人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ

とゆーワケでWEXレポート!!
まずは朝から80ミニッツをレポート…(*`ε´*)ノ



WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_17495759.jpg


まずは朝のパドックから。
「Dパドック」って呼ばれている場所に陣取りました!

icさん、イッチー、おみぞ~さんに誘われて、
近くのコンビニで待ち合わせして一緒に入場…。
隣同士のパドックを…ってコトでDパドへ…。

そしたら偶然前のトランポがG志堅さんで、
一緒のパドックへ…ラッキー♪

Dパドは一番余裕があるってんで、そこにしたんですが、
おかげでその少し後にきたコバキチさんやT光さん、チキンカツタ君などとも
近くのパドックに陣取るコトが出来ました♪





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1753377.jpg


んで、まずは車検。
普通に車検受けた後知ったんですが、
80&120のBクラス以上は車検受けなくてよかった様子…。

次回から省かせてもらおう…。



とはいえ「車検がない」というのはAやBに出るライダーは中級者以上だから、
って判断で各自がしっかりしていかないといけないってコトで、
B&Aライダーは気を引き締めていきましょう!!





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_17555557.jpg


そして受付。

新しくなった使い捨てタイプのタイム計測器の説明などを聞く…。





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1756355.jpg


その後みんなでコースの下見へ…。

下見用にこの時にはまだ120ミニッツのフルコースと同様にテープが張られています。





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_17583324.jpg


ピットクルーカップでは普段フルで使わないボセキも
今回は120ミニッツのみ下りで使用。

なかなか楽しくて、かつ渋滞は起きなかったので、
ピットクルーカップでも使っていいんじゃないでしょーか(´ー`)
90分クラス限定で…。




WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_17595948.jpg


その後は朝食タイム。

ふじのりさんが焼いてくれたソーセージやハム、タマゴなどを
好きに挟んでマヨで頂きました(-^〇^-)
ごちそうさまでした♪♪






そして朝イチのレース、40ミニッツがスタート!!


WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1811930.jpg


40ミニッツには初レース、初デコボコのKイケさんがエントリー!!

頑張って~(*`ε´*)ノ






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_182356.jpg


40ミニッツはレースにも出たことのない初心者の為のクラスで、
使用するのも本コースのみで難所はナシ。
80&120に比べると参加台数も少ないので、
混戦にならずビギナーでも安心して体験できるレースです。






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1842198.jpg


40ミニッツスタートォ!!






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1845784.jpg


ギャラリーコーナーの出口でボクらの声援に手を上げて答えるKイケさん。

そんなのいいから前を向いて走りなされ…(^^ゞ






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1873973.jpg


とか言ってたらその後のシケインで結構激しくぶっ飛んだΣ( ̄Д ̄;)

ダイジョブっすか!!Kイケさぁ~ん!!




WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_18103832.jpg


しばらくすると戻ってきたのでどーやらダイジョブそう…(^^ゞ





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_18112883.jpg


しかしその転倒でシフトペダルが曲がってしまい、
かなり操作がしずらそう…(^^ゞ

今度ココはKLX250の可倒式のシフトペダルに交換しましょう。





この日のデコボコは結構霜が降りてまして…。
40ミニッツ開始後しばらくしてその霜が溶け始めまして…。


WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_18144992.jpg


路面が滑りやすくなり、チョイチョイ転倒車が出始めました…。

40ミニッツはノーマルタイヤ限定ってのがキツイっすね…(^^ゞ







WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1816273.jpg


そして40分後フィニッシュ!!

Kイケさんはその後もコンスタントに走り続けて、
無事ゴールしてフィニッシャーロードへ…!!

JNCC譲りのこの完走者を迎えるフィニッシャーロードはいつ見てもいいっすね♪♪



Kイケさんは走り終えた直後にもう今回の反省点を見出し、
次回への意欲を見せてまして、こりゃ速くなるんじゃないすか(*`▽´*)





40ミニッツが終了した後はそのまま表彰式が始まりまして…。
その後すぐ80ミニッツがスタート。

WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_181916100.jpg


M林さんがリアキャリアにダンボールを巻きつけてた…(笑)

どーやら車検でリアキャリアをダンボールで覆うように指示を受けたらしい…。
なかなか面白い絵面だったので盗撮しちゃいました。






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_18212653.jpg


FPPさんとM林さん。
ともに80ミニッツTL(テーピングライト)に出場。

頑張っていきましょう(*`ε´*)ノ





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1823503.jpg


プレ大会80TLで優勝したicさん。
今回も優勝なるか!?

