人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

オフ車じゃないんだけども…。

オフロード中古車を紹介するこのコーナー…。

オフ車じゃないんだけど、まったくオフ色がないワケじゃなくもない…、

そんな車両が今回2台…。



オフ車じゃないんだけども…。_c0223419_1193784.jpg


アプリリア ドルソデユーロ '09

598,000円
(税込車両本体価格)


当店新車販売のワンオーナー車!!

走行距離は9930km。

車検はあと3ヶ月だけですが、ビミョーに残ってます。

もちろん車両販売時に車検を取り直して2年お付けすることも可能です。

3ヵ月後にもっかい車検整備を含めた点検に出すならこっちのがお得だったり…。



でもお勧めは3ヵ月後にユーザー車検ですけどね…。


整備はバッチリ行なってますから、そのまま車検場へGoな状態ですし、

せいぜい光軸くらいじゃないっすかね。




んで、この車両はちょいカスタムが施されてまして…、

オフ車じゃないんだけども…。_c0223419_11163827.jpg


プロテーパーのハンドルマウント、テーパーバーでハンドル交換。

そしてサイクラのハンドガード、左右ラジアルマスターと、

全部新品で行なうとナニゲにかなりのお値段です。

余裕の10万オーバー!!


ん?10万どころじゃないか…、

工賃含めたら20万近いか…??



まあ、そんくらい高価なカスタムっす。

ナニゲにね。



オフ車じゃないんだけども…。_c0223419_11194163.jpg


シートは純正オプションのちょっといいシートが付いてます。





オフ車じゃないんだけども…。_c0223419_1120849.jpg


タイヤも替えてから結構間もないんでバリ山っすよ!!


ちょっとハンドルチョイスにオフ色漂う感じですが、

ソレもそのハズ…、某オフ乗り所有のバイク、

ボクらのアニキ、通常「ア○ィ」の以下略…、


ま、かな~り大事に保管状況良く乗られてたってコトっす。

常連さんにしかわからんネタですが…(^^ゞ




オフ車じゃないんだけども…。_c0223419_1122358.jpg


でもこのドルソデューロ、

アプリリアの中でもかなり好きな車両っす。



なんといってもパワー変更モードがアツイ!

手元のスイッチで3段階にモード変更出来るんですが、

この変化っぷりがもの凄い。


スナッピングでわかるくらいピックアップが違います。

やる気の時や疲れた時、

街乗りの時や峠を攻める時、

その時のシチュエーションや気分でモード変更すれば、

違ったバイクのようで飽きがこないっつーか、2度(3度?)オイシイっつーか、


とにかく楽しいんす。

同系兄弟車のシバーも同じくお勧めですが、

オフ乗りだったらドルソの見た目でしょ!?

ってコトで…。

お勧めはマフラー交換っすけどね(*`▽´*)





んで、お次のオフ車じゃない車両は…

オフ車じゃないんだけども…。_c0223419_11271774.jpg


'08 トリッカー
260,000円
(税込車両本体価格)


走行距離は1793kmの低走行上質車!

参考乗り出し価格は307’310円!


こちらもハンドル、グリップ、マフラーが変わってます。

バレル4が軽量化とピックアップ向上に一役買ってます♪



オフ車じゃないんだけども…。_c0223419_11312859.jpg


黒外装に赤フレームの人気カラーに、

さらにハンドルもレッドアルマイトで統一感アップ。

グリップも黒/赤で全体的にブラック&レッドっすね`∀´)




オフ車じゃないんだけども…。_c0223419_11324094.jpg


1700kmなんで当然消耗品も全然オッケーですし、

車両もかなりキレイな状態です。


ちなみにトリッカーはよく林道でも見かけたりするバイクで、

フラットな林道であれば余裕走破出来ます。

街乗りにちょいダートに大活躍っすね。






最近キャブのKLX250が2台、FIのKLX250が1台、

KDX125SRが売れて…などなどでオフ中古車減少気味…。

お勧めな値段と程度じゃないと仕入れないので、

最近仕入れも難航していてタマ数減少気味ですが…、


オフ車じゃないんだけども…。_c0223419_11392556.jpg


トレール最強!CRM250R

整備内容は上記をクリック。

エンジン、キャブ、リンクなどなど、

ばっちり整備済みで、林道もレースも即行き放題っす。

あ、ダメだ。

慣らしはちょろっとしてください(爆)



オフ車じゃないんだけども…。_c0223419_11415036.jpg


現行トレール最強のWR250Rとかも…。

WR欲しいんすよ~、今ボク…。

いえ、「F」じゃなくてこの「R」のほうがね。

通勤と林道ツーリングに使いたいっす。

ただ、コイツはボクが買うには程度が良すぎるので、

ボクはボロッボロのヤツが欲しいっす。

コイツかKLX125かTLM220R(!)か迷っているトコロです。

ツッコミはいりません(笑)





WRでレースをやるには軽量化が必須…とゆーか、

軽量化さえすればかなりイケるバイクです。

トルクはフラットなので、速く走るには高回転キープする難しさはありますが…。

それも減速比をかなりショートに振れば緩和出来ます。


サイレンサー変えて、バッテリー軽量化して、ポリタンクつけるだけでも

かなり軽くなるのでソコソコイケると思うんすけどね~…。




あとは…

オフ車じゃないんだけども…。_c0223419_11464837.jpg


一家に一台セローすか。

キックとオイルクーラーがついてる通なカスタムっす。

オフロードやるにはキックは必須ですよぉ~♪♪




オフ車じゃないんだけども…。_c0223419_1149188.jpg


あとはシェルパとかぁ~、



オフ車じゃないんだけども…。_c0223419_11493717.jpg


KSR-Ⅱとかぁ~、




オフ車じゃないんだけども…。_c0223419_1150409.jpg


KLE400なんかがあります。



現在KLX250キャブ車が控えてまして、

ソレを鋭意製作中です!!



最初の2台、ドルソとトリッカーは出たばっかでアレですが、

他のオフ車達は内情を暴露するとそろそろ売りたいトコロ…。

ワタクシめ和田ぽんに「ブログを見た」で

多少の値引き交渉お受けしますんでぜひ御来店を…。

御来店での交渉だけっすよ(笑)

メールやブログコメントでは交渉出来ません。


「よっしゃ!んじゃ今日買ってくれんなら!!」

って気分でドカンと行くんで、

直接交渉オンリーっす。




つーか、ボクがオフ車欲しいっす。

アフリカツインとKX250だけじゃ出来ない事が多い…。

金貯めよ…。
by pitcrew_offroad | 2013-01-21 11:59 | オフロード中古車情報!