人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ

ピットクルーカップご参加の方々…お疲れ様でした!!

オジサンらは本日は筋肉ツーのピークだったんじゃないでしょか`∀´)Ψ笑

ワタクシめ和田ぽんは肉体が若いので筋肉痛にすらならんかったぜ(*`ε´*)ノ

とゆーワケでピットクルーカップレポ!!



2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ_c0223419_2025489.jpg


朝は当社のYSJ社長の開会の挨拶から…。

ボクはすでにネックブレイスまで装着済みで、

すでに自分のレースのコトしか考えてねっす(*`▽´*)





2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ_c0223419_20272225.jpg


ピットクルーTTパドック。

今回も大所帯です(´ー`)





2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ_c0223419_2027592.jpg


フサベルブースでは試乗車もご用意。

お昼休み時間には試乗会も開かれました。

プレミアなラストモデルで25周年モデルな’14フサベル、

先行予約受付中で限定生産なので欲しい方はお早めに…。

'14モデルご成約の方は’13ピットクルーカップ秋の陣に、

エントリーフィー無料でご招待っす(*`ε´*)ノ






2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ_c0223419_2030465.jpg


ピットクルーでも大好評発売中で、

25L買いをするヘビーユーザーも続出中のMucOff。

RIDEZさんがブース出店してくれました。



2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ_c0223419_20321298.jpg


その横にはMCギアさん。

物欲的に目に毒なツール類が豊富で欲しくなりました(;´д` )




他にもAJPさんやワコーケミカルさん、

お弁当や飲み物を販売してくれたガストロさんなどなど、

パドックもなかなか面白い感じでした♪♪

昼間の試乗会ではAJPも試乗出来ました。

AJPは個人的に240CCに19インチのモデルが振り回せて好き。

TT-R125やDR-Z125、CRF100Fなどのファンバイクを

ファインチューンした様な乗り心地で楽しいっす!!



2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ_c0223419_20333592.jpg


自走エントラントが多いピットクルーカップですから、

大型テントを3つ広げてサポート。

太陽も雨も凌げます(*`▽´*)




2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ_c0223419_2035479.jpg


今回写真少なめでさっそく90分クラスのスタート整列。

コバキチさんとアニィがスタンバイ。

アニィはフサベルFE250デビュー戦です(*`ε´*)ノ

ほとんど乗ってなくて練習不足感が否めませんがガンバレ!!

なんと自走でダブルエントリーな気合いっす。

練習出来ないなら本番で成長だ!!(ノ`△´)ノ




2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ_c0223419_2037341.jpg


そしてまずはAクラスがスタート。

Aクラスはエンデューロレーサーとモトクロッサー85がエントリー可能です。

ホールショットはガストロマスター(*`ε´*)ノ




2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ_c0223419_20383051.jpg


#11 komaさんは90分をCRF150Rで、60分をフサベルTE125でダブルエントリー。

中段くらいの好位置っすか。





2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ_c0223419_20404657.jpg


スタート後方になってしまった組。

#41イッパさんの影にいるフサベルTE250はオカニーさん。

その後方のFE250がアニィで、そのお隣KTMがTセさん、

最後方が和田ぽんの前職場の後輩であるコロスケくん。

オメーなんでこんなヤル気ない位置よ??(*`ε´*)ノ

なんだか後方集団は知り合い多数です(笑)





2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ_c0223419_20423614.jpg


Bクラススタート。

ホールショットはシバくん。

ナイス!!(*`ε´*)ノ


その後方でコケてんのはアイト。





あとでヘルカメ動画と共に解説しますが、

ワタクシめ和田ぽんはCR85RなんでAクラスですが、

すべての整列のさらに最後方からスタート。

前回KYにクジを引いて好スタート位置を陣取り、

そのまま章典外2位というKYな偉業を成し遂げブーイングなので、

今回はビリッケからっす。

同じくビリッケからスタートがフサベルジャパンのUブカタさん、

ピットクルーRTのコバキチさん&Tミツさん、

K-ryzシオリンの4名っす。

和田ぽん的目標はとにかくピットクルーTTを全員抜く!!

を「TT監督」としての目標に定めつつ、

最後尾スタートの猛者にも負けないのが目標でした。

RTの2人はもちろん、Uブカタさんは当然強敵ですし、

シオリンには成田MXでボコられた記憶があるので

大人気なく雪辱に燃えてるっす(*`ε´*)ノ


幸い向こうはこんなレースにマジじゃないだろうから、

コッチはマジに逝きます(爆)



2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ_c0223419_20444659.jpg


んで、そんな和田ぽんは最初から

「目ぇ三角スタート」で1コーナーから中団に紛れ込む。

最後方からじゃ1コーナーに隙間はないので、

誰も通らない最イン側の茂みからスルスル…。


他の最後尾メンツは、わざわざ最後尾からスタートしてるだけに

1コーナー終わるまでは最後尾を何となくキープしてしまう

日本人的な遠慮があるハズ…。

ってな、ワケでフライング気味な先手必勝っす!!

