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バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

闘う4スト!!

闘う4スト(*`ε´*)ノ

入荷しました!

ご成約頂きました♪
ありがとうございます。




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'93 KLX250SR
258,000円
(税込車両本体価格)

参考乗り出し価格は305,310円っす。




KLX250のコトをよく「闘う4スト」と言いますが…

正確にはコイツ…

KLX250SRのコトです。



バッテリーレスのキックオンリーと割り切ったことにより、
2ストばりに軽い車体にパワフルな水冷DOHCエンジンを搭載。

今までの4ストトレールのイメージを覆すモデルとして
センセーショナルな登場を果たしたワケですが…。



SR&ESが統合されてからのKLX250と比較すると、
サイドスタンドで寝かした状態から起こしただけで、
明らかにSRの車体が軽いことが分かります。
マジ軽…エンデューロレーサーに近いっす(*`ε´*)ノ

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バッテリーレスってだけじゃなくて、リアサスのリンクがスチールでなくて、
KXと同様のアルミ製だったりと各部軽量化に努めた結果だと思います。

エンジンも規制前なので、当然AIもついてませんし、
エキパイ径もブッといっす。
サイレンサー自体も抜けが良く、音もノーマルでいい感じのレスポンス。
'01以降のKLXより全然大きいメインジェットがついてる事でも明らか。


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個人的にはこの左サイドカバーの薄さが大のお気に入りで、
バッテリーレス故のスリムさが際立ってます。
そのかわりクーラントのリザーバタンク容量がKLX250より大きいのです。

イグナイターもKLX250とは違ってまして、
ちょっと点火時期が進角していて高回転域の伸びに分があります。

とまあ見た目は似てますが、「KLX250」とは似て非なるこの「KLX250SR」…
これが元祖闘う4ストだぁ(*`ε´*)ノ




…ってなワケでこの車両のお話ですが、

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ほんっっっとキレイ!!

年式は'93ですが、明らかに室内保管されてたであろうコンディション。
シートや外装のプラスチックの光沢、汚れやすいツールBOXに至るまで
新車に近い輝きでピッカピカ…。


ただ、そういった車両にありがちな不動歴もなさそうで、
キャブのつまりなどもなく絶好調!!





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腐食といえる箇所はクラッチカバーの一部がチョロっとくらいで、
コレが気になる人は新車しかないってな程度です。
あとはフォークのアウターチューブにもほんのチョット腐食が…。
インチューはピッカピカです。






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一度腐食すると跡が消えにくいハブもキレイな状態を保ってまして…。






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気になる油脂類も交換済みで、
エンジンオイル、ブレーキフルード、プラグが新品に交換済みです。

前後タイヤは新品に交換致します!!

標準のD605や、ややオフ寄りのD603、
オンロード寄りのD604やトレイルウイング、SIRACなどのタイヤであれば、
無料でお選び頂き交換してからの納車になります。

エンデューロタイヤのVEシリーズや6DAYSなどのタイヤをご希望の場合も
2000~3000円の追金のみでOKです。





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特筆すべきはエンジンの程度の良さで、
このキックオンリーKLX250SRのネックは始動性…。

エンデューロレースでの転倒時などでの再始動に苦戦した…
ってなハナシは「悪名」って程轟いてます(;´д` )


実際セル付になってからのKLXもそうですが、
始動性に関してはかなり個体差が大きい車両です。
しかもどっちかってーと、始動性良い車両の方が少ないってゆ~(爆)

寒い時期の朝一なんて特にね…。



まあキャブをFCRにするといいとか、停めとく時にキャブを空にするといいとか、
P/Jを一段濃い目にしてエアスクリュー薄めにしとく、とか…。
色々対策はあるワケですが…。

この車両は始動性がいいっす(*`ε´*)ノ


この最近の寒い気温の中でも、だいたい3~5発では始動OKで、
一度かかってからは1発始動!

ちなみにファンが回るまでエンジンを暖めてから再始動を試みてみましたが、
それでもやっぱりキック1発始動でした♪♪

ま、エンデューロレースでコケた時はどーだ、って言われても知んないっすけど…(爆)





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カスタムもなくてバーパッドがついてるくらい。
純正ハンドルのまんまです。





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リアフェンダー後端にピットクルーステッカーがついてますが、
ナンバーステーをつけていたような穴が開いていたのでつけました。
ボクは気になんないですけど…どーでしょう??





とまあ、ネックはホントそれくらいでビックリするほど程度が良い個体。

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パキパキになりがちなフォークガードもまったく劣化してません。
プラスチックがコレだけ劣化しないコンディションであれば、
旧年式車両で懸念されるゴム類の劣化もだいぶ少ないと思われます。

まあ、まったくないとは言いませんけど…。





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フェンダーも転倒傷などなくピカピカですし…。
新品じゃないっすよ(´ー`)






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往年のグラフィックもそのままのクオリティを維持してます。






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当然タンクだってシュラウドだってピカピカですし…、





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タンク内のサビもま~~ったくありません!!






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どこ見てもキレイだぁ~(*`ε´*)ノ

勿体無くてオフロードに使いたくなくなってしまいそうなくらい…。






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そんな極上のKLX250SR…。
258,000円のご奉仕価格でどーっすか(*`ε´*)ノ

ぶっちゃけマジでボクが欲しいっす!!
久々欲しいバイクが出来た感じ…(爆)




もしも半年売れなかったら…、いや、

今年のピットクルーカップが終わってもまだ残ってたら…

250TRから乗り換えようかな…(笑)




久々の特A級オススメ車両っす(*`ε´*)ノ
by pitcrew_offroad | 2012-02-19 15:00 | オフロード中古車情報!