人気ブログランキング |

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

恐怖のヒルクライム…(TεT)

某日、ピットクルーTTのメンバーと、某ター○ュランスのメンバーと、

合同ケモケモ獣道アタックに行ってきました。

「いい感じのヒルクライム」があるってなハナシですが、

まさかあんなヒルクライムだったとは…、、、。



c0223419_1901044.jpg


諸事情により詳しい場所やらルートやらは明かせませんが、

シングルトレイルありーの、川登りありーの、

楽しいツーリングでした(*`▽´*)

カメラを忘れたうえ、携帯の充電もなかったので写真撮れず。

TADAさん撮影の写真をパクりました。



関東の林道ってーと、1本道で両サイドが谷側山側の

シングルトレイルがほとんどなイメージですが

開けた山の斜面を走れるようなポイントは最高っすね。

ティバ県とは思えないタイムトリップでした。




しかしそろそろティバは山ビルの時期…。

気温は高くても半袖なんかは危険やで!ってコトで、

インナーは夏用だけどハイネックタイプのモノを着てたりしてたんですが、

下半身はいつものタイツタイプではなくソックスにパンティONLYでした。




んで、水っけタップリの場所で休憩中…ってかトラブル対処中に

地面を見るとヒルばっか。

大量のヒルが蠢いてます。



ヤバイヤバイって退散しまして、みんなの体を各自ヒルチェック。

んで、午前の部を終えて林道を抜けた先で後続を待ってると…、、、



首筋に違和感…( ´△`)

アレ?って、首をなでると何かが首に引っかかっててチクリと痛みが…。

「あ~、、、、コレはヒルでしょ。」

ってバイクに向かって、ミラーで首をチェック。



吸ってます、吸ってます(TεT)

地面にいた時は1mmくらいの細さのミミズ的だったヤツが、

すでに2~3mmくらいの太さになってます。



そーいや、さっきみんなで

「ヒルに噛まれた時はムリに取っちゃイカン」的なハナシをしていたな、と

みんなの方に歩いていって、


「ヒルに噛まれた時って焼けばいいんでしたっけ?ライターで??」


なんて言いながら近寄ってくと、気づいたオカニーさんが


「和田ぽん!首にヒルがついてる~!!」

って叫んでた(笑)


ハイ、知ってるんす。

噛まれたから取り方を聞いてるんす…(^ ^;


ってコトで、

「タバコで焼けばいいじゃん!」

って言われてその通り!

ライターで焼いたら結構火傷っすよね(笑)



んで、タバコを首筋のヒルにジューーーーって。

ウワサではポロって落ちるって聞いたけど、

押し付け過ぎたのか落ちません。


んじゃぁって覚悟を決めて噛んでる口に向けて根性焼き。

当然クソあっつい( ̄3 ̄)


「あ~~、、、マジ熱いっすよコレ~、、、」

とか言いながら根性焼き繰り返してたんすけど、

一向に落ちないので指で払ったらポロッと落ちた。


あーもう死んでたのね(^ ^;

無駄に首筋を火傷しまくりましたよ。

ヒリヒリ…。



んでわかったんすけど、ヒルに噛まれたらムリに取らない。

噛み付いた口が残って化膿したりするみたいなので、焼き殺す。

焼き殺すときもボク見たく根性焼きをする必要は無く、

ヒルだけ焼けるようにタバコで攻撃。

たまに指で確認。


死んでればポロッて落ちるし、まだなら食らいついてる。

ソレを繰り返せばよいっすね!




あとは予防策として、ブーツオーバーのパンツは避ける。

ブーツインするモトパンのほうがいいっすね。

モトパンの上にヒルが這い上がってくれば築きやすいし。

ブーツに入られないためにブーツゲイターがあるといいかも。




あとは下半身のウエア。

腿まで侵入されたハマYAさんはタイツだったため噛まれず。

膝上ソックスの和田ぽんはやられたので、

タイツタイプのインナーを靴下イン。

その組み合わせが一番ヒル対策に良いかと…。



あとは自分じゃなくて、仲間内でお互いの体を意識して

いつもチェックするコトっすかね。







c0223419_19154792.jpg


んで昼飯は大盛りな定食屋さんに行きまして、

タギパパさんオススメのから揚げ定食を…。

超ボリューミー。

普段ならきつかったでしょうが、なんかハラが減っていたのでペロっと食えました。



んで、外で一服しつつ、再度ヒルチェックしてると、

「あ!!噛まれてないけどスネについてる!!」

って人が何人かいたので、、、

まじか!ってボクもエンデューロパンツをめくると…














c0223419_1918258.jpg


超噛まれてる…(TεT)



これがね、マジで無痛なんすよ。

全然気づかんかった。

んで走行中にズボンとすれて死んだらしく、ヒルは動かなくなってたんすけど、

よくよく見たら右膝に2匹、左膝に1匹と3箇所、首と合わせて4箇所やられた(;´д` )

しかもオレだけ。


運が悪い男っぷりを今回もイカンなく発揮っすね(笑)




んで、知らず知らず殺して取ってしまった傷口がホント血が止まんない止まんない。

いつまで経ってもダラダラ血が流れてきてソックスが真っ赤っ赤っすよ。

バンソーコーもらって貼ったけど、すぐ絆創膏のガーゼがオーバーフローする。

血液が固まらない酵素を出すってウワサでしたがマジすね。

白血球を破壊するんすかね?

あー、恐ろしい(笑)

恐ろしいヒルクライムでした(;´д` ) ww



全然血が止まりませんが、まあ致死量出るワケもないのでそのまま出発。

c0223419_19435534.jpg


午後は倒木と崖崩れとの戦いでハードでしたが、

なかなか良いリハビリになりました。

写真は鎖骨を痛がる和田ぽんと、

そんな役立たずな和田ぽんのバイクをレスキューしてくれるミンナ(笑)

いや、VIP待遇でもうしわけ!`∀´)Ψ





林道では走行中に初見でラインを判断してクリアしないといけないので、

そーいった経験はエンデューロでは絶対役に経つと思います。

ボクは日程的に毎回下見が出来ませんが、

昔から林道にハマッてたオカゲで初見の1発が得意(自称)なんだと

勝手に思い込んでおりまする…。




バッテリーが上がったり、ウインカーが破損したり、

エンジンがかからなくなったり、突然全く前に進まなくなったり、

フェンダーもげたり、クラッチ滑ったり、クラッチ滑ったり、

ノントラブルはボクのWR250Rだけだったってゆーハードな路面でしたが(笑)

いや、ホント楽しかったっす。

ご一緒したみなさん、今度はヒルのいない時期に行きましょう(*`▽´*)笑




そんなこんなでGW前は明日でピットクルーは営業終了。

4日から7日までお休みを頂いておりまする。

和田ぽんは今年は旅には出ず…、、、。

おうちでゴロゴロ、モンスターハンター4でもやってようかと…。

旅になんか出たらKX直せなくなっちゃうぜ!ってコトで…。



みなさん、良いGWを!!(*`ε´*)ノ
by pitcrew_offroad | 2014-05-02 19:57 | オフネタ(練習他)