新しいジャージかっこいいっすね(ノ*゜▽゜*)

その後はG志堅さん。
80TLクラスではこの二人のデッドヒートになりました。





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_18251332.jpg


80レディスに参戦のハッチー妻さん。
ガンバレ~(*`ε´*)ノ





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_18282949.jpg


ズラリと並んだ80ミニッツ参加者。

この人数だとサスガに迫力です。


やはり40ミニッツより本格的なマシンが増えますし…。







WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_18293877.jpg


その先頭にはナゼかAクラスにエントリーしたチキンカツタ君。
80Aは三名なので、両サイドをデカいバイクに挟まれて、
なかなかシュールな感じに…。

しかも隣のフサベルはプレ大会の勝沼で120Bでボクと競った人だ…。




和田ぽん「イッチー、おれチキンカツタ君が
     ホールショットじゃない方に千円賭けたいんだけど…。」

イッチー「ボクもソッチに千円賭けたいんで、おみぞ~さんチキンカツタ君の
     ホールショットに2千円賭けてくれないすか??」

おみぞ~さん「………ヤだよ。」



WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1834025.jpg


とか言ってる間にスタート……

ゲッ!!





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_18344096.jpg


ホールショットだし…( ̄Д ̄;)






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1742977.jpg


続いて80Bがスタート!!

ホールショットはイブさんだぁ(*`ε´*)ノ







WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_17433767.jpg


Baboonさんはちょうど真ん中あたりにつけます。







WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_17443148.jpg


そして今回最多出場人数の80Cクラスがスタート!!

わりとみんな穏やかな立ち上がりでした。






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_17452411.jpg


1コーナー後は一旦ギャラリーから見えなくなって、
また戻ってくるんですが、Cクラスが戻ってきた頃には
#219Mガワさんが好位置についてました!!







WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_17495950.jpg


そしてさらにしばらく経ってから80TLクラスがスタート(*`ε´*)ノ







WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_17503832.jpg


圧倒的な飛び出しでホールショットを奪ったのはicさん!!
2番手はG志堅さん!!






全クラスのスタートを見届けて、
デコボコ名物ウッズセクションの見学に森の中へ…。








WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_17533943.jpg


ウッズに下りると中肉中背中年男性が
木の枝を振り回しながら近づいてくる…( ̄Д ̄;)

…と思ったら、ピットクルーRTの先輩「コバキチさん」でした(爆)

T光さんとコバキチさんのピットクルーRTのお二人は、
IAワタライさんに「旗振り」として拉致られたんですが、
コバキチさんは旗じゃなくて木の棒を振り回して遊んでた(笑)

T光さんはちゃんとウッズコーナーで旗振ってましたけど…。








WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1756537.jpg


そうこうしてるとG志堅さんがキタ!!

おお~、結構ハイペース!!
2stもしっかり乗りこなしてますね…(´ー`)





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_17582577.jpg


icさんとG志堅さんは何度か順位が入れ替わるデッドヒート!!
ピットクルーTT同士のバトルっす(*`ε´*)ノ






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_17592155.jpg


こちらは上位ライダーBaboonさんとイブさんの争い。
ボクの予想通りバトルとなりましたね~(ノ`△´)ノ






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1801389.jpg


さらに遅れてAクラスチキンカツタくん。
他2名のAライダーは遥か彼方へ…。

でも中々いい感じに周回してました(´ー`)
次回はCクラスかなんかで出よう!!





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_18333923.jpg


ウッズでのいやらしいヘアピン。
うっかりしてると曲がりきれないライダーが出てきます。

#225 Goofyさんは軽快にクリアー(*`ε´*)ノ





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_18372243.jpg


KX125のhaやまぞうさんも軽快にウッズを抜けます!








WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_18482762.jpg


G志堅さんも変わらずicさんとバトり中で、
この時にはicさんを抜いて順位が入れ替わってました!!






