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バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

TT-R110Eラスト1台!!

お子様のデビューマシンに…。

もしくはご自身のセカンドマシンに…。

こんなモンはどーでせう。



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TT-R110E

’09モデルの売れ残りなモンで破格でどーだ!!

245,700円だったハズが…

168,000円!!







安っ!!!Σ(゜ロ゜)




ってな感じで。

上の写真はナオキング号。

昨年末にお買い上げ頂きました♪♪



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ナオキングは色々カスタムしまして…。

ドルハンはプロテーパーで、

スピードメーターもつけてみたり…。





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テールランプやウインカーがついてみたり…。

ナンバーが船橋なのが残念(笑)




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リアブレーキスイッチが一番めんどくさかったりしました(^^ゞ




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フロントのブレーキスイッチはレバーホルダーごとスイッチ付きの物にかえてOK!

ただウッカリレバーが結構長かったんでショートレバーのタイプにすべきだった。

ナオキングの事だから、近いうちヘシ折ると思うので、

折れたらショートレバーに換えましょう(笑)

流用可能車種見つけたから…(*`ε´*)ノ




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おみぞ~さんのCRF230Fの時もそーだったけど、

この手の作業はメインハーネス作りが一番めんどいのよねぇ~!!

でももう慣れてきたんですんなり作製♪♪


メーターをハンドル手前につけたかったので、

本来その位置にあるメインキーシリンダーはタンク下に移設です。




そして本来、自動遠心クラッチなTT-R110Eですが…、、、


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マニュアルクラッチキットを装着!!

昔はGYTRで出ていたらしいですが、なんと廃盤…。

んで探したところ、マレーシアでキットが通販してるって事を、

とあるブログ上で知り親切な方に教えて頂いて…。


んで英語なんか全然わかんないので、オカニーさんに御協力いただいて

時間はかかったけどなんとかマレーシアから直輸入…。

まだ在庫があったりします(*`▽´*)



基本的にYAMAHAの同型エンジンの部品を流用してるので精度はバツグンなんですが、

レバーホルダーだけはオリジナルのようで海外クオリティー。

どーせならレバーホルダーはカスタムモノに換えちゃいたいトコロっす。

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ナオキング号はとりあえずレバーだけ違うものに…。

ボクのWR250Rについてたレバーがピッタリあったので、

ラバーブーツと一緒に装着♪♪


ちなみにこのキット、セミオートマクラッチというだけあって、

自動遠心クラッチの機構はそのまま、マニュアルのレリーズを追加するというもの。

つまり、通常のバイクと同様に操作可能ながら、自動遠心の機能も残るんす。



っつー事はなんと!!

あの12万以上するリクルスと同じ感じになるっす!!

乗ってみたけどまさにリクルス。

クラッチ操作を行なえば、なんら変わらぬフツーのバイクだけど、

クラッチ握らないで運転すると自動遠心。

そのまま停止してもエンストしないし、アクセルだけで走り出すことも可能!!


つまりオフロードでのエンストなんぞ皆無。

スゲーぜ!なんちゃってリクルス!!





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そんなキングオブナオキは年末の走り納めでTT-R110Eデコボコデビュー!

自走で走りにきてました。

110ccっていう印象以上にトルクがあって、

デコボコのガレた大坂もセカンド固定で登っていくトルク。

ミニモトのオモシロさを堪能できるバイクでした(*`▽´*)


気になったのはやはり…っつかしょーがないんすけど車高の低さ。

ブレーキセイバーなどは装着したいっすね。

ワダチにペダルひっかけて曲げかねないっす。



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ちなみに当店アルバイトのカネゴンも買ってたりする(笑)

彼のはドノーマル。


ボクがSUGO 2DAYSでゲットした青いハンドガードを、

1回の走行でいきなり破損させたバカヤローっす。

せっかくあげたのに…(笑)


マニュアルクラッチつけなよ、カネゴン。

つーか在庫余るから買ってね、っつーか買えよ?




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そんなTT-R110Eもラスト1台だけ在庫があります。

お値段は先述の通り破格の168,000円っす。

早い者勝ち。

平行輸入モノじゃなく、ちゃんと正規輸入のモノなんで部品供給も安心。



BBRとかかもハードスプリングだったりハイシートだったり、

カスタムパーツも出てるんでイジリ甲斐もありますね~♪♪

マフラーはやっぱFMFつけたいな~…なんて思ったり。


ナオキングのに乗った感じだと、ハンドルにゲタ履かせてもっとアップにして

ハイシートフォームいれてさらに大人使用にしたいっすね♪♪


ちなみに体重設定は60kg以下だそうで、

和田ぽんぐらいまでがギリ。

それ以上いくならハードスプリングに交換するとより走りやすいと思われます。



ボクがデコボコ走った感じだと、そのままでも問題ないって感じでしたが、

ハードに走るならハードスプリングの方がより良いのかなぁ…、、、

試してみたいなぁ…って感じでした。


マニュアルクラッチも在庫あるんで、納車時につけるならお値段サービスしますよ。





そんなTT-R110E…。

マジラストなんでお早めに…(*`▽´*)
by pitcrew_offroad | 2014-01-08 18:00 | その他のメーカー