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バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

最近の気になるパーツをまとめてみた(*`ε´*)ノ

最近の気になるパーツをね、

一気にまとめてみましたよ、と。



まずはナニからいきますかねぇ~…、、、


ハードパーツ系からいきますか!


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TORC1レーシングから新商品が出たって…、

某W/Wさんからお知らせが届いたっす。

ぬぉ~、、、なかなかカッチョイイステップっすねぇ、これまた。




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BEAR TRAPフットペグ 税抜16500円

その名の通り、熊の足をガブッとやるアノ罠みたいなトンガリ具合。

幅63mmと一般的なワイドステップよりさらにもうちょいワイド。

足の位置の自由度がさらに広がるのと、ステンディング字のホールド感も増すので、

広めステップ好きの人は要チェックっすね!


あとコレのウリは…、、、



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刃の部分が交換出来るんで、磨耗してきたらちょちょいと…。

しかも税抜き4500円とお得。




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続きまして…、、、

価格もお手頃で、かなり強固に守ってくれる、

ピットクルーで一番人気のWEC-CURVEハンドガードですが、

ウワサによるともうすぐモデルチェンジするらしい…。


「CURVE」になってからもまだそんな経ってない気がしますが、

今回のモデルチェンジでサイドが広がり、さらにレバーが干渉しずらい形状になるとか。

モデルによってはショートレバーにしなくても装着出来るようになんのかな?

だとしたら良い改良っすよねぇ~!!




このWEC-CURVEハンドガードはアルミの材質が硬く、

各マウントもしっかりしているので数年前から使い続けている和田ぽんKX250も、

未だにヘコたれずに使い続けています。

ちなみに「CURVE」ですらない旧モデル。


最強の硬さを誇るのはサイクラな気がしますが、

サイクラほどゴッツくないので、ハンドルのしなりの阻害も最少の範囲内な気が…。



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ガード、プラスチックディフレクター部ともにカラーラインナップが豊富ですが、

ディフレクターの形状が丸みを帯びているので、好き嫌いの好みが分かれたり、

エッジの効いたデザインの車種には合わなかったりします。

ボクみたいな旧年式バイクにはバッチリ似合うんすけどねぇ~(^^ゞ


このディフレクター自体は、ガードにクランプする取り付け方法で、

強い衝撃が加わった時には横にスライドするのでヒジョーに壊れにくくていいんですけど。




そんなヴァナタには…!!

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ガードにネジ山加工して…、、、




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ZETAなどのエッジの効いたガードをつける事も可能。

WECのディフレクターより破損の可能性はあがりますが、

そもそもあんまココ破損しないっすからね(^^ゞ



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ちなみにモデルチェンジしたらココが広がって、

レバーとの干渉を防いでくれるみたいっす。

確かにクリアランスは多いほうが多少歪んだときもレバーに干渉しづらくなりそうっすね。




ハナシは変わりますが…



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そーいや最近SグッチさんのWR250X-R改にFMFつけたっす。

サイレンサーは静粛性に優れたQ4。

太く低音なサウンドが大好きなサイレンサーっす。


ちなみにSグッチさんもZERO-Gのサイドカバー装着しました♪♪

コイツもオススメパーツ。カッチョイイし。




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エキパイはモチ「MEGA-BOMB」!!

この組み合わせは和田ぽんのNプロエキパイ&バレル4より

トルクがちょっと厚いっす。

軽さはバレル4なんすけどね…。




そんな中…、、、

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ZERO-Gさんからニューサイレンサー。

ボルケーノチタンサイレンサー!!

その名の通り軽量なチタンなので重量1.5kgとか…。

ブラケットやボルトも含んでこの重量らしいっす。


軽い…、、、。

ちなみに今までのサイレンサーではかなり軽いデルタは何kgなんだろう…。



このチタンスリップオンはストリート、レース、モタードと3タイプに分かれているらしいっす。

ボクが買うとしたらモチ「レース」っすねぇ~(*`▽´*)


買おっかなぁ~♪♪


お値段は…、、、





税抜15万!!




