人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

TMSと忘年会!!

そーいえば!!!

超今さらですがTMS行ったんすよ、今回も!!

TMSって言ったらアレですよ、トーキョーモーターショー2013っすよ。

あとアレっすよ、忘年会の日程も決まったっすよ(*`ε´*)ノ



TMSと忘年会!!_c0223419_14294581.jpg


なもんで、行ってきましたモーターショー2013!!

いきなりですが写真はTOYOTAブースです。


タイムマシーン的なモノを展示してました。

市販予定車??


さすが世界のトヨタ。

時空を越えたようっすね。





TMSと忘年会!!_c0223419_1434597.jpg


HONDAブースではアシモの野郎がケンケンしてました。

人類がアシモに征服される日も近い…(;´д` )



後ろのエリアでは体重移動で動くセグウェイ的な椅子的な乗り物の体験会が…。

昼前でしたがすでに体験申し込みはいっぱいになったとか…。

ネズミーランドも真っ青な待ち時間っぷりっすな。

そんなに待つなら乗らねーし!(ノ`△´)ノ






TMSと忘年会!!_c0223419_14394093.jpg


そしてカワサキブースへ…。

このコンセプトモデルはどーやら水素で動くらしいうえ、

ガチャコンと変形して2対の車輪が開いて4輪になったり、

2輪的になったりと、ずいぶんまあ近未来な感じ。



ほかのブースでも電気やら水素やらケイ素やら酢酸やら、

忘れましたがなんだか次世代エネルギーの開発に余念がない様子。

スイヘイリーベボクノフネ…、ナナマガリシップス以下略っすよ。

酢酸の元素記号はCH3COOHだったよね、確か。

どーでもいいコトだけ記憶力グンバツな和田ぽんです。





TMSと忘年会!!_c0223419_14435972.jpg


エストレアが…、、、

なんだか例年以上に大々的に展示されてます。

いまさら既存のモデルをここまで前面に打ち出すとは…やるぜカワサキ。


でもこの色は鮮やかっすよねぇ…。

和田ぽん的にはコレが一番好きカラー。



TMSと忘年会!!_c0223419_1446884.jpg


うーん、写真ブレブレ。

撮り手の興味の薄さが伝わってくる写真っす。

まわりの評価を聞いてると「黒カワイー」とか「黒カッキー」とか声が多かった。

それは色的になのか、オプションのロケットカウル的になのかはナゾ。

えー、ボクは青派っすけどねぇ…。



TMSと忘年会!!_c0223419_144789.jpg


上段センターに鎮座するのは渋めなミドリ…。

スクリーンとパニア装着でツアラーな感じ。




宇治金時的なカラーリング。

最近カワサキこのカラー好きっすね。

ダエグとかでも使ってたカラーと一緒??


イメージカラーをライムグリーンから宇治金時グリーンに変更しようとしてるらしい。

知らんけど。





TMSと忘年会!!_c0223419_14493117.jpg


新型Z1000。

顔面がイカつすぎるという評価と、カッコイイって評価が入り乱れている様子。

整形しすぎて怖くなった感じ?

