人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

カスタムリム&ハブはカッコイイ…

オフロードバイクのカスタムの中でも、
ドレスアップの決め手となるのはグラフィックデカールと…、

足回りだと思ってる和田ぽんです。








まあ、すでにご存知の方も多いと思いますが…。
コストパフォーマンスと精度に定評のあるZETAブランドから…

カスタムリム&ハブはカッコイイ…_c0223419_14493866.jpg


リムが出た。

「Z-WHEEL」

「ズィーウィール」と読むのがオツっぽいっす。

やはり一押しの理由は価格とそのラインナップの広さでしょーか…。

フロントリムがブラック14,070円、シルバー13,020円、
リアリムがサイズとカラーによって14,910~16,590円。

…安い。

ラインナップはコチラ…。


ボクの乗るL型のKX125はフロントはあるけど、
リアのラインナップはないんすねぇ…(;´д` )

こんなにいっぱいラインナップがあるのに…。


でも最近エンデューロがこれだけ流行ってるんですから、
モトクロッサーのリア18インチを出して欲しいっすよね。
ま、そーすっとスポークも開発しないといけないから、
色々と難しいんでしょうけど…。




お次は…

カスタムリム&ハブはカッコイイ…_c0223419_15165536.jpg


Technixさんが扱うホイールコンプリートキット、

「TGR レーシングホイール」

ハブがTalonハブみたいなカラーアルマイトでカッチョイイ。
お値段も「モトクロス/エンデューロ用」の「Type-R」なら
前後セットで105,000円っつ~、ホイールキットとしては
コチラもかなりのお安さ。

エンデューロ用ならモトクロッサーをリア18インチに出来ますんで、
ラインナップにあるモトクロッサーを18インチ化したい場合は
イチオシパーツっすね(*`ε´*)ノ

ただ、そのラインナップが…少ない。


ま、ホイールコンプなんでショーがないんでショーけど。


カスタムリム&ハブはカッコイイ…_c0223419_15225316.jpg


カラーアルマイトハブは文句なくカッコよく、
ショボいアナタでもワークスライダーの様に見えるコト間違いナシ(爆)




カスタムリム&ハブはカッコイイ…_c0223419_15234795.jpg


アルミニップルはレッドも選べるみたいっすね…。





ちなみにボクが今一番欲しいパーツは…

カスタムリム&ハブはカッコイイ…_c0223419_15253078.jpg


「D.I.D 軽リム」だったりします。

コレのリア18インチが出たら「買い」なんすけどね~…、

買う金があれば(爆)





カスタムリム&ハブはカッコイイ…_c0223419_15314520.jpg


ちなみに現在のボクのKX125のホイールは純正リムを
ブラックアルマイトかけた貧乏カスタム。
リアは18インチリムですが、これまたKDX純正リムを流用です。

ま、ブラックリムの見た目だけならコレで十分…。





カスタムリム&ハブはカッコイイ…_c0223419_15342957.jpg


昔乗ってたXR250にはヤフオクで車種不明としてゲットした
Talonハブのシルバーをお得意の激安業者アルマイトでレッドにして、
さらにお得意の純正リムアルマイトにエキセルリムステッカーだけ
貼るという、超見せ掛け貧乏リムで乗ってました(笑)

オシャレは足元から…、ってコトで、
意外と(見た目だけ)こだわってきた和田ぽんです。





カスタムリム&ハブはカッコイイ…_c0223419_15372382.jpg


icさんもこないだ中古でゲットしたDIDリムで、
前後ブルーリムでリア18インチ化し引き締まってました。




カスタムリム&ハブはカッコイイ…_c0223419_15392063.jpg


イッチーのKDX220SRも純正リムのブラックアルマイトだしね…。




みなさんも足元引き締めてみては…??
by pitcrew_offroad | 2012-05-24 15:43 | カスタム&装備品