人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ブログ更新滞ってます(;´д` )

今週は怒涛の忙しさで、ブログ更新滞ってます(汗)
あんまり更新しないモンだから、常連様から
「ダウンしたのか!?」とかご心配のお声やメール連絡があったり…。

ダイジョブっす(*`ε´*)ノ
滞っているだけです。
こんなコトならジョニG参戦記を三回分くらいに分けるんだったぜぇ…(笑)








とゆーワケで本日もあまり時間がなく手短に…。

ブログ更新滞ってます(;´д` )_c0223419_1045574.jpg


以前紹介したダートフリークが放つリム「Z-WHEEL」に、
ついにモトクロッサー用18インチリムが登場!!





ブログ更新滞ってます(;´д` )_c0223419_10481041.jpg


コレでモトクロッサーを容易にED仕様に出来ますな(*`ε´*)ノ


適合などはコチラ…!


やっぱりKX125のL型はラインナップにねぇ~(´Д`)
でもどーせM型のが使えんじゃねーの!?

って感じで、適合とってないだけでリムは意外と流用ききます。
ボクのKXのリア18インチリム&スポークはKLX250純正ですしね。
スポーク細くなったっすけど。






他、気になったパーツといえば…。

ブログ更新滞ってます(;´д` )_c0223419_10483846.jpg


ワークスコネクションから出たタコ&アワーメーター。

タコメーターとしての機能は置いといて、
エンジンの稼働時間がわかるパーツです。

レーサーはオドメーターなどないので、
メンテサイクルの管理はエンジン稼働時間で測ります。

4ストレーサーのオイル交換時期をみるのにも最適っす。
こーいった小物系に惹かれてしまう和田ぽんです。

6720円だってさ。





あと…

ブログ更新滞ってます(;´д` )_c0223419_10525225.jpg


和田ぽんもトランポへの積込時などに愛用している、
メカニクス×モンスターのコラボグローブですが…。






ブログ更新滞ってます(;´д` )_c0223419_10534941.jpg


なんとエプロンも出たらしい…。

おぉ~(゜ロ゜)
ちょっと欲しいけどエプロンの使い道がないっすね~…。

はだ…いやなんでもない。






ちなみにピットクルー津田沼店では…

ブログ更新滞ってます(;´д` )_c0223419_1105982.jpg


どこぞのショボイ用品店よりオフロードパーツ、用品が置いてあります。






ブログ更新滞ってます(;´д` )_c0223419_1114277.jpg


サスのシールの寿命を飛躍的に延ばしてくれる「ダートスキン」とか…。

レース前に急遽必要になったけど手に入りづらい「パームプロテクター」とか。

ステルスハンドガードの補修用で、
デフレクターがあったり…。




ブログ更新滞ってます(;´д` )_c0223419_1132210.jpg


特価のジャージやグローブなんかも置いてありまして…。

写真では見切れちゃいましたが、特価ブレストガードもあったり。





ブログ更新滞ってます(;´д` )_c0223419_1185046.jpg


特価ゴーグル…。





ブログ更新滞ってます(;´д` )_c0223419_1145392.jpg


キャブ車Dトラのミラーホルダーを
クラッチホルダーにつけれる痒い所に手が届くパーツとか…。





ブログ更新滞ってます(;´д` )_c0223419_1161747.jpg


ムシ回し付エアバルブキャップや、ビートストッパーのクイックリリースナット、
スペーサーなど、ドレスアップ小物もあったり…。






ブログ更新滞ってます(;´д` )_c0223419_1182276.jpg


レース前の駆け込み需要に対応して、
VE33&35が常時在庫してあったりします。

もしも売れなくても和田ぽんが定期的に購入するから
不良在庫になる心配もなく、在庫リスクゼロだから出来るワザ(笑)




ブログ更新滞ってます(;´д` )_c0223419_11122829.jpg


常連さんの溜まる休憩コーナーでは、ガルルやダースポ、週間少年ジャンプ、
ビッグタンクマガジンや、週間ヤングジャンプ、frm(フリーライドマガジン)、
などなど、雑誌もいっぱいあるので遊びに来てちょ…。




ってコトで。
久々の更新はまとまりない感じでした。
by pitcrew_offroad | 2012-06-17 11:36 | カスタム&装備品