エイリアンを通り越してプレデターって感じすね。

あ、エイリアンを通り越した先にプレデターはねーか。

ま、どっちでもいーけどプレデターな感じ。


ボクは結構好きっすけどね。

獰猛的で猛禽的なイキフンだね。





そしてカワサキブースでのメイン…。

TMSと忘年会!!_c0223419_14512046.jpg


モンエナ仕様のKX-Fの写真を「カッケェ!!」って取るモンエナ帽の青年。

奇跡のコラボっすね。

一瞬を切り取る…それが写真の醍醐味。




TMSと忘年会!!_c0223419_14525761.jpg


KTMブース。

最近KTMはいつのまにかオンロードモデルばっか。

ま、オフローダーは試乗会で試乗してるほうが満足だし、

アピールにもなるので、モーターショーでは

オンモデルを中心に紹介するのは正解だと思う。


でもオフローダー的には超つまんない。

4st125でフルカウルって…ねぇ。

このフルカウルシリーズ、125/200/390と出るってヤンマシに書いてあったなァ。

390なら乗ってみたい。

単気筒でそのくらいの排気量なら楽しいよね、多分。


TMSと忘年会!!_c0223419_1455169.jpg


来て、見て、触りたかった一番のバイクは遥か上空2000m。

FreeRide250R…。

2st250ファンバイク…コレは興味ある…けど、

2000m上空じゃよくわからんっす。

去年も350EXC-FだったかSX-Fあたりが上空に持ってかれてましたが、

目玉こそ手元で見せて欲しいよね。





TMSと忘年会!!_c0223419_14573288.jpg


HONDAブースではCRF450Rallyが今回も…。

去年も見たけど、やっぱりライト周りのステーとかをガン見しちゃうぜ。

本気のマシンはオーラが出ててカッチョいいっすね。



TMSと忘年会!!_c0223419_14594250.jpg


YAMAHAは電動モトクロッサー的なモノを…。

ここにもエコの波が…。

2ストロークエンジン万歳(*`ε´*)ノ





そして一番楽しみな商用車エリアへ…。


TMSと忘年会!!_c0223419_1512177.jpg


キャンターの2型。

コレかっちょいいっすね!!



今の車もクラシック風ってのはあるけど、やっぱどー見ても最新モデル。

いっそ見た目はまんまこんな感じのオールドな車出してくれないでしょうかね。

こんなオールドでしかもピックアップトラックが発売されたら

フルローンで即買いなんだけどなぁ…。


まあ、そんな車年間数十台しか売れなくて、目標達成できないだろーけどね。




TMSと忘年会!!_c0223419_1541296.jpg


ピンクで水玉なキャンターも!!

スゲーゼ!ピンクのクラウンなんてメじゃねぇ目立ち度だぜ!!




TMSと忘年会!!_c0223419_1545646.jpg


そして日野レンジャー!!(*`ε´*)ノ

毎年見るたび興奮しますね。




TMSと忘年会!!_c0223419_1552888.jpg


足回りを覗き込むとスゴイぜ~。

車はそんな詳しくないけど、なんかスゴイのはわかるぜ~。

ガンバレ菅原親子!!






TMSと忘年会!!_c0223419_1563844.jpg


日本の御当地ナンバー展示。

ワタクシめ和田ぽんは杉並出身ですが、

杉並ナンバーなんてあるって知らんかった!!


実家の車、コレにしよーぜ!オヤジ!!

あ、父さんブログみてねーか。




そんな感じでパパァ~と見て回ったモーターショーでした。

もっと色々ジックリ見たり、いろんな車に座ったりしたいんだけど、

人ごみ凄すぎて、人ごみが三度の飯より嫌いな和田ぽん的には、

なんだか気持ち早めに退散してしまうのよね~。


でも毎回来ちゃうのがフシギなトコロ…。

ちなみに座席に座ったのはクソでかいトラックのみ。

ヒュンダイだったかUDだったかも忘れたけどとにかくデカかった。

椅子にサスついてるしね。

運転席のすぐ後ろがベットだし。


シャワーとトイレさえなんとかなれば生活できるね。

駐車場だけ借りてトラックで生活しても、

郵便物さえなんとかなればソレでいーんじゃないかって

昔から度々思います。

家帰っても寝る以外まずしないしねー。

家で起きてる時間なんてあんまないし…。

テレビなんて数ヶ月つけてない。

でもNHK受信料は口座から引き落とされていく…。


賃貸ってのは…ってハナシが脱線してきたんで戻します。


TMSと忘年会!!_c0223419_15154627.jpg


話を戻しますと、日時は23日(祝月)18:00 百楽門っすよ!!


オフロード忘年会のハナシっす。

8耐忘年会の時は全員ハチTだったけど、

今回は全員ピットTだぜ!!


着てこなかったヤツは会費300円増しだぜ!

300円あったらデコボコランドで洗車できるぜ!


ご参加の方は早めに連絡をね~!!
by pitcrew_offroad | 2013-12-10 15:30 | オフロードイベント