人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

成田MXパークとNewKX85試乗会!!

水曜に行った水ナリのハナシとNewKXに乗ったインプレ…!!

と、今週末のKX試乗会のおハナシ…などなど。





成田MXパークとNewKX85試乗会!!_c0223419_161303.jpg


そんなワケで持ってきました、KX85!!

14モデルにしてついにフルチェンジ敢行で、

打倒CRF150Rを…目指すのか!?

知らんけど。






成田MXパークとNewKX85試乗会!!_c0223419_16366.jpg


さっそくみんな興味津々(*`▽´*)

とりあえず成田に到着してすぐM男さん20分、ボク40分で、

計1時間の慣らし走行を終えたのであとはみんな乗ってちょーだい!!

…ってコトで…。




成田MXパークとNewKX85試乗会!!_c0223419_1652530.jpg


前期型KX85オーナーのシバ君が試乗!

足回り、エンジン共に全然違うとの評価…(*`▽´*)




成田MXパークとNewKX85試乗会!!_c0223419_1663182.jpg


シバ君のKX85に乗るkomaさん。

シバ君が旧KX85を持ってきてくれてたオカゲで

新旧比較が出来てよかったっす!!



和田ぽんインプレとしては、やはり全域においてチョイパワフル。

元CR85Rオーナーとしては、KX85よりCR85Rの方が

排気バルブついてないけどフラットで乗りやすく、

ソッチの方が好みでした。

KXはグワッと立ち上がる感じ…YZ85ほどじゃないけど。



それがNewKX85は下からトルクが出ていてフラット。

乗り味的にはCRに近い印象を受けたんすけど、

まああんま85サイズ乗り込んでないので、

あくまでなんとなーくのインプレっすけど。


フライホイールウェイトを装着してるCRくらい下が使いやすく

ギアチェンジさぼってもしっかりすすんでくれる感じ…。

出力上げてきましたね~(*`▽´*)



ちっちゃいコースで乗ったからアレですが、

フライホイールみたく、その分上が殺されてる…

なんてコトもなさそうでしたが…。



まー、ずーーと高回転キープし続ける本気キッズライダーが乗ったら

また印象も違うんでしょーけどね。

大人のオモチャとしては断然イイっす、コレ…!!



サスペンションもそう。

これこそキッズはこれでいいの?ってくらい、

ボクの体重(60kg)でもちゃんと受け止めてくれる感じ。

旧KX85やCR85Rは気をつけないとバンクコーナーのクリッピングで

サスが入り込みすぎちゃう場面もチラホラ…でしたが、

NewKXはしっかり踏ん張ってる印象です。

ジャンプの着地でもソレは感じますね。


体重に合ってる感じがします。

50kg以下のキッズはどう感じるんだろ!?


と、まあそんな感じで、大人向けにインプレッションすると、

「かなりいい!!」っすね。

大人がコースのフリー走行や草レースに出る場合、

お金があるなら各85よりCRF150R派な和田ぽんでしたが、

これならKX85って選択肢もアリかもね~って思いましたよ`∀´)

タンク容量ちょっと減ってるけど、今まで同様90分レースもつのかな…??

ビッグタンクが出てほしいっすね~♪♪

そーすっと120分もってくれると思うんで

草レース派には嬉しいところ。

ハンドル位置は付属のカラーで高く出来ますしね。

ハンドルを社外アルミにして、レバー破損対策をすれば、

もうすぐにでも「READY TO RACE」っすね(*`ε´*)ノ




成田MXパークとNewKX85試乗会!!_c0223419_16191830.jpg


成田MXパークとNewKX85試乗会!!_c0223419_1619261.jpg


そんな感じでみんなでワイワイ乗り合いまして、

今日はデコボコじゃなくて成田が大盛況…。


ボク、M男さん、シバくん、オカニーさん、コマさん、

コンドーさん、Nジマさん、TADAさんがきてました。


お昼ごろにはicさん登場!!

成田MXパークとNewKX85試乗会!!_c0223419_16223779.jpg


走ってるのはTADAさんで、赤矢印がicさんです(笑)

2号くんも近くまできたけど、間違えてウインズのコース行っちゃって、

そのまま成田MXパークがわからなくて帰ったとか…。

電話でもすりゃいいのに…(;´д` )





んで、成田には3つのコースがあるんすけど、

道路挟んだ反対にある、通称「EDコース」はあまり知られてない。

…ので動画を撮ってみました。

ミニコースを2周した後、EDコースを走行、その後本コースへ…。

午前中は結構ヌタヌタしてました(^^ゞ



成田MXパークとNewKX85試乗会!!_c0223419_16275692.jpg


ボクはKX250を久々乗り込みました!!

いやー、やっぱ広いコースだとWR-Rより断然楽しいっすね!!

