バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

GW??

ピットクルーは4日から7日までお休みを頂きまして、

昨日8日から通常営業開始しております。

そんな和田ぽん的GWは…、、、。








例年ならアフリカトゥインで四国行ったりなんだり、

旅にでも出るか、レース三昧するか…ってトコですが、

今年はひっそりと屋内に隠れておりました(´ー`)

一歩も外に出ないつもりが、お酒を切らしたことに気づき、

1回コンビニ行っただけ…ってな日もあったり。


「そうさ、オレは鎖骨の折れたエンジェルさっ」

ってな、感じでゲームとかしてたり、寝てたり、酒飲んでたり。




そんなこんなだったので、

最終日の7日だけ多少は動かなきゃ~…ってことで、





c0223419_16552582.jpg


水凸へ…、、、。

とはいえグダグダムードが抜けず午後から出社となりました。


当日はIAワタライスクールをやってまして、

イッパさんとかコンドーさんとかも参加してました。


フリー走行ではkomaさんやレイジーさん、ハセポンさん、M林さん、

水凸には珍しいコバキチさんなんかもいたりして、

毎度のごとくなかなか賑わっていたデコボコランドで…。。。

ハッチーさんとかもいましたね。






c0223419_1658234.jpg


レイジーさんはトランポゲット!!

念願のピックアップトラックで、ハイラックスのエクストラキャブ、

4駆でかなり車高上がってるオフロードなイキフンプンスカな仕様。


でもベッドがホント高いので、バイク積み込むのは大変そーねぇ…。




わたくしめ和田ぽんのダットラ号もだいぶ車高上げて積み辛くなりましたが、

元がベンコラの2WDなだけにコレよりは低いっす(^ ^;



レースの時にはハセポンさんのCRMも一緒に積んで、

今年はJNCCかWEXあたりに出てみたいと…。


出てみましょう(*`ε´*)ノ





c0223419_1702621.jpg


これまた珍しくオボカタジャパ…じゃなかった、

ウブカタジャパンのウブカタさんも来てました。


ピットクルーでもイチオシ中のBeta「RR4T125LC」で、

今期のJECなどのエンデューロレースを戦うそうで…、、、。

すでにJNCCのサザンでデビューしてましたね。

モトクロスセクションはさすがにキツかったみたいですが…(^ ^;




今週末はJNCC爺ヶ岳で、来週末はJECピロシマ。

国内でのRR4T125LC戦闘力の評価は、

今期のウブカタさんの活躍にかかっていると言っても過言ではなく…、、、



頑張って頂きたいトコっす(*`ε´*)ノ

c0223419_1744713.jpg


そんなRR4T125LCは現在人気のホワイトが即納中!!

試乗車もあるから見に来てね!!





c0223419_1753043.jpg


よさげなアンダーガードもついていたり、

他にも色々戦う為のカスタムが施してあり興味深いマシンっす!!

ちょろっと試乗もさせてもらっちゃいました(*`▽´*)



ウチの試乗車185と比べると、

排気量小さい…ってか、ピストンが小さい分スムーズによく回る印象。

さすがにトルクは排気量分落ちてますが、

コースによっては125のままでも好タイムをマークできると思われ…、、、。


ドンッとくる185と違い、マイルドかつスムーズに吹けるので、

よりビギナーにはオススメマシンだなぁ…と思いましたね。




なにより軽くてサイコーです、LC。






c0223419_1793223.jpg


komaさん号KX85-Ⅱ。

今期のレースに向けて着々とカスタム進行中っす。



この日はボクも試乗車のKX85-Ⅱを持ってきまして、

乗り比べてみたんですが、やっぱりエンデューロチューンの成果は

そこかしこに出てますね…。




c0223419_17103662.jpg


なかでもプロサーキットのチャンバーと、

リードバルブをV-FORCE3に変えてあるのが効果大で、

パワーバンド入り口あたりをキープして走行中に、

ブリッって開けた時のトルクが一段太い感じ。



中速トルクが分厚い、ってヤツすかね。




だもんで、2連飛ぼうとしたり、ギャップにフロント落としたくないから、

フロントアップ気味に通過しようとしたり、木の根を越えたり…、、、、


エンデューロでは非常に多い、「常用速度域からのブリッ!」が

非常にトルクフルでやりやすいっす。


普段はオーバー気味にやんないと落ちちゃうようなギャップにも落ちないし、

2連で距離合わせるのもヨユーっす。



なかなかいいじゃない。






午後から出発なだけに午後で走行料を取り戻そうと、

かなーーりミッチリ走ったんで、気分的には大満足。


堕天使…それは鎖骨の折れた以下略的な最初の三日間から、

最終日はスポーティに追われたのでヨシってな感じの有意義GWでした。



いつも動き回りーの、遊びまくりーのなイメージの和田ぽんですが、

それだけにたまのヒッソリしている時間は、ソレはソレで好きだったりします。






ハナシは変わって、ピットクルーカップ90分クラス、

エントリー締め切りました。

今まで90分クラスから埋まっていったなんてコトなかったっすけど、

いや~、なかなか最近のエンデューロブームを反映するエントリー内容っすかね。

今まで60分に出てたライダーのレベルアップが伺えます(*`▽´*)



とはいえ、60分クラスもあとわずかですし、

どの道11日までなんで悩んでる人はお早めに…!!




今年のピットクルーカップは例年通りの90、60、45分の3クラスに加え、

今回はエキシビジョンレースと称して超ハードなコースで行う、

デコボコ熟練者たちの55分ハードエンデューロも企画されているんで、

どーなるコトやら的な感じで観戦も楽しめると思います(*`▽´*)






お楽しみにぃ~!!
[PR]
by pitcrew_offroad | 2014-05-09 17:30 | オフネタ(練習他)