人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

とぅーりんぐせろう!!(*`ε´*)ノ

ホントはJNCC最終章「月山スタックスウィーパー編」をやろうと思いましたが、
ちょっとお休みでバイク屋っぽいブログネタで…。

「TOURING SEROW」入荷しました(*`ε´*)ノ



とぅーりんぐせろう!!(*`ε´*)ノ_c0223419_19185499.jpg


コレです、ツーリングセロー。

この度YAMAHAが発表したお得なアクセサリーパッケージ。

543,900円(税込車両本体価格)


フツーのセローが493,500円だから、
約5万プラスでこんだけのアクセサリーパーツが付いちゃいます。
アクセサリーを後付で買うと75,600円プラス工賃。

ん~~、コリャお得だ(*`▽´*)





んで、ナニが付いているのかっていうと…。

とぅーりんぐせろう!!(*`ε´*)ノ_c0223419_19225596.jpg


アドベンチャースクリーン。
単品で買うと18,900円だそう…。

スクリーン裏のバーは22.2mm…ってコトは、
色々なハンドルマウントのパーツが付けられるってコトで、
ナビゲーションやETCやレーダー探知機やドリンクホルダーなど、
ハンドルクランプで取り付けるオプションパーツが何でも付くっつ~…。

その気になればココにグリップやハンドガードをつける事も可能だけど、
こんな位置に付けても意味無いことは以下略。




とぅーりんぐせろう!!(*`ε´*)ノ_c0223419_20242564.jpg


ハンドガードもオリジナルです。
スーパーテネレのヤツに似てますね。
単品では13,650円ですが、「TOURING SEROW」の文字は
単品購入の場合付属してきません。

ツーリングセローを買うか、ツーリングセローキットを買わないと、
この文字はないそうで、貴重な一品ですね。
ってコトはコケて破損した場合ステッカー単体の入手は困難なんだろか…。
YAMAHAに相談だ(*`ε´*)ノ




とぅーりんぐせろう!!(*`ε´*)ノ_c0223419_19262143.jpg


続きまして、デカイキャリア。

その名も「アドベンチャーリアキャリア」24,150円。

このキャリア、横に意味ありげなボルト穴が空いています。
まだ未定ですが近々このキャリアに装着可能な
サドルバックサポートが発売される…らしい。

サドルバックサポートがあれば、先日のツーリングの
某haやまぞうさんの様にサドルバックが溶けちゃうコトはないっす(笑)




とぅーりんぐせろう!!(*`ε´*)ノ_c0223419_19334655.jpg


積載量は6.5kgでなかなか強靭なキャリアです。

あ、ここにサドルバックサポート使用時は5.5kgって書いてあるから、
やっぱサポート出るのは確実っすね`∀´)





とぅーりんぐせろう!!(*`ε´*)ノ_c0223419_19351972.jpg


そしてアルミアンダーガード。

こちらはすでに既存のオプション品っすね。
18,900円で発売中。

その他の商品は単品発売はまだで11月中を目処に展開予定だそう…。






現在津田沼店にて展示中なので、ツーリングセローに興味がある人も
現行セロー250乗りの人も見に来ちゃいなよ…!

そして買っちゃいなよ、ってコトでエントリーしました、
JNCC R-6「ハイポイント菅生」!!

とぅーりんぐせろう!!(*`ε´*)ノ_c0223419_20161787.jpg


去年は月山でFD2位を取ったモンで、
次の菅生はCOMPを体験してみようってコトで、
初のCOMP-GP参戦となったハイポイント菅生。

奇しくも今年目標達成したのもやっぱり月山で、
FCクラスで表彰台登ったらCOMPに行くと豪語していたので、
今回からCOMP-GPっす(*`ε´*)ノ


FUN-GPより圧倒的に難易度の高いコース設定で、
さらにレース時間も3時間と大幅増…。

去年の菅生でも「すり鉢」含むヒルクライム数箇所が、
周回の度にプレッシャーだったなぁ…。

そして2時間半くらい経過した時に、
肉体に異変が出始めて「限界近い」感じを悟ったのもキツかった…。

結果は中庸な感じで終わりましたがアレから1年…。

深山クロスやフリーライドパーティーの時も含め、
イマイチコースの相性が良くないSUGOですが、
去年からの成長度合いを見るにはいいレースかも…。

とりあえずは今月のWEX長和ですが、
気分はすでにSUGO方面に向いていたり…。

ハイポイント菅生…頑張ります(*`ε´*)ノ
by pitcrew_offroad | 2012-09-06 20:28 | その他のメーカー