人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ブーツリペア再び…!!

ボロボロブーツを地味に補修して使い続けてる和田ぽんですが…。

しょーこりもなくまたまた補修しました!!

まだまだ買い換えない!!(*`ε´*)ノ




…の前に、お知らせ。

ブーツリペア再び…!!_c0223419_14351531.jpg


こんなん入荷しました!!

新車だけど'09!!

TT-R110E

245,700円のところ、なんと168,000円!!

コレは安い!!でしょ??

箱出し&整備費用として10,500円かかっちゃいますが、

乗り出しでも178,000円。

安い!!

安心&簡単の自動遠心クラッチなので

バイクに乗せてみようというお子さんにもオススメ。

そしてBBRやGYTRなどから結構パーツも出てるので

大人のミニモト遊びにもどーすかね??

体重制限は60kgなのでそのまま乗っても

従来のミニモトよりサスに許容がありますよ♪

もちろんBBRの大人用スプリングを入れてもなお良し…。

普段一台積みのトランポの横にもう1台…(笑)

すでに2台には「売約済」POPがついてますとおり…あと2台。

早い者勝ちということで…。



まだ未確認ですが、マニュアルクラッチ化できるパーツもあるとかで、

現在問い合わせ中です。

入荷したらまたお知らせします。



ま、宣伝はこのくらいで…。



こないだのWEX勝沼でまた壊れた和田ぽんのTECH8…。

ブーツリペア再び…!!_c0223419_14424951.jpg


バックルベースがぶっとんだのでまたまたMTXリペアさんで修理して頂きました♪♪

混み具合にも寄りますが、だいたい数日で帰ってくるので

土日にお預かり出来れば翌週末にはお渡し出来ると思います。

ピットクルーから代行も出来ますんでどーぞ御利用ください。




ブーツリペア再び…!!_c0223419_1444144.jpg


ついでに以前履き口修理してもらってなかったほうの履き口も

結局破れてきたので補修してもらいました♪


ブーツリペア再び…!!_c0223419_1457627.jpg


コレはMTXリペアさんと関係ないけど、

今回の破損で手持ちの予備バックルがなくなってしまったので

新たに購入…。

1セットの中に長さが数種類ありますが、

右、左と運良くすべての長さを1本ずつまんべんなく破損したため、

1本も余る事なくなくなりました(笑)




んで、結構前ですが…




ちなみにNジマさんもブーツ補修出しまして…

ブーツリペア再び…!!_c0223419_1445852.jpg


和田ぽんのよりさらに古いモデルのTECH8…。

とりあえずこれ履きなよ、ってウチのM男さんがどっかから持ってきて

Nジマさんにあげてたんですが…、



ブーツリペア再び…!!_c0223419_14465360.jpg


横の白い部分も劣化して割れてまして…、



ブーツリペア再び…!!_c0223419_14472193.jpg


ソールなんかミッドソールまで完全に損傷してる状態…。

でもでも、ミッドソール張り替えまでやってくれるMTXリペアさんですから…、




ブーツリペア再び…!!_c0223419_14481974.jpg


ホレこの通り…!!

ミッドソールまで綺麗に仕上がってます。

買い換えるより断然安い!!



ブーツリペア再び…!!_c0223419_14514276.jpg


和田ぽんとおなじくビブラムソールの新作(もう新作じゃないか?)「T-REX」ソール!!

Nジマさんはシックにブラックをチョイス。

目立ちたがり(?)な和田ぽんやkomaさんはレッドをチョイスしましたが、

色に拘らなければブラックの方がオススメですかね。

なぜならブラックはハードコンパウンド、

他カラーソールはミディアムコンパウンドなので、

ショック吸収性はいいんですが耐久性がブラックより落ちます。

特にキック車に乗ってる人は右足のソールの痛みが早いので

ブラックがオススメですね(^^ゞ



ブーツリペア再び…!!_c0223419_14515790.jpg


トゥプレートもしっかり新品になってまして…、



ブーツリペア再び…!!_c0223419_14522713.jpg


横の白い部分もアテ布してくれてバッチリ補修…!!

コレでまだまだ使えますね…。


ミッドソールまで補修したのにコレでも2.6万くらいっす。

元が6万以上するブーツだと考えるとだいぶお得っすね!!

張り替えはミッドソールが傷む前に貼りかえるのが

だいぶ費用を抑えられるのでお得っすね(*`▽´*)


ブーツリペア再び…!!_c0223419_14551798.jpg


以前和田ぽんブーツを完全復活させた記事はコチラ…!!




他、オフロード用品の事についてもご相談ください♪♪
by pitcrew_offroad | 2013-10-04 15:10 | カスタム&装備品