人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ

作成中にご成約になってしまったり、

中古車両のお探しご依頼だったりで、

なかなか店頭にならぶ中古車を御紹介出来ない毎日でしたが、

やっとこ1台出来ました!&その他オンロード車のハナシ。



カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_15374189.jpg


'95 XR250

258,000円
(税込車両本体価格)


走行距離は29,168km。

参考乗り出し価格は305,560円。


ウリはなんと言ってもカスタム!

フロントフェンダー、ヘッドライトカウル、タンクデカールは新品で、

和田ぽんセンスで仕上てみました。


ぶっちゃけ…、、、


今風のナウなヤングのにはウケが悪いと思われますが…、

BAJA好きやラリー好き、往年のオフローダーにはタマらんのじゃないかと…ww

カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_1662983.jpg


タンクデカールはXR'sONLY…。

XRといえばコレ、アルベイカーズっすね(*`ε´*)ノ



カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_1673066.jpg


フロントフェンダーはUFOで、中途半端な年式のCR用をチョイス(笑)

スーパーXRに最新モトクロッサーのフェンダーは合いませんが、

かといってノーマルではややエッジが足りないので…、

ちょっとだけシャープに…。

んで、一番のウリがBajaDesignsのヘッドライトカウル。

BajaDesignsといえば、本場BAJA1000でも

使用されるほど信頼性の高いオフロードパーツメーカー。

ちょっとお値段が張るパーツですが、ここは拘りドコロってコトで

奢っちゃいましたよ、このパーツ。

社外のヘッドライトカウルですがハロゲンバルブで明るさバッチリです(*`ε´*)ノ


ハンドガードとハンドルも社外品がついてます。

今はあまり見ることなくなったフォークガードも装着してますね。

コレまた往年の感じが出ていて悪くない…(´ー`)




カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_16122810.jpg


整備的には…、

バルブクリアランス調整済み…。

XRは規定値内でやや開き気味が調子良いんす。

ただあんま開くと音が出るんでね…、適度に。



カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_16155214.jpg


劣化でボロボロになりがちですが、意外と認知されてなくて放置されがちな

サブエアクリーナーも新品に交換っす!!



カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_1616313.jpg


そしてドライブチェーンも新品!

バッテリーも納車の時に新品に致します!!



エンジンオイル、ブレーキフルード、プラグが新品なのは、

ピットクルーの中古車はすべてそうなので、

しばらく交換が必要な消耗品とかはナッシングっす。




カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_1618845.jpg


カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_161818100.jpg


カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_16183632.jpg



だいたいそんな感じです。



カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_16185148.jpg


車体やエンジン外観にはサビもありますが、

ソレを気にせずガシガシオフロードに使っちゃう人にオススメ。



カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_16194370.jpg


持病のメーター液晶ですが、程度はまずまず。

ある程度ヒビはありますが、よくある読み取れない程ガビガビってワケではありません。



そんなオススメXRでした!!











そしてワタクシめ和田ぽん、

なにもオフ車しかイジらないワケではございませんので…、、、、


カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_1624587.jpg


'08 T-MAX

470,000円(車両税込本体価格)

走行は33,737kmとやや多めですが、

いままでちゃんと整備してきたT-MAXのエンジンに

3万やそこらでエンジンに不調が出た事例は見たことありません。

この車両は当店で販売した車両なので整備履歴もバッチリ。

エンジン快調でっす!

ドライブベルトの交換時期などもしっかり把握できてます。

前後タイヤ、ブレーキパッドは交換後まだあまり乗ってないので

ご購入後もバリバリ乗っていただけます。

前後タイヤはピレリ「DIABLO SCOOTER」、

ブレーキパッドはコダワリの純正パッドっす。




カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_16402082.jpg


カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_16402930.jpg


別体型ETC、ホットグリップ装着済みでお買い得感もバッチリかと…。

外観もなかなかのモノです。




整備も当然…

カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_1642105.jpg


スロットルボディも清掃済みでバッチリ(*`ε´*)ノ

T-MAXに限ったことではないですが、

インジェクション車で走行がかさんでくるとスロットルボディに汚れが溜まります。

そうすると信号待ちで停止した時にそのままエンストを起こしたり、

アイドリングがやや脈動して不安定になったりします。

小排気量スクーターなどに特に多い症状ですが…。



カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_1645963.jpg


パラツインのエンジンで、マスの集中化が徹底的に図られたT-MAXは

その分、車体中心に部品が集中しています。

その恩恵ありきのスクーターとは一線を画した動力性能ですが、

そのデメリットとして整備性があまり良いとは言えず…、、、

結構分解しないとスロットルボディに辿り着けません。


購入してから症状がでて、スロットルボディ清掃…というと

なかなか費用もかさみますので、納車前の段階で清掃しときました的な…。


実際、清掃後のアイドリングは格段に安定してます(*`▽´*)

車検は来年4月までついているので初期費用はお安く、

乗り出し価格も抑え目な511,050円っす。





あと本来このアップと同時に掲載しようとしていた…

カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_16504781.jpg


'07 CB750

走行16,437kmで497,000円、

こちらも車検付き、ETC&ホットグリップ付きのお買い得車。

リアサスペンションはオーバーホール済みで、

インナーロッドは再メッキ済みっていうだいぶコストかけて整備したんですが…、、、



現在すでにご商談中で…、、、ほぼご成約確定かと…。





新車では…

カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_16543336.jpg


KYMCO RACINGKING 180Fi

…が、入荷しました!!

KYMCOについてはコチラ…!!



この「RACING KING」はメーカーから試乗車を一時期お借りしまして、

数日間通勤で使ってみたんですが、かなり速い…!!


シグナスXくらいの車格で180ccエンジンなので、

初速がハンパないっす。

京葉道の流れに乗るのもヨユーっす。

渋滞首都高のすり抜けとか最強じゃないすかね。



近年技術的にもグングン進化するKYMCOですから、

さすがな感じの安心感がありましたね…。

始動直後のアイドリングとか、加速時のエンジン音とか…、

ちょっと雑で荒々しいヨーロッパ勢と比べると、

国産的な安心感がありますね。


ちょっと前のBMWのエンジンをOEM提供してたとか、

海外ではカワサキとOEM提供を結んでデカイスクーター出すとか…、

KYMCOが「安い」という理由で選ばれる時代は終ったクサイ…っていうね。



最近和田ぽんイチオシスクーターなワケです。

カスタムXRとその他オン車(*`ε´*)ノ_c0223419_17153444.jpg


ちなみにそんなカワサキスクーターはコレね…。

なんでも「J300」って名前で欧州で発売されるそう…。

コレが未確認ですがKYMCOのOEMってウワサ…。


ま、国内では300ccなんて車検付きで流行らないでしょーから、

250cc版が出て国内正規輸入でもされない限りどーでもいーんですが…ww




そんな感じで現在もオフロード車をはじめ、

良質中古車を鋭意製作中でございます。


製作途中で売約となってしまう場合の多いピットクルー中古車ですが、

なるべくソッコー仕上げてアップしますんで、

ピットクルーの中古車ページも見逃さずに…(*`ε´*)ノ

HPの中古車欄にもgoo.bikeでも検索出来まっす!!




でわ、でわ、本日は宣伝のみでした~(*`▽´*)

次回はオフロード用品の新商品について色々…、

明日夜アップ予定っすww
by pitcrew_offroad | 2013-10-21 17:17 | オフロード中古車情報!