人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

メカニックな毎日とオフロードな休日(*`ε´*)ノ

そーいえば以前はそんなブログタイトルでしたな~、
と、思い出しつつ…。

よくお客さんに「オメー遊んでばっかじゃね!?」

って言われるのでww、今日はワタクシめ和田ぽんの仕事っぷりを…!!

明日は水凸に予定変更です!!



メカニックな毎日とオフロードな休日(*`ε´*)ノ_c0223419_11531497.jpg


現在作業中のお仕事はこんな感じです。

ここ2ヶ月くらいは特にレースのオフシーズンなので、

オフロードレーサーの整備が増えてきました。


ちなみに上の車両はピットクルーTTの皆様にはお馴染みのあのヒト。

前後サスO/H、エンジン&クラッチO/H、ステム&リンクのグリスアップ等々…、

疲れた体をフルリフレッシュなメンテナンスを実施中です♪♪




メカニックな毎日とオフロードな休日(*`ε´*)ノ_c0223419_11561498.jpg


ちなみにそんな某MガワさんはこのCR入庫前にも、

ほぼ同メニューでCRF-Xも作業させて下さいまして、

ヒジョーに楽しい作業ですし、ありがとーございました!!

そんな車両が好調にWEXを走ってる姿を見ると、

メカニックとしては喜びもヒトシオ…ってヤツすかね(*`▽´*)


2台連発なので、今度ナニかデカイサービスをせねば…、


と、考えておりまするm(_ _)m






ちなみにここ最近…

メカニックな毎日とオフロードな休日(*`ε´*)ノ_c0223419_1205265.jpg


こんなコトになっていたり…、



メカニックな毎日とオフロードな休日(*`ε´*)ノ_c0223419_11593119.jpg


こんなコトになっていたり…。

なんかシートレールを外すのがマイブームになりつつありますwww


ちなみにコレは水凸仲間のTADAさんが御購入いただきまして…、


メカニックな毎日とオフロードな休日(*`ε´*)ノ_c0223419_124183.jpg


こんなにカッチョ良くなって、昨日無事納車いたしました♪♪




メカニックな毎日とオフロードな休日(*`ε´*)ノ_c0223419_124441.jpg


勝手に貼ったピットクルーステッカーに、

やや不満を仰ってたTADAさんですがw、別に剥がしてもいいっすよ(^^ゞ

ちょっと和田ぽんが冷たくなるだけっすから(爆)




メカニックな毎日とオフロードな休日(*`ε´*)ノ_c0223419_123345.jpg


フレーム交換なんてのも入ってきまして…っつかT光さんですけど、




メカニックな毎日とオフロードな休日(*`ε´*)ノ_c0223419_1281323.jpg


基本的にバイクの部品はほぼすべてメインフレームについているので、

そのメインフレームを交換する場合はホントに全バラ。

いざバラすとなると結構大変な作業なワケです。


でもコンペモデルは必要最低限のモノしかついてないので、

トレールモデルやスポーツモデルよりは3倍くらい楽勝っすね♪♪


メカニックな毎日とオフロードな休日(*`ε´*)ノ_c0223419_12152072.jpg


そんな感じで最近特にオフロードバイクの重作業が多く、

忙しくもありますが、楽しいメカニックな毎日を過ごしているワケっす。




WEX前なんかは…、

メカニックな毎日とオフロードな休日(*`ε´*)ノ_c0223419_12105356.jpg


やはりレーサーモデルの整備が多かったっす!

コバキチさんのKX85も入庫してました♪(*`▽´*)




メカニックな毎日とオフロードな休日(*`ε´*)ノ_c0223419_12113849.jpg


他にもハッチーさんのCRF150Rのクラッチ板交換だったり…、




メカニックな毎日とオフロードな休日(*`ε´*)ノ_c0223419_12121178.jpg


なんとWEX2日前にコンドーさんのWRのラジエーターが

割れてる事が発覚しまして…、もう部品注文しても間に合わないので、

「突貫でなんとかする大作戦」を行なっていたり…。

無事スタートラインに立てたドコロか、2レース共表彰台で

これまたメカニック冥利につきるワケでございましたヾ(´▽`;)ゝ




んで、本日は最後の13モデルになるであろう、

フサベル「FE250」

が入荷しまして、Uブカタさんとせっせと箱出し…。



フサベルの入った箱を引っ張るUブカタさん。

バイク丸ごと入ってるんで当然重いっす(;´д` )


その箱を引っ張ってたUブカタさんが、

「あぁ!!(゜ロ゜) 」

と叫んだまま固まった…。






…んん?




…まだ固まってる。




…もしかしてギックリ腰??




ふとトランポを覗いてボクも

「あぁぁ!!w(°o°)w」

メカニックな毎日とオフロードな休日(*`ε´*)ノ_c0223419_13423441.jpg



TE125が入ってました…(;´д` )

Uブカタさん痛恨の…orz

サザンハリケーンの疲れがバリバリ出ているご様子です(^^ゞ

そのままトンボ帰りをして頂いて、

ちゃんとFE250が入荷しましたw



今年は大爆発だったフサベル…。

性能、耐久性ともにトップレベルですから、

本気でレースをやる人も、オフロードを始めてみたい人も、

ぜひぜひ夏(かな?)に出るであろう14モデルに期待していただければと…。



6月のピットクルーカップではゼヒゼヒ大々的にアピールしたいと思ってます(´ー`)




そんな「メカニックな毎日」でしたが、「オフロードな休日」の方は…、

明日、日光のモンキーオフロードに遊びに行きます!!

お時間のある方はゼヒゼヒご一緒しましょう!!

…と、思って今電話したら、なんと明日は休業日…。

マヂでか…(;´д` )

予定をアジャストしないと…。




とゆーワケで結局水凸っす(*`ε´*)ノ

まだ未定ですがUブカタさんも来るかも…。




…ってコトはアレに乗せてもらえるのかな…??

ムリヤリにでも乗せてもらおう…`∀´)Ψヶヶヶ

by pitcrew_offroad | 2013-03-19 16:15 | メカニック