人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

風呂を求めて3千里…(# ゚Д゚)

昨日はピットクルーTT&RTのWEX反省会がありまして…、、、

そんな中、現在の和田ぽんは風呂に入れないという悩みがありまして…、、、



風呂を求めて3千里…(# ゚Д゚) _c0223419_11392877.jpg


とりあえず昨日の反省会の様子…、、、。

若干WEXカンケーない人もおりましたが、

総勢20名を超える大所帯となりまして…、、、

年々人数を増すピットクルーTTですが、

レースよりもやはり飲み会の出席率が異様に高いのが特徴っす。




今回のレースはゲロゲロマディだったので、

各々反省する面は多々あったと思いますが、

そんなに反省している場面に出くわすコトなく…(笑)




結局いつものバイク談義と、次のレースと、

欲しいマシンの妄想などを話しているウチに終電になってしまった気がするっす。




このまま人数が増え続けていけば、

百楽門を貸し切る日も近いのではないかと思う今日この頃でございます。

ちなみにこの百楽門…、、、、

風呂を求めて3千里…(# ゚Д゚) _c0223419_11474768.jpg


中華料理はウマイが日本酒がよくわかってないらしく…、

Tミツさんが日本酒ロックで頼んだら、

氷の入ったグラスと熱々の熱燗がセットで出てきた。


ドリンクバーのアイスコーヒーじゃないんだから的な…ρ(-ε- )




ワタクシめ和田ぽんは、いつもなら数杯ルービー飲んだ後、

ホットの紹興酒にザラメ入れて飲むのが好きなんですが、

最近異様なまでに梅干ハイにハマってまして、

ルービーに飽きたあとはずっと梅干ハイ飲んでました。

継ぎ足し継ぎ足しで身ぃばっか増えていき、

3~4杯目にはだいぶしょっぱくなってたっすね。




そんな梅干ハイ好きな和田ぽんに本日荷物が届きまして…、、、

風呂を求めて3千里…(# ゚Д゚) _c0223419_1241353.jpg


紀州南高梅、高級樽底梅干!!(*`ε´*)ノ

本来相当お高いハズの高級南高梅の樽底で、

ちょっと潰れちゃったり、皮が破れちゃったモノを集めたワケあり品で、

日本放送のラジオを聞いていたらついポチッちゃったシロモノっす。

1.1kg×3と大量(笑)

今夜から毎日梅干ハイっす。




んで、そんな和田ぽんの一昨日の出来事ですが…、、、


骨折以来、最近はもうかなりフツーに作業していて、

ちょっと力入れすぎると鎖骨から「パキッ!」と

できかけた骨が折れる音が聞こえるんすけど(笑)

まあ、久々に残業して、結構遅くなって帰ってきたワケっす。




すると…、、、

風呂を求めて3千里…(# ゚Д゚) _c0223419_12194359.jpg


風呂の屋根の板がズレとる…、、、



実はコレ以前もありまして、

ポルターガイストか空き巣か風か…!!

って思ったんすけど、この前の日は風強かったし、

やっぱり風だな、ってコトで納得。

風呂を求めて3千里…(# ゚Д゚) _c0223419_12212513.jpg


ついでに風呂の網戸も外れてっし。



んで、まーいーや!って風呂に入ろうとしたら…、、、



お湯が出ない…(;´д` )


いやいや、ソレはマズイ…。



実は和田ぽん、この日の前日は友人と西船で飲んでまして、

梅干ハイ飲み過ぎで、帰って風呂も入らず寝てしまったんす。


そのさらに前日も、別の友人と西船で飲んでまして、

梅干ハイ飲み過ぎで、帰って風呂も入らず寝てしまったんす。




つまり、すでに二日入ってないワケっす。

んでこの翌日はWEX反省会だったので、

梅干ハイ飲み過ぎで、帰って風呂も入らず寝てしまうコト確実…!


今日入らないと4日風呂に入らないハメになりそうなスメルがプンプンするぜ!(# ゚Д゚)



ってコトで…、、、

風呂を求めて3千里…(# ゚Д゚) _c0223419_1226278.jpg


外についてる給湯器を分解してみた。

ウチはプロパンなんすけど、どーやらガスは来てるっぽい。


だが、点火が出来てない…、、、。



チキチキいってるけど火花が飛ばず、点火できない様子…。



特に断線も、基盤のダイオードのハンダも落ちてる様子はないので、

各カプラーを抜いたり挿したり…、、、大元のコンセントを抜いたり挿したり…。


…お手上げっす!(TεT)



まあ見るからに年式古い給湯器っすからね…、、、

多分もう部品交換か、部品出なくて総とっかえレベルと思われ…、、、



銭湯に行くべ…(*`ε´*)ノ


と、残業で遅くなったのもありーの、

給湯器ガチャガチャやってたのもありーの、

すでに時間は23時…、、、

風呂を求めて3千里…(# ゚Д゚) _c0223419_12305936.jpg


徒歩5分くらいのトコにある「湯~トピア西船」の営業時間を検索。

ふむふむ…、営業は0時まで。

なんとか間に合いそう。



料金は公定料金(420円っぽい?)。

サウナや露天風呂に入るなら840円。


うん、問題ないレベル。




ってなワケで湯~トピア西船を目指したワケっすけど…、、、



お~、あった、あった。ココだ~♪♪と…

風呂を求めて3千里…(# ゚Д゚) _c0223419_12323099.jpg


神よ…!!

なぜこの様な仕打ちをなさるのか…orz






閉店したならHPの一番トップ画面にデカデカと書いとくか、

もしくはHP自体閉鎖しろよ、湯~トピア西船…(`Д´メ)




すでに23時半…。





万策尽きた感はありますが…、



男には、一度決めたコトをやり通さなければならない時がある…。



諦めたらそこで試合終了だよ。



努力が報われるとは限らないが、成功したものは皆すべからく努力をしている。






オレは!

絶対諦めない!!






今夜!!



必ず風呂に入ってやる!(# ゚Д゚)ノ













風呂を求めて3千里…(# ゚Д゚) _c0223419_12372124.jpg


なので、ちょっと距離あるけど1時までやってる法典の湯まで行った。








(´ー`)アー、イイ湯ダッタ…
by pitcrew_offroad | 2014-03-09 12:46 | ひとりごと