのは、
オフロードの間口を広げられた時っすかね。

オフロードに興味あるけど、なかなか一人じゃ始められない…。


そんな人がピットクルーに来てくれて、林道ツーリングやレースをやる内に、
どんどんハマっていって、バイクをグレードアップで乗り換えたり、
レース用に増車したり、カスタムしたり…ってなバイクの楽しさを伝える事が出来た時、
自分はバイク業界とオフロード業界の間口を広げることに、
ホントに少しですが貢献できてるんじゃないかと思い、やりがいと嬉しさを感じます。

さらにはそんなお客さんらとプライベートでも遊ぶようになって、
お客さんより「友人」と呼ぶほうが相応しい人がたくさんできたり、
そんな瞬間は「ピットクルースタッフ」として幸せを感じました。




近しい人には話しましたが個人的には今年は色々不幸や災難が多くてですね…、
葬式も相当多かったな~、、、家族、親戚、友人、知人と…。
「和田史上最悪の年」とか言ってましたが、
こーして振り返ると楽しい事も多かったっすね…。

つ~か、ピットクルー関係ではいいコトばっかでした。



来年はホントいい年にしたいと思う今日の大晦日…。





いい年にするにはまず自分が努力しないとね…。
頑張りますヨ……(*`ε´*)ノ






みなさん、よいお年を…!!
来年もピットクルーをよろしくお願いします!!
by pitcrew_offroad | 2011-12-31 07:00 | ひとりごと