やっとこWEX120minレポ~その3(*`ε´*)ノ
2013年 03月 12日
WEX120min編アップ!!
っつーこって…、
90min-Bクラスの表彰式を終え…
Cクラスの表彰式でもDクラスの表彰式でも
ピットクルー勢は表彰を受けるので写真撮影…と思ったら
Cクラス表彰中にすでに120minのスタート整列の時間が迫ってきた…(;´д` )
Dクラスはコンドーさんが3位表彰ですが、
とりあえず出てる場合じゃないっす!ってこって、
みんなでパドックに退散~!!
120minからエントリーのイケさんはすでに準備完了の御様子…。
「後ろから突いてやるゼ!!(ノ`△´)ノ」
と息巻いておられますが、今回からトップのAクラスなので、
B&Cと大人数クラスを挟んだ後のテーピングクラスのイケさんには
さすがに迫られる気はしないっす(*`▽´*)
ま、ラップもしないでしょーから恐らくレース中にお会いする事はないでしょう…w
と思ってましたが…(;´д` )
そして同じく120minまでキバを研いでいた、
「ピットクルーRT 第4の男」w、コバキチさん!
去年のWEXデコボコはこのコバキチさんとT光さんという
ピットクルーRTの先輩方に削られてだいぶ苦戦しましたが、
辛くも勝利して、ワタクシめ和田ぽんがピットクルーRT第3の男に…w
今回リベンジされて降格にならないようにしないと…。
一番怖いのはこの人ですか…(;´д` )
ハードなレースとなり体力はシオシオですが、
85からより重いKX250XC号に乗り換えて
より一層シオシオでスタートラインに向かいます。
いちおーまたまた「ファイティン ウォームアップジェル」を大量塗布w
さらにRED BULL飲んで、ウィダーインゼリー飲んで、
komaさんから貰った塩タブレットを飲み込んで…、
出来る限りのドーピングは済ませました(*`ε´*)ノ
コンドーさんもいそいそとゼッケンを貼り換えてスタートラインへ急ぎます。
ボク、komaさんは車両が違うので準備はナッシングですが、
コンドーさん、オカニーさん、はまYAさんらは同一車両なので準備が大変。
特にゼッケン貼り換えなどは車両が汚れてるとメンドイので
仲間内で助け合えると楽っすね♪♪
チームで来てるとこーゆートコも魅力です(*`▽´*)
スタート整列に向かう和田ぽん(*`ε´*)ノ
もうマシンがデカイからキッズに見えねっすww
今回のダークホース、当店マネージャーでもある
「ピットクルーRT M男さん」は10年ぶりくらいの本格レースだとか…。
WEX前は勘を取り戻す為、かなり走りこんでたし、
MXセクションではワタクシめ和田ぽんも追い回されて
やられちゃう程のポテンシャルなので油断は禁物…。
でもコチラは一昨年からの連戦のバリバリ前線兵だし、
2時間の長丁場なら…とナメてましたが…。
コバキチさん。
去年は序盤このオッサ○ンと競ってだいぶ体力削られたので、
なるべく関わらないようにしたいw
同じく削ってくる大人げないT光さんは、
今回仕事都合でエントリー出来なかったのでシメシメ…。
ちなみにこの写真の撮影係がT光さんですwww
スタート整列は惜しくも2列目…。
今回は2列目では一番若い番号だったので自ら大外に…。
スタート下手としては混み合うインは嫌いっす。
これでは今回はホールショットは狙えませんな…。
90minでコースを覚えてる身としては、
みんなが慣れない1周目でなるべく差を広げたいトコロです。
再度腕上がりしないよう、和田ぽん体操その1を熱心に行ないます。
スタートは今回は4人ずつのスタートですが、
大外から和田ぽん、M男さん、デコフレTセさん、コバキチさんと、
全員知り合いだ!w(°o°)w
っつか、ピットクルーRT全員同列スタートでガチ勝負っす(*`ε´*)ノ
只今暖機運転タイムですが、1分くらい経過した後から暖気スタートさせました。
Bクラスには突如ゲスト参戦のフサベルジャパン広報、Uブカタさん!
その奥にはWエントリーなフサベルTE250、オカニーさん。
テーピングクラスには#502イケさんと、
#517komaさん。
そしてスタート!!
90minで脱落したwwオカニーさんのヘルカメで
ギャラリーエリアから撮影した動画を拝借…。
今回はイン、アウトに車両がバラけました。
路面が回復したのもありますが、
さすがトップの120min、みんなスタートも本気っすね。
自分もなんとか5位で1コーナーを抜けました(*`ε´*)ノ
2列目スタートなんで上出来♪♪
青矢印がM男さん、緑矢印がコバキチさん。
よっしゃ!コバキチさんはスタートしくじりましたね`∀´)Ψ
BクラスでははまYAさんがホールショット!
Cクラスはコンドーさんがいい位置につけてますか♪
テーピングはイケさんがホールショットっす(*`ε´*)ノ
とりあえず1周目から飛ばしますよ!
