人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

雪ですが…

昨日はピットクルーの裏の小路も、膝くらいまで積雪しまして、

コンビニ行くのにウヒョーって走っていったら下半身ビチョビチョになりました。

やらしい意味じゃなくてね、雪で濡れたってコトね。



雪ですが…_c0223419_11444092.jpg


昨日の雪は確かに「記録的な」大雪でしたねぇ~、、、。

久々テンションあがりました(´ー`)

しかも関東特有のべチャべチャ雪じゃなくて、

スキー場みたいなパウダースノーみたいな感じで…

ピットクルー駐車場のグリップは良好…。

ウチのバイトのカネゴンがTT-R110Eを走らせて遊んでいたので…、、、




雪ですが…_c0223419_11454611.jpg


「テールスライドはこーやってなぁ…」

って和田ぽんが指導するも…、、、




雪ですが…_c0223419_11481345.jpg


やってみせた方が早いぜぇって、片腕でグルグル…、、、

TT-Rは自動遠心クラッチなので、片手でOKっす(´ー`)





雪ですが…_c0223419_11493251.jpg


よほど楽しかったのか、その後カネゴンは

サルのオナニーばりにずっとグルグルしてました。





雪ですが…_c0223419_1151428.jpg


その後、駐車場は夜にはこんなんなっちゃいまして…、、、

おーー、雪国の積雪量じゃね!?コレ。


こりゃー明日の朝がヤバイねぇ~…って、

鎖骨のせいで電車通勤な和田ぽんは、

苦労して帰ってもほぼ寝るだけでまた苦労して出社でしょ(○`ε´○)

っつって、ピットクルーに泊まる事を決意しました。



雪ですが…_c0223419_11584471.jpg


ヒマな入院生活にそなえて、チャンネーからニンテンドー3DSを借りたので、

熱中してる友人の勧めでモンハン4を買ったんすけど、

ちょうど昨日アマゾンから届いたので一晩中やっとりました(笑)



オーソドックスに剣とかつかえばいいのに、

ヒネクレ者の和田ぽんはなんか使いづらいのが良いっつって、

弓で頑張ってるんですが、操作ムズイのでやや苦戦しつつ…、、

でも一晩でやったので慣れてきましたよ♪


接近してくるヤツが大嫌い。弓だから当然だけど。



ゲームなぞ、かなーーり久々っすねぇ。




ちなみにワタクシめ、学生の頃は結構なゲーマーで、

スポーツとゲームの両立に苦労しておりました。



特に対戦格闘ゲームが好きで、

大会などに出て準優勝した記録もあったり…(笑)

K.O.Fの98とか97の頃だったかな~、、、

その頃も「強い」とされるキャラは頑なに使わない頑固っぷりでした(^^ゞ


ストⅡとかストZEROなどもハマってまして、

リュウケンは絶対使わないぜぇって、ダンとかサガット使ってたんですが、

作品を追うごとにタイガーアッパーカットだけが無敵時間を削られていき、

最終的にはしゃがみ状態でひきつけてからコマンド入力しないと

対空性能発揮できないくらいまで削られて、昇龍拳が妬ましかった。

しゃがみからの「→↓↘」の「→」で、サガットが立たないほどの速さで入力しないと

相手の飛び蹴り食らっちゃうのよ、っていうね。


雪ですが…_c0223419_137103.jpg


「こんなアッパーでナニが帝王だ!( ̄△ ̄#)

 調整担当出てこい!!」


ってカプコンに怒りを覚えたのを覚えています。

しゃがみ中足キャンセルタイガーレイドが得意技でした。




ダンはダンですべての必殺技と通常技が中途半端で、

主力が「立ち強キック」ってへボッっぷりでね。

作品によっては断空脚を超低空で出すと使えた時もありましたがね、

これまた作品によって23回目に「光る」晃龍拳や

対空に使える「挑発」がたまに役に立つ程度で、

最終的にはゲージを貯めに貯めた「Lv.3必勝無頼拳」を、

是が非でもワンチャンスをモノにしてヒットさせないと勝てない有様で以下略…、、、





などと、敢えて誰もついてこれなくなるよーな話題を掘り下げてみました(笑)




わざわざ対戦ゲームの猛者が集まるゲーセンまで足を運んだりして、

渋谷のセンター街の地下の汚いゲーセンから、

昼飯以外一度も出ずにこもってたり…、、、

50連勝くらいすると50円で数時間やっていられるんすよね(笑)


あまりに圧勝すると戦意喪失して誰も乱入してくれなくなるので、

ちょっと惜しかった風にして相手にまたチャレンジさせるなどという、

完全上から目線のプレイをするほどウマかったんすよ、ホント。


いまや何の役にもたたないスキルでしたけどね。




まあ、知らない人にはナンの話だって感じっすね。








んで、ふとコンビニに買出しいこうと外に出てみましたが…、、、


雪ですが…_c0223419_1159345.jpg


裏道はトンデモないコトに…、、、


花壇の植え込みの頭しか見えてないぜ(笑)


って、コトで、


ここは敢えて大通りじゃなくて裏道を走っていくぜ~!!っつって、

バフバフやってコンビニに…、、、。



いや~、、、鎖骨が折れてなければ、

この深さを新雪をバイクで爆走してみたかった!!



この日は防水の軽登山ブーツを履いてましたが、当然足首までのブーツなので、

膝までの雪には無力なので…、、、ビッチョビチョでしたね~。

ま、土日だったのが世間のリーマンの皆様には幸いでしたかね。

コレが週はじめの月火くらいだったら交通マヒでウッシッシって感じだったっすけどね。





そして今日は…、、、

雪ですが…_c0223419_1251685.jpg


ウッチ店長、バイトカネゴン、片手のボクと、事務サエモンの4人がかりで

オリャーって雪かきしまして、、、



雪ですが…_c0223419_126672.jpg


今日も元気に営業中…。

12時現在、今のところのご来客はゼロ名です(笑)



雪ですが…_c0223419_13114985.jpg


そんな感じで、営業してますんで~!!
by pitcrew_offroad | 2014-02-09 13:02 | ひとりごと