人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

RR4T185LC試乗車スタンバイ!(*`ε´*)ノ

つーいにぃ~!!

BETAのRR4T125LCのボアアップ仕様の185cc車がスタンバイ出来ました!!

ちょいとサス屋さんが混んでてやっとこタイミングになってしまいましたが…。



RR4T185LC試乗車スタンバイ!(*`ε´*)ノ_c0223419_1951282.jpg


コレです!

ヤマハの海外モデルWR125RやYZF-R125とかと同じエンジンを積むRR4T125LC。

ウリはやっぱりそのエンジンで、安心のYAMAHA製って点と、

今回この車両に組み込まれている185ccキットの存在っすね。



このキットも安心の純正オプションですし、

レース現場の評判を聞く限り耐久性、信頼性もグッド(*`ε´*)ノ


ビバYAMAHAだよー!!ってなワケで…。






RR4T185LC試乗車スタンバイ!(*`ε´*)ノ_c0223419_1982836.jpg


足回りもこの手のファンバイクとしてはハイグレード。

空冷エンジンの正立フォークのフロント19インチが多いファンライドマシンですが、

このRR4T125LCは水冷、倒立、フルサイズな、

痒い所に手が届くマシン。



125クラスの国産ファンライドに乗っていて、

「エンジンパワーがちょいと足らんよ( ´△`) 」

「走れるようになってきて足回りがプアでタマランよ(TεT) 」

「19インチじゃハイスピードや下りギャップキツいよρ(-ε- ) 」

「でもフルサイズレーサーはヤル気すぎてひくよ(;´д` ) 」


なんて方にはベストマッチ!!(*`ε´*)ノ




他、このフルサイズファンライドってーと、

CRF230FとかTT-R230とか、

ニッチで流通してないあたりしかラインナップねーですし、

このRR4T125LCがオススメなワケだす。




フロントフォークがパイオリの倒立で、リアサスはOLLE。

この「OLLE」とはなんぞやって調べたらヨーロッパではある程度名の知れた、

特にトライアルマシンで有名なサスメーカーらしいっす。



このサスペンションと昔からの和田ぽんイチオシ21インチが相まって

19インチファンバイクより一段上の走りをしてくれるハズ…、、、

185ccっすからねぇ~(*`▽´*)





RR4T185LC試乗車スタンバイ!(*`ε´*)ノ_c0223419_19474510.jpg


作りはレーサーライクでサイドカバーが工具不要で外せまして、

瞬殺エアクリーナー交換が出来ます。

フサベルチックっつか、KTMチックなレーシングクオリティ?




RR4T185LC試乗車スタンバイ!(*`ε´*)ノ_c0223419_1949161.jpg


サイドスタンドの跳ね上げっぷりもレーシー!(*`ε´*)ノ

戻り防止のゴムフック付きっすわ!!

これまたフサベルチック、っつか以下略。





RR4T185LC試乗車スタンバイ!(*`ε´*)ノ_c0223419_19502082.jpg


ウチに入荷した段階で結構レースシーンで頑張りまくっちゃった感MAXな状態で、

冷却水も漏れてきまして、他のラジエーターホースはいいんすけど、

このポンプから左ラジエーターに行くホースだけしょっぺー見た目なので…




RR4T185LC試乗車スタンバイ!(*`ε´*)ノ_c0223419_19541539.jpg


写真取り忘れてすでに装着済みですが、国産のヨサゲなホースに交換。

ホースバンドもネジ締めタイプに換えたった!

ヘッド側とラジエター側で径が違うのでジョイントが必要でした。


ちなみにラジエターファンも装備してまして、

エンデューロユースオケイ!って感じっす(*`ε´*)ノ





RR4T185LC試乗車スタンバイ!(*`ε´*)ノ_c0223419_2003823.jpg


ついでといっちゃなんですが、バッテリーはSHORAIにしてみました。

ちなみに今朝は、骨折前から動かしてなく3ヶ月近い年月が経過してしまったWR250Rを

明日の利根川ツーリングの為にエンジン始動を試みたんですが、

SHORAIとFIのオカゲで3ヶ月ぶりでもセル0.5秒始動でした。

いーぜ!SHORAI(○`ε´○)






RR4T185LC試乗車スタンバイ!(*`ε´*)ノ_c0223419_2024791.jpg


そんな感じのRR4T185LC!!

スタンバイオッケーなので、次の水デコでテイクオフしてみよーかと…。

125ccに乗ったときにだいぶ印象良かったので、

それがさらに185ならかなりいいんじゃないかと思うんですがね。



乗りたい人は次の水曜デコボコに来てデコボコ走行料払えば試乗オケーっすよ!

今ならすぐ入荷予定ですし…RR4T125LC。

ご要望があればKX85も持っていってもオケーっす(*`ε´*)ノ

コチラは'14モデルのメーカー在庫があと極少量なのでお急ぎっす!!

完売したら試乗車もなくなっちゃうかもしれませんし…、、、。




そんな感じデスわ…(  ̄ー ̄)
by pitcrew_offroad | 2014-04-05 20:20 | BETA