人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

色々独り言…

今日は雪でしたね~(;´д` )
なんで雪かって~と、昨年末で退職した生粋の悪天候男「ポンポン元店長」が
今日から新しい職場スタートだから…。

間違いない…(*`ε´*)ノ



ちなみにWEXのボクのゼッケンは…、

102

プレ大会の時は「103」だったので、惜しくも張り替えですが、
まあ「3」を「2」にするだけなのでいいかな~(*`▽´*)







んで、

色々独り言…_c0223419_21334610.jpg


一昨日は成田MXパークに行ってまして、
何枚か写真を撮ったので、新しく買ったプロテクターなどの
インプレなどをアップしようと思ったんすけど、ちょいとアップは後回し…。

昨日の休みまで天気がもってよかった…(^^ゞ




この日の成田は久々前職場の友人と…総勢5名。

色々独り言…_c0223419_21347100.jpg


成田のコースはダイナミックでいいなぁ…。
この写真だけみるとバハっぽくねっすか!?(爆)





色々独り言…_c0223419_21342429.jpg


成田はミニコースも非常にリズミカルなコースで面白い。




色々独り言…_c0223419_21344041.jpg


途中友人とバトル勃発で、ほとんど同じペースで周回重ねてるのが楽しかった。





色々独り言…_c0223419_21345493.jpg


先輩が「知人にKX借りていく」って言ってたから、
てっきり85とかかと思ってたらまさかの250!!Σ(°θ°;)

「お~!ちょうどボクの125と乗り比べたいと思ってたんすよ!!」



なんつってたら、250ステッカチューンの125だった…(爆)





色々独り言…_c0223419_2135967.jpg


友人のWRはコース上で釘踏んでパンク…。
恐るべし成田…。





んで、成田走行後はオフ後の定番で温泉に行きまして…、
そのまま友人宅へ飲みに行き、起きたのが午後…。

当然最近恒例の二日酔い(爆)

ま~、グテグテしててもしょーがないので、
その友人とトラックでも見に行くか~って事になり
千葉県内のピックアップ屋さんを見て回り…。

色々独り言…_c0223419_1832112.jpg


某ハ○自動車さんにプロシードの赤を見に行った。
なかなか程度も良さそうで、コレがMTだったら即買いなんだけどコレはAT…。

他にもハイラックス純正色のゴールドで塗られたプロシや、
N澤さんと同じ紺のプロシなんかもあって、

「これらがマニュアルならなぁ~…」

なんつってた。




んで、その後仲良くしてもらってる某カー○イフ○ートさんに言ってみると…

色々独り言…_c0223419_18344741.jpg


おぉ~、以前の第一候補、

「D22 ダットサン キングキャブ ベンコラ オレンジ」

があるじゃね~か~(*`ε´*)ノ



っつってテンションが上がり…。
ちょうど入ってきた下取り車で、ムッチャ安かった。
ちょっと怪しくなってしまうほどの価格の安さにビックリしつつ…。

でも安い理由をジックリ聞いてナットク出来たのと、
内装キレイだし大事に乗られてそうだったので惹かれた…。





しかも通常前3人乗りのハズのベンチシートなのに、
キャプテンシートの4人乗りグレードと同じ後部座席がついてて、
構変かけてて5人乗り(°θ°;)

ま、ベンチシートの後ろに横向きに2人座るなんてかなりキツイお話で、
実際成人男性がこの車に5人乗ってたら爆笑モンだけど…(笑)





ちなみにこの車両のポップには…

「下取り放出車!!ギャルオーナーの残り香!!」

って書いてあった(笑)
売り文句かソレ!?



どれどれ…(._.)クンクン









…超ココナッツくせぇ!!( ̄Д ̄;)



ぶっちゃけマイナスポイントなんすけど…(爆)





色々独り言…_c0223419_1837166.jpg


しかし「MTの設定がない」って事を除けば、間違いなくカッチョイイ…!!
ベッドのアオリの高さ、厚み…、全体のバランス…。

改めて見て思ったけど、ナンバーワン国産ピックアップすね♪

ハイラックスは丸みを帯びてる感じが女性的な気がして、
個人的にはあまり好みじゃなく除外…。

キャブプラスのMT設定があるってのがムッチャプラスですけど、
プロシは逆に無骨すぎる気がして、まあ嫌いじゃなんすけど、
見た目はやはりダットサンが◎。

しかもこの車両はUSバンパーがついてるってのも高ポイントっすね♪
元々絶対つけようと思ってたけど、後で買うと8万くらいしますしね…。




色々独り言…_c0223419_1846825.jpg


アルミホイールに変わってますが、ボクは鉄ホイールのブラックがいいので、
ホイール変えてM/Tタイヤにしたいっすね~、、、。

とはいえ車のカスタム知識はあんまナイので、
ノーマル車高でどこまでのタイヤが履けるのかがわかりません(;´д` )

ジオランダーのM/Tが履きたいんすけど…。

車高も出来れば2インチくらい上げたい…。
あんま上げるとバイク積む時シンドイし…。

誰かその辺詳しい人いねっすか??





ってな感じで構想を練ってたんすけど、欲しくなってきまして…。
プロシを探してた理由の一つに「安いから」ってのもあったんですけど、
このダットサンならカスタムしても予算内だし…。







…って事で、










ウッカリ買っちった!!(*`ε´*)ノ(爆)
by pitcrew_offroad | 2012-01-20 21:43 | ひとりごと