クロスカントリーでは1周目が一番渋滞が起きやすいので、
とくに最初の1,2周目が重要っす。
1周目は総合、クラス共に6位で帰ってきたものの、
2周目は2位にジャンプアップ!!
komaさんにもらった塩タブレットが効いてるのか、
なかなか調子良くなってきましたよ♪♪
懸念のコースも根っこなどは慣らされているトコロが多く、
ウッズのウネウネもそんな鋭角じゃないので、
KX250でもヨユーOKなコース設定。
今年に入ってKXを乗り込んだオカゲで、
やっとこ125から250の乗り方に慣れた感じ。
普段は早めのシフトチェンジで高回転のパワーじゃなくて、
低中速のトルクで乗る感じ…。
高回転はホントにパワー勝負のトコでだけ使う。
パッと見派手じゃないんですが、実はブン回すより
そっちの方がスムーズで速いんす。
わかっちゃいたけどなかなか実践出来なくて、
最近やっと出来るようになってきた気がしますが、
今期初陣のこの一戦でソレをモノに出来たよーな気がします(*`▽´*)
スタートに失敗したコバキチさんをだいぶ離せたハズ…。
3周目くらいからペース配分を組み立てての走行に切り替えます。
しかしココで体の異変に気付きました…(;´д` )
スタンディングしようとすると、左腿…っつか、
膝頭のちょい上、内側の、なんかポコっとした筋肉。
それが攣ってはいないんすけど、
スタンディングするとピキッってなるんで、
このまま続けると攣るな…って感じ。
極力シッティング走行に切り替えます。
ま、元々ほとんどシッティングがほとんどなんで、
実際にはさほど問題なかったっすけど、
「やっぱ体力減ってるな…」って精神的ダメージはありましたね…(^^ゞ
パイィン、パパパィン、パン!!
と、そんな時、後ろで激しく高回転な2st音が…。
くっ…!
ついにコバキチさんに追いつかれたかな~??(;´д` )
スタートあれだけ離せたのにもう来るって事はだいぶ調子が良いのかな…、
って思ったら…、
ゲゲッ!!M男さんだ( ̄Д ̄;)
結構容赦なく抜きに掛かかってきます。
う~ん、この容赦ないプッシュは、やはりピットクルーRTか…。
油断するとフロントタイヤ差し込ませてくるんで気が抜けないっす。
M男さん、っつーけど、とんだドS野郎だぜ~(´Д`)
ってワケで逃げる逃げる…。
和田ぽん通過後…
すぐにM男さん、
離れるドコロか、抜かれかねない勢いっす。
あ、甘く見てたぜ~!!
ちょいと離れてコバキチさんです。
そんなM男さんのプレッシャーに耐えつつ数周…、
5周目を終えた段階でやはり2位で、M男さんがビッタリ3位…、
デットヒートを繰り広げますが、タイム計測機を抜けてすぐのウッズ入り口。
120minオンリーな沼地的ポイントの最イン側に、
ちょっと盛られた山を越えるショートカットラインがあります。
ボクも序盤にソコを使って勝負かけて2位に浮上したワケですが、
今度はM男さんがそこで勝負かけてきた!!
大外回った和田ぽんの目の前に山を越えたM男さん。
ただ向こうは山越えのあとのゼロ加速なんで、
避けて加速すれば…
ズシャ…
コケた…(´Д`)ハワワワワ
再始動に手間取る…、
すでに折り返して隣のコースを通過するM男さん。
その後もあせりと自分への憤りで、完全テンパった和田ぽん。
同じウッズ内で、その後二度もエンスト…、
しかも2回目は足場が悪く、さらに再始動に手間取る…。
ここでAクラスゼッケンライダー数名に抜かれたのを確認…orz
「クッソッ!!」
とかって叫んでたら、どっかから「ガンバレ~!!」って声援が…。
チト冷静に…w
M男さんが速いのは知ってたけど、
当然向こうはブランクあるし、レースが始まっちゃえば…
って侮ってましたが…。
しっかり抜きどころを見据えて抜かれたあたり、
完全にしてやられました…。
このままでは完敗だ…(;´д` )
うむ、落ち着こう。
とりあえずまだまだ時間はあるし、
なんとか取り戻そうと、足場の良い所までバイクを押して再発進。
6周目通過時には総合6位、クラス5位まで順位を落としました…。
このハイスピードで難所のない展開でこのミスは痛いっす。
もうギャラリーの折り返しでもM男さんの影は、
折り返した先のコースの先にも見えませぬ…。
しかし、9周目…、
前方に不審車両発見(*`ε´*)ノ
いた!!
アボンしてる!!ww
「オラァ!`∀´)Ψwww」
上司に向かって叫ぶ和田ぽん(←ホントに叫んだw)
あとは逃げるのみだ~♪♪
毎回前半安定しないライディングも、
もう結構乗れてきたのであとはミスをしないように、
かつ全力で集中して…。
レース中盤以降は毎回アドレナリン出てるな~ってのがわかるっす。
ちょいちょい間隔あけて集中力途切れる瞬間がありますが…。
ソコでやっちゃわないように、今自分が集中出来てるのかを見極めつつ…。
ベスコンの大坂下りはアクセル開け開けでいけました♪
CRだと怖くて、「ブリッ!」っとアクセル捻って
勢いつけて下っていたくらいでしたが、
フルサイズのKXだと安定感が違うので、
加速しながら降りていきますね(´ー`)
意外なパッシングポイントとなりました♪♪
んで、9周目終了時でひとつ順位を上げてクラス4位…、
入賞圏内ですが、2位を走行していただけに、
もうちょっと取り戻したい。
掲示板を見ると先を行くライダーとの差は1分10秒…。
結構離れてますが、ワンミスでもしてくれれば取り返せるか…。
あきらめずに全開走行っす!!
続く…
(その3で完結する予定でしたが、
明日の水凸準備の為もうやめ~!!)