ちょっと乗るの億劫でしたが久々乗るとやはり楽しいっすね、この加速は…(^^ゞ



成田MXパークとNewKX85試乗会!!_c0223419_1629567.jpg


先週も水凸して2週連続オフなコンドーさん。

気合い入ってます♪♪





成田MXパークとNewKX85試乗会!!_c0223419_16312790.jpg


珍しくオカニーさんも水曜参戦!!

モトクロスコースなんでTE300ではなくCRF250Rで登場。

ボクも初めてCRF-Rに乗りましたが、Xとは違うバイクっすね(^^ゞ

同型エンジンとは思えぬ違いです。




成田MXパークとNewKX85試乗会!!_c0223419_1633873.jpg


水曜常連komaさんもジャンプ。

この日はTE125でフルサイズ特訓っす。





成田MXパークとNewKX85試乗会!!_c0223419_16334925.jpg


シバ君はKX85の他にWR250Rも…!!

やっぱFMFメガボムのせいか、ちょっとシバ君のWRの方が、

ボクのWRよりトルクあるよーな…。

ま、ビビたる差ですが。




成田MXパークとNewKX85試乗会!!_c0223419_16345581.jpg


M男さんはこないだのパワーエンデューロでKDXがアボンしたので、

いよいよ本格的にKX250Fを乗り込む決意をした…らしい(笑)

3時間レースで本気バトルしてみたいっす!!`∀´)Ψ




成田MXパークとNewKX85試乗会!!_c0223419_16361575.jpg


成田といえば、やっぱこの高低差が魅力っすよね!!

グワッと登って降りるジェットコースター感が爽快っす。




そんな様子があまり伝わらないかもしれないけど…、



午後の完全ドライになった本コースを3周動画。

誰か撮れるかと思ったけどタイミング合わず、

8:10からの3周目の始めにシバくんが映ってるくらいでした(^^ゞ






成田MXパークとNewKX85試乗会!!_c0223419_16403734.jpg


IA2(だったかな?)の「竹中選手」も来てました。

IAライダーの成田でのジャンプはいつ見てもハンパねっす!





そんな感じで盛り上がってた水ナリ&KX試乗会ですが…。

今週末8月11日にもデコボコランドで行ないます!

そう、この日は参加無料のデコボコ流しそうめん大会!!

そこに紛れ込みますよん♪

M男さんが。


デコボコで通常のフリー走行受付をしてる人のみ乗れます。

NewKX85試乗を御希望の方は11日(日)に、

デコボコ行ってM男さん見つけてボコボコにすればKXに乗れます(笑)

ぜひドーゾ!!



成田MXパークとNewKX85試乗会!!_c0223419_164285.jpg


KX85は現在ピットクルー津田沼店にて展示即納中!!

すぐ手に入れる分は、残りわずかなのでお早めに!!

ぜひ水曜に進化を体感して欲しくなってみて下さい(*`ε´*)ノ笑





カンケーないけど来月15&16日のオフロード一泊ツー

宿の予約は取りましたがまだ若干空きがあります。

行きたい人はコチラもお早めに~!!




来月は第一週目「JNCCスプラッシュ月山」、

二週目「WEXクロスパーク勝沼」、三週目「オフロード1泊ツー」と、

オフイベント盛りだくさんですな!!

出ない人でもぜひ観戦もどーすか??


特にJNCCのCOMPクラスは国内トップライダーも走りますし、

興味深いブース出店もあるし、レース中のBGMやアナウンスも本格的で

見ているだけでも大迫力で楽しいっす(*`ε´*)ノ

月山はちょっと遠いですが、観戦していて面白い度はJNCCナンバーワンでないかと。

ロケーションが最高ですし、COMPは川が深くて見た目派手だし、

コースに高低差があまりないので見に行くのがラクってのもあります。

爺ヶ岳や鈴蘭、糸魚川のゲレンデ系は見所ポイントに行くのが

すでに「登山」っすからね(^^ゞ

興味がある人は和田ぽんまで!!



そんな過密イベントスケジュールで、

さすがに5週目の「JNCCシーサイドバレー」は行けませんが…(;´д` )

しかしそのさらに翌週の10月頭「WEX長和」は近いし、

出てみようと思ってます♪♪

その後は11月22&23日に初のJEC「SUGO 2 DAYS」に参戦予定。

12月はこれまた近場なのでファイヤーEDに初参戦してみたいな、と。


今年のレース予定はそんなトコっすね!!

レースは様々なクラスやカテゴリーがあり、

その気さえさればビギナーでも全然出れます。

レースやコース走行、林道に興味がある方は

ぜひピットクルー和田ぽんまで(*`ε´*)ノ


そいでわ~!!
by pitcrew_offroad | 2013-08-09 17:08 | オフロードイベント