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_18494047.jpg


マシントラブルでスタートが危ぶまれたFPPさんですが無事スタート。






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_18503387.jpg


Baboonさんは前走車のパスがお見事っすね(*`ε´*)ノ
華麗に抜いてきます。

同じくらい速い人でも、レース中に見てるとパッシングテクに差がある人が多く、
そしてそれはかなりレースの結果に影響してくると思います。

単純な速さ以上にパッシングテクを磨くのは、
周回遅れがいっぱいいるエンデューロレースでは超重要なワケです。



普段からいろんなラインを走る練習をするのが吉っすね。
前の周に通った箇所は通らない…みたいな(^^ゞ






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1934819.jpg


#506 M林さんと#101 イブさん。






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1943581.jpg


#219 Mガワさんも入賞ペースまっしぐらで淡々と周回を重ねます(*`ε´*)ノ






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1953289.jpg


直前に換えたBBRのFフォークキットがだいぶ調子良かったっつ~チキンカツタ君。
マジで250EXC-F売っ払ってアルミフレーム買おうぜ~!!
作業がしたいゼ~(笑)






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_197338.jpg


デコボコのウッズはどこも大体3~5本くらいのラインがあります。
なので毎回ウッズ内ではバトルが繰り広げられてアツイっす(*`ε´*)ノ





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1981018.jpg


下のラインを攻めるFPPさん!!






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1984054.jpg


奥側を行くicさん!!





そろそろレースも終了だってことで、
みんなで移動…。


WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1995527.jpg


あとちょっとっすよ~!!
ガンバレM林さ~ん(ノ`△´)ノ






WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_19102338.jpg


icさんも調子良さそうっす(*`ε´*)ノ





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_19151411.jpg


一旦パドックに戻るとおみぞ~さんがカップ麺食ってた( ̄Д ̄;)

応援しろぃ(*`ε´*)ノ笑




んで、そんなおみぞ~さんを連行してフィニッシャーロードへ…。



WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_1940874.jpg


こまっつ~さん、オツカレでした~ヾ(>▽<)ゞ





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_19423618.jpg


Baboonさんのスタンディングでの
フィニッシャーロード通過がカッコ良すぎた。

次回マネしよう(爆)





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_19455611.jpg


んで、各クラスの優勝はマシンごと表彰台に移動で…。
マシン横で勝利者インタビューを受けます。

コレもJNCCのホッテストアワードっすね(*`ε´*)ノ
ボクは2位連発でコレに立ったことはないので、
今後の夢ですね…♪♪

icさん見事80TLで優勝!!

プレ大会に続き2連勝ですね(´ー`)




WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_19492662.jpg


Baboonさんは80Bクラス3位入賞!!

これまた予想通り80Bが激戦区で、Baboonさんは総合でも3位。
っつ~コトは総合上位3名はみんなBクラスだったってコトっすね。

つまりAクラスに出てたら優勝してたってコトっすよ( ̄Д ̄;)





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_19552088.jpg


Cクラス表彰では5位にMガワさんが入賞!!
総合でも12位の好成績。

クラスが下になればなるほどスタート不利になるので、
総合で上位を取るのは結構スゲーって事っすね。

おとなりはIハラさん、6位入賞おめでとうございます!!




WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_19584643.jpg


同じくCクラス8位で入賞のGoofyさん。
Cクラスは35名の激戦区なので10位まで入賞です。




WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_2001474.jpg


80TLは3位まで入賞。
G志堅さんが2位に(*`ε´*)ノ

表彰台独占の夢は潰えましたが、
ピットクルーTTワンツーフィニッシュっす(ノ`△´)ノ





WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_2025945.jpg


そして昼休憩を挟んで120ミニッツクラス!!

ボチボチ準備を始めます。



そしてスタート整列の時間が…。

スタート整列はゼッケン順にコースインしていきまして、
ゼッケン若いほうが前スタートで有利なんですが、
コースイン前にタイム計測器のトランスポンダのテストをします。



WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_2062161.jpg


するとまさかの計測トラブル…!!

張りなおしたり色々してもらってる間に整列完了で、
なんとスタート整列できず…。

マジか…( ̄Д ̄;)
102ゲットで最前列スタートのハズだったのに…。

4列スタートの4列目に入るコトすら出来ず、
一人最後方スタートっす。


WEXプレ大会の時といい、WEXのスタートとは相性が悪い様子…(爆)





んでスタート!!

WEXレポート!40min~80min(*`ε´*)ノ_c0223419_2085242.jpg


逆ホールショットじゃい(ノ`△´)ノ



そん時の動画が昨日アップしたコチラ…!







…続く。
by pitcrew_offroad | 2012-02-07 20:18 | レース参戦等