オエッ(´Д`)

ハンドメイドのTIG溶接でフルチタン…、、、ま、そうでしょうね。

お金持ちの人や、WR250Rがメインバイクの人は買っちゃいましょう(*`ε´*)ノ





つづいて地味パーツコーナー…、、、、

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セーフティワイヤープレート!

ワイヤリングしたいけど、うまくワイヤーを引っ掛けるところがねぇ(;´д` )

なんて時に便利な孫の手パーツ!!

痒い所に手が届くってね♪♪

税抜450円。




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ラジエーターキャップ 税抜1200円。

モトクロッサーや国産レーサーなどは、1.1kgのものが多く、

クーラントが吹きやすいエンデューロでは1.6kgがオススメ。

ボクはカワサキ純正オプションの1.6kgを使ってますがね~(*`▽´*)




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お次はコレ、左のヤツね。

DRC電装キットのバッテリー部分。

税抜き3000円。

乾電池を8本入れると直列で繋いでくれて、

1.5V×8本で12Vにしてくれるんす。


カプラー加工までされているので装着簡単♪♪


バッテリーレスの車両にラジエーターファンをつける場合にオススメ。





続いて用品。



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アルパインスターズの軽量なモトクロスブーツTECH7にエンデューロ仕様が登場。

TECH7 ENDURO


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エンデューロ仕様ってくらいだからブロックソールです。

ま、和田ぽん的にはつま先がトュープレートついてる方が好きなんすけどね。




そして、、、

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以前からイチオシしているガエルネブーツが値下げ!!

えーとまだ計算してないんすけど数千円安くなってたりもするみたいなんで

要チェックです。



ブーツの下に履くものと言えばソックスですが、、、

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和田ぽんが愛用していたダートフリークのオフロードタビックスが破けたので、

買い換えようと思っていたらモデルチェンジした。

前回はスネくらいまでだったソックスが、足首までのショートと、

膝下くらいのロングに分かれたみたいっすね!

ボクはロングタイツ派なのでソックスはショート派っす。





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なかなかオススメなんで、ボクは2足買っちゃいました。




んで、

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ベルトはもう数年前からe-belt派なんですが、、、



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廉価版がモデルチェンジでスポーツ7-ACEとやらに。

オススメは12,600円の上級グレードですが、

簡易的なモノがいい人はこちらは5775円なのでオススメっす。




うーーん、そんなトコかな~、パーツは。


あ、あとイッコあった!

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痒い所に手が届き、本業メカニック和田ぽんも愛用しているモノが多い

モーションプロの工具ですが、最近のお気に入りはコレ。

ギアジャマー。


クラッチ交換など、普段はなくても意外とトルクまで締め付けられるものですが、

エンジン全バラにしてたりすると、ピストンの圧縮などもないので、

スカンスカン回っちゃいます。

そこでこのギアジャマーがあると便利。

マグネットがついているのでこの要に逆さまにしてもくっつきます。



ウチでは取り扱いないので「MC-GEAR」さんまで。




最後に…

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コレ…、、、

なんだかわかります??

去年からずっと気になってたパーツなんすけど、

ガエルネブーツでお馴染みのジャペックスさんが

今年輸入開始する商品で、まあざっくりいうと、

こいつをヘルメットに取り付けて、クイッっとあげると

「ゴーグルがちょっと浮く」ってパーツ。



レース中にイゴイゴやって曇っちゃっても、

コイツをくいっと前に出せば隙間風ビュンビュンなので

ソッコー曇りとれるであろうと…、、、。


まあ、イゴイゴ開始するまえにクイッとやるのが理想っぽいですね(^^ゞ



曇りにくいダブルレンズや、各社工夫したベンチレーションなど、

最近のゴーグルも曇りづらくなっていますが、

やはり冬場のイゴイゴには適いませんし…。


ゴーグルにつける扇風機も以前から気にはなってますし、

実際しようしてる人から「曇らない」って聞いてるものの、

何種類かゴーグル使い分けるのに、イチイチ移設する気も起きず…(^^ゞ


コレならレース用メットにつけるだけなので

興味津々なワケっすわ。

まだお値段等、詳細は未定みたいっすけど、、、。





そんな最近の気になったパーツ群でした。
by pitcrew_offroad | 2014-02-23 19:32 | カスタム&装備品