人気ブログランキング |

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

水凸と山篭り特訓(*`ε´*)ノ

第3水木は月に一度のピットクルー2連休定休日…。

水曜はデコボコで水凸…、

木曜はお山の特訓にいってきました~♪♪




c0223419_13223967.jpg


どっせーーーい(*`ε´*)ノ

ってコトで水凸…。

この日はボクの前職場のオフ仲間数名と、
いつものM男さん、M林さん、G志堅さんらピットクルーメンバーと、
ほかにも5名くらいの団体さんらがきて、
水曜なのに異様な盛り上がりを見せた水凸♪♪



やはり爺ヶ岳でKX250とお友達になれた様子で、
前の水凸より断然スムーズに乗れるようになりました(*`▽´*)

まあ…、前後サスソフトスプリング、
ヘビーウェイトフライホイール、ローダウンの恩恵ですがね…。



c0223419_13243912.jpg


本コースでM男さんとバトってる時に、
火事場のおクソ力でフープスを2コ-2コで飛べるようになった。

これでもうフープスをナメるだけじゃないゼ…(*`ε´*)ノ



ってゆーか、怖くて今まで試さなかったけど、
意外と飛べるモンすね…(^^ゞ

ただトレールバイクなどでチャレンジする時は要注意。
フープスのコブを飛び損ねてフロントから突き刺さった場合、
結構な衝撃が来るのでバイクが暴れるのを注意しないとっすね!!

レーサーのしっかりしたサスは2連に刺さっても何とかなります。







c0223419_13271321.jpg


この日は本コースぼちぼちドライ、

林間の下のほうがややグチョってる程度で…、

ウッズはなかなかマディ。



この日は大坂やボセキでマディ登板練習が主になっちゃいました(^^ゞ

色々意識して乗ってみたんですが、
今まで如何に自分のクラッチ操作が「雑」か分かりましたね。

クラッチレバーを握る指を1mm以下の精度で
半クラ具合を微調整する事を意識して乗ってみました。

濡れたボセキはスタックしやすいんですが、
いつもの雑なクラッチワークと、今回の微調整クラッチ操作では
トラクションが違うなぁ~…と思った。

2stは特に気をつけるべきっすね。





c0223419_13314442.jpg


大坂登板順番待ち中に、大坂中腹で友人がコケたので…。

「仮想転倒車だ!!(ノ`△´)ノ」

って突っ込んだらホントに突っ込んだ和田ぽん(爆)






c0223419_13331615.jpg


あとちょっとの所でスタック、転倒するはまYAさん。

残り2割の頂上付近…ちょっと前にワダチが埋められた箇所ですが、
ココがカチコチヌルヌルになっててホントスリッパリー…。

ヨシ、登れた!!って思った瞬間リアが流れたりします。
如何にバイクを垂直に保つかの練習になりました(´ー`)





c0223419_13351693.jpg


たまたまこん時登れたからって、スタックした人をヤジるヤツら…(笑)←和田ぽん

けっけっけ…`∀´)Ψっつって。






んで、翌日木曜は早起きしていつものお山へ…。


まあ…、この辺はボカして書きますね~…諸事情により…(^^ゞ





c0223419_13373696.jpg


c0223419_13374963.jpg


c0223419_1338968.jpg


c0223419_13375722.jpg


c0223419_13382051.jpg


まあ…イメージ的にはこんな感じです。

※画像はイメージです(爆




いい練習になりましたが、気が付けばここ1ヶ月くらい…、

水凸→水凸→ピットクルーカップ→SGM川→JNCC-AAGP→水凸→お山特訓

と、まともに休んでる日がない…。

来週からも

林道ツーリング→カワサキ運動会

と見事に続いてますし、

さらにその後もピットイベントの林ツーからのWEX最終戦…
そして多分また水凸逝きますし…。


ハードなオフ三昧スケジュール必至っすね(*`ε´*)ノ



みなさんもオフで遊んでますか~??
by pitcrew_offroad | 2012-11-16 13:52 | オフネタ(練習他)