2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ_c0223419_20531387.jpg


まんまとほぼそのまま最後方なUブカタさんとシオリン。

かかったな!!`∀´)Ψ

このまま二度とレース中に会わないのを目標に逃げ切ります!!


しかしコバキチさんが写真に写ってないところを見ると、

恐らく僕同様、1コーナーから攻めたクサイ…(笑)

あの人はボクより目が三角…(笑)

ボクの鋭角二等辺三角形の狭角が30度くらいだとしたら、

コバキチさんの目は15度っすかね…。

っていつもお互い言い合ってるんすけど…(爆)






2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ_c0223419_20565155.jpg


グルっと回ってギャラリーに戻ってきた時には

すでにBクラス先頭集団に。





2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ_c0223419_210631.jpg


青矢印がBクラス先頭のシバくん。

黄色矢印が今回の難敵の1人、ピットクルーRT最速ツージ師匠。

KLX125なのが救いです。

その後ろの緑矢印が和田ぽんでちゃっかり先頭集団に…。

コバキチさんは和田ぽんと重なるように手前のコーナーに。

1コーナー分引き離したんで上出来か…(*`▽´*)




そんな様子をヘルカメにて…。



解説しますと1:25にBクラススタート。

それと一緒に最後尾でスタートします。


1コーナーですでに中団以降に割り込みます(笑)



まずは様子見のツージ師匠を早めにパスして先行逃げ切りへ…。

ハナっから飛ばさないと、とっくにスタートしているAクラスに追いつけないしね。

ウォッシュボードで現在トップのシバくんを抜いてBクラストップに…。


3:15にはナゾのエンストからの始動不良に陥ったkomaさんをパス。

4:00にはアニィをパス。

数本ラインのウッズ下りでミスコースしてますね、アニィは(笑)

ちゃんと周りをよく見れば「→」とか書いてあるんす。



7:30にSエリアに戻ってきて2周目…。

このあたりでもうAクラス中団くらいには来た…かな??




んで問題の8:40…

ウォッシュボード失敗でぶっ飛びました(;´д` )

CR85Rではあまりやらない2-2-2-1の飛び方をやっちゃってミスって、

2-2-2でバランス崩しながら飛んじゃって、つぎの着地でアボンっすね。

腹でハンドルを強打しムッチャ痛い…(ノ_<。)

ちょっと息できない痛さっす。


でもスグ後ろにはツージ師匠が迫ってるのが見えてたので、

必殺「和田リカバリー」で鬼の早さでコース復帰。

でも暫く呻いてます(笑)



そのぶっ飛びで冷静さを欠いたのか、9:55にミスコース!!

…2周目なのに。

ココでツージ師匠に抜き返された挙句、結構引き離されるという事態に…。



さらには11:40にまさかのピットイン!!

そう、これまたミスコースです(笑)

間違えてピット来ちゃいました(^^ゞ

アクセルターンですぐさま戻って復帰。



この時ホンダ社員のカワサキ君もボクに釣られてピットインしちゃった様子。

小さい頃「ヘンなオジさんについていっちゃダメだ」って教わんなかったかい(爆)


散々競り合ったあと16:25にやっとこツージさんを再度追いつく。

17:00にウッズで仕掛けるも抜けず、

21:40にやっとこツージさんをパス…。

ヨシ、最初の山場超えたかな、と。


23:00にT様発見!!

23:40のウッズの中には怪我人の方が…。

今回残念ながら救急車やドクヘリを呼ぶ位の大怪我発生。

みなさんも重々お気をつけを…。


31:25では最初で最後の丸太ゴケ…。

34:45にはオカニーさん&タギパパさん発見で、

この2人もなかなか抜けず…。

中盤のクライマックスに相応しいお相手…。

39:00過ぎにタギパパさんパスで、

42:00にはシバ君を発見しつつ、その後のウッズでオカニーさんをパス。

この時点で2位まで浮上してたっぽい♪


41:07はアニィがなんか止まってますね。

コケたらしい…。

42:40にはTサマを…。



そんな感じで走行してたらレンズに曇りが…。

動画最後の周回などはウッズ内での路面状況がかなり見えづらく、

集計地点でゴーグル置いてきちゃいました。


そこで画像切れてます。


この後ラスボス、トップのTセさんとの抜きつ抜かれつのバトルがあったんですが…。



そしてついにTセさんにも競り勝ちまして…

2013 ピットクルーカップ 夏の陣(*`ε´*)ノ_c0223419_21274138.jpg


なんと最後尾より全員ゴボウ抜きの優勝!!

こりゃーボーナスですか~??社長!!

それともKYだから減給ですか~???




自分でもまさかトップだったとは思わず、ゴール後集計のウッチ店長に

「トップとの差はどれくらいでした??」

って聞いたら

「おめーだよ!!」

っつって…(笑)




ツージ師匠も昔最後尾からの優勝で

KX85禁止令が出てKLX125にマシン変更しただけに、

ボクもこの後どーしよーかなぁ。




んで、この後は昼休みを挟んで60分クラスですが、

いい加減眠くなってきたので続く…。

明日は水凸です!!!
by pitcrew_offroad | 2013-06-05 01:47 | レース参戦等