バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

FI-KLX250のビッグタンク!とツーリング告知!

今週はなんとかSUGO 2DAYS ENDURO参戦記をアップしようとしてるんだけど、

じぇんじぇんアップ出来ず…orz

しょーがないので小ネタと来週末のツーリングイベントの告知を…。



c0223419_19482113.jpg


ついに出た!!

KLX250がフルモデルチェンジして早5年ちょい…。


オフロードバイクのカスタムはハンドル周りやらシート表皮やら、

テールランプやヘッドライトカウルなどなど…、、、

結構汎用パーツのみでカスタム出来るのが強みですが、

専用パーツじゃないとコレはちょっと…ってのが、

マフラーとビッグタンクだと思うのです。



マフラーはさすがに結構なラインナップを誇ってますが、

FIの’08以降のKLX250にはビッグタンクがなかった!!


もともと燃費が良いFI-KLX250だけに、

ツーリングユースでもノーマルタンクでそんな不便はないでしょうが、

ビッグタンクで航続距離が伸びればさらに安心♪♪

容量は3.0ガロンなので約11.4Lっす。

約1.5倍の容量??


そしてなによりプラスチックタンクなので軽い!!

WR250R同様、車重がネックだった車種だけに

軽量化パーツのラインナップは嬉しいトコロです。


ちなみにお値段は39,900円。

もちDトラッカーXにも使えます。

カラーはブラックとナチュラルですが、

オススメは当然ガソリン残量が外から確認出来るナチュラルっすね!!

ま、燃料警告灯あるからいらないっちゃいらないけど…(^^ゞ


インジェクションKLXのフルエキ交換して、

インジェクションコントローラーでセッティング出して、

前後サスをリバルビングして、

シートレール周りから、ヘッドライト周り、足回りからタンクなどボディに至るまで、

極力軽量化&戦闘力アップしたらドコまでいけるマシンになるんだろ??



…などという欲求がメカニック的にはつきませんが…、、、



そんなコトしたら一体いくらかかんのよ、って感じだし、

所詮レーサーのようになるワケでもないので自分ではやらないんだけどさ…。



キャブの頃のKLXくらいの戦闘力になってくれそうな気はするんすよね…。

意外と速いFI-KLXがいたらカッコイイなぁ…などと思いつつ…、



だれか2~30万くらいかけてカスタムしたい人がいたらやらせてください。

目標は8耐PowerEnduroのトレールクラス優勝…か!?






んで、、、、

c0223419_203392.jpg


またまた告知しますが、12月8日(日)

房総ビギナー林道ツーリングやります!!


詳細はコチラ↓↓↓↓

コチラをクリック!!!!!


すでにビギナーの方数名の御参加を頂いてるので、

マジでビギナー向けのフラット路面に致します。



「サワヤカ系だよ♪」と言いつつ、気付いたらゲロってた…、、、

なんていつぞやのよーなコトにはなりません(笑)


御参加お待ちしておりますル…m(_ _)m
[PR]
by pitcrew_offroad | 2013-11-28 20:04 | カスタム&装備品