人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

デコボコランドが逆回りに…!!

こないだの水凸の日から、

ボクらのデコボコランドが逆回りになりましたよ!!

特にウッズは色々変わってるのでこれから走りに行く人は気をつけろぃ!

ってコトで、本コースとウッズ両方動画を撮ってみました(*`▽´*)



デコボコランドが逆回りに…!!_c0223419_11164844.jpg


とゆーワケで最近かなり高頻度な水凸…。

この日はちゃんと9時には来まして、

逆回りデコボコを試走…。



ちょっとジャンプの飛び出しが鋭角すぎるトコロがあったので、

午前中はデコフレ「タナG」さんとちょっと手直ししてまして…。



午後から気合い入れて走ってたら予想以上に疲れて、早めに撤収しました。

まーダラダラワイワイやるのもいーですが、

短時間ミチッとも練習や時間を有意義に使うには良いっすね。





んで、そんな逆回りの映像を…、、、



まー本コースはほぼそのまま今までの逆回りっすね。

ボセキの下のほうを通るルートが初心者ショートカットルートを通る事になって、

その分ちょっと短くなったくらい。

撮影の為にWR-Rで流して撮っても3分ないので、

レーサーでガッツリ走って2分半くらい…??

短めです。



フープスがやや登りから始まり、間隔狭いコブから始まるので、

飛びすぎて3つめに刺さらないように注意ってのと、

その後のコーナー後の2連もまだ結構鋭角だったので注意。

コーナー後だし、コブ小さくて飛距離出しにくいし、

自信がある人以外飛ばない方がノンリスクっす。

ボクはKX直るまで飛びません(笑)


今までのシングルジャンプ的なコブがテーブルトップになってたりと、

ちゃんとジャンプの練習が出来るようになったんじゃないかと…。







んで、ウッズコース。

コレはかなり変わってます。

いままでのウッズのうち、三箇所をひとつなぎにした感じで長いっす。


1:20に最初のウッズ、、、通称「アオキの森」。

ここは出口が変わったくらいで今までどおりの逆走…。



で、ギャラリーエリア越えて2:25からウッズコース入り口。

ここから3つのウッズエリアがすべて繋がってます。

6:50までずっとウッズ。


入って最初のウッズセクションを抜けたあとのキャンバージグザグですが、

コレは逆回りによりやや登りになったので雨の日とかキツそう…(^ ^;


んで、要注意が4:30地点。

本コースと交差点になってます。

当然本コース優先なので、一時停止で確認してください。

本コースを走るライダーは左から来るんで…。


んで5:35にボセキで…、、、

そのまま通称「ラブラブウッズ」に入って、6:50に本コースに戻ってきます。


まだ出来たばかりなので、今後修正が加わるかもしれないですが、

とりあえずはこんな作りになってますね。

ウッズコースが長いので、走り込むにはより良い練習になる気がします。




コースの案内はそんな感じで…、、、、

この日は10名以上ヨユーいるくらいの盛況な水凸で、

デコボコランドが逆回りに…!!_c0223419_11432690.jpg


コマさんのフルサイズトリッカー、、、

通称「コマツバラッカー」がデコボコデビュー。

いままでキレイに乗ってたのに結構男前になってました。


ボクも乗らせてもらったんですが、ネット情報どおり、

トラ車に近いディメンションでヒジョーに扱いやすい。


ショートに振った減速比とも相まって、トルクの出方も良い感じ♪♪

ノーマルサイレンサーガードがついてますが、

排気系は忠男パワーボックス+FMF Q4っす。


ツーリストとの相性も良いのでボセキも楽々っす。

やや重量はありますが、アタックツーでもかなり楽しめるんじゃないでしょか。



ま、トレールなのでジャンプセクションはサス的にキツイっすけどね。

今後リアサスをセロー250用に換装予定なのでソレも楽しみっす(*`▽´*)





そんな水凸でした。

梅雨入りしたモノの、来週水曜も天気はヘーキそう…、、、。

また水凸しよーかな。
by pitcrew_offroad | 2014-06-22 11:54 | オフネタ(練習他)