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バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ステップシート加工…。

ボクはワリとステップシートが好きっす。

人一倍シッティングが多い乗り方なので、
とくにシッティング加速時にトラクションを
かけやすいステップシートはラクで良いんす(´ー`)

んで、ついにKXを…。



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実はもうカレコレ、半年以上前に購入していた
ステップシートフォームとシートカバー。

シートカバーはヤフオクで「安っ!!」って思った時に買っときました。
ステップシートフォームはレーステックです。



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KXの前の戦闘機XRの時もステップシートにしてました。

フツーにブラックじゃないシートカラーが好きな和田ぽんです。




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その時はヤフオクでTZR250のタンデムシートを100円で落札し、
そのフォームをガムテープでくっつけてステップシートにしてたっつ~…。


でも世の中にはちゃんとカユいトコロに手が届くパーツがあるんすね…♪♪





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今までのKXに装着のシート。
黒外装に緑シートがボク的なツボなので、
今回も緑なシートにしました。

ちなみにこのシート…。





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去年の月山の時にエアクリーナーへの水浸入を
防ぐ為に貼った防水テープの糊が取れなくなっちゃってます。

強力な糊がノンスリップ表皮の溝に入り込んで取れないで諦めたまま…。
んで、今年の月山も終わってテープを張ることもしばらくないだろうと、
このタイミングで張替えを決意しました。






ステップシート加工…。_c0223419_1351520.jpg


KXのシートは取り付けのステーが別体…。

ボルトがシートベースに埋め込まれてるんですが、
この手のプラスチックと金属を繋ぎ合せているタイプの部品は、
金属の方が強いせいで、緩める時にプラスチックの付け根が破損して
一生グルグル回り続けるというウザいトラブルに見舞われる可能性もあります。

ソレを防止する為、旧表皮のタッカーの芯を剥がしている間、
ラスペネを塗布して放置しときます。
コレをやならいとよりカジりやすくなります。





んで、表皮を剥がす…。






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剥がしていって驚いたんすけど…、

純正のシート表皮の上から貼ってたっぽいっす( ̄Д ̄;)
誰だ!こんな横着したの!?(笑)

しかしシートフォームもだいぶヤレてますね…。
表皮が劣化して数箇所破れて、
そこから見えるフォームもだいぶバサバサです(爆)


いまさらこの純正表皮を剥がす気にもならないのでそのまま作業続行…。





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まずはレーステックのシートフォームを
付属の両面テープで純正シートに貼り付け…。

こんな位置かな~っと…。







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ハイ、完成!!


うむ、完璧にステップシートだ♪♪




コレで明日の水凸も完璧っす♪♪
あ、ちなみに明日の天気は降ったり止んだりしそうですが、
水凸は決行する事にしました。

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KLX250からWR250Fに乗り換えたコンドーさん。

昨日このWRが納車だったワケですが、
コンドーさんが「雨でも乗りにいく!」って言うモンで、
ボクも雨でもアレでも行く事にしました~(*`▽´*)


明日の水凸は盛り上がりそうです♪
by pitcrew_offroad | 2012-09-18 18:19 | KX125XC