人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

来年の事を言うと鬼瓦(*`ε´*)ノ

…とは昔からよく言ったモノですが、

ナニが鬼瓦なのかよくわからないので来年の事を言います。



来年の事を言うと鬼瓦(*`ε´*)ノ_c0223419_10464024.jpg


今月頭にJNCC最終戦AAGPが終わりーの、

和田ぽん的最終戦カワサキ運動会がその翌週に終わりーの、

昨日JEC最終戦S.T.D.EとWEX-EAST最終戦勝沼が終わりーの、

WEX-WESTやらまだ残ってるシリーズ戦もありますが、

12月にダースポ祭や年忘れEDなどはあるものの、

まあ、和田ぽん的には今年のレース活動はほぼ終わりなワケっす。

もう2014年は惰性っすね。


レースがないとモチベーションも下がるので、

KX250にもAAGP以来乗ってません、そーいえば。

フロントにはムース入ったまんまだし、リアにはGEKKOTA履いたまんまっすね。

やっと今週は水デコ出来るかと思いきや雨予報全開だし、

忙しくて更新できなくて、やっと合間見て作ったブログ記事は

アップしようとして間違って消してしまうし、

なんだか諸々ヤル気も出ず、

バイク整備する気力も起きねーし、残業する気も起きねーし、

かと言って早く帰ってもオナニーする気も起きないぜ(*`ε´*)ノ

って今日この頃でしたが、

JNCC&WEXが来期のレーススケジュールを発表しました!!




3月8日 サザンハリケーン (大阪、プラザ坂下)
4月12日 ビッグディア (広島、テージャスランチ)
5月10日 ジョニエルG(長野、爺が岳スキー場)
6月7日 ワイルドボア(岐阜、鈴蘭高原スキー場)
8月2日 ハイポイント(宮城、スポーツランドSUGO)
9月6日 初開催(岐阜 ほおのきスキー場)
9月27日 シーサイドバレー(新潟、糸魚川スキー場)
11月1日(仮) AAGP(長野、爺が岳スキー場)


っていう日程が発表されてます。

スプラッシュ月山が消えましたね~( ´△`)

月山は大好きなフィールドでしたが、今年は鎖骨ポッキンで行けず、

来年は…と思ってたら消えました。

ま、レースではよくある事っすね。

再来年は復活してほしいトコロっす。

んで、SUGOが復活っすね。

今年WEXで使って、来年はJNCCで!!って言ってた栗子がないし…。


代わりに初開催の「ほおのきスキー場」って聞き覚えのない地名が…。

ググッたら「ほおのき平スキー場」ってのがあったのでコレかなぁ。

鈴蘭高原より結構北で、松本インターから下道で…って感じっすかね。

初開催の場所はバイクが走ったラインもなく、

「山!」って感じがして結構好きなので行ってみたいトコっす。


九州阿蘇もなくなり、月山もなくなり、

広島がちょいとキツイけど頑張れば全戦行けそうな開催場所…。

まーでも、昨年から狭き門になってしまったので

Aクラス昇格は今のテク&スピードではムリゲーなので、

無理して全戦出るのもなーって感じで、、、。



JECのレーススケジュール見て色々検討しようかと、、、。

SUGO2DAYSだけは…っつってて、

今期は一戦も出れなかったので来年は何戦か出てみたいなぁ…と。

全戦は北海道があるから無理だろーけど、、。

お盆休みと北海道が被ったりすればいいんすけどねーww




来年の事を言うと鬼瓦(*`ε´*)ノ_c0223419_11315495.jpg


んで、WEX-EASTが…

3月29日 クロスパーク勝沼
4月26日 ほうのきスキー場
5月24日 糸魚川スキー場
7月19日 爺が岳スキー場
8月16日 栗子国際スキー場
9月13日 GAIA
11月22日 GAIA


こんな感じ。

開幕戦はデコボコじゃなくて勝沼っすかー。

WEXデコボコは下道オンリーで1時間かからず行けるし、

結果仲間内もピットクルーカップばりに増えて楽しかったんすけど、、、

もうナイっすかね~、、、残念(TεT)


ま、勝沼もアクセスは良いし、昨日の勝沼には行けなかったし、

出来れば開幕戦は出たいっすねぇ。

出るなら40&120minWエントリーすかね。

40minはモチ、モペットフルをPMXで…、、、

それまでにはリアサスをなんとかしたいトコです。


…っつか40minだけでもいいかなーとか思ったり、、、。

90or120minでサポートするから誰か連れてって~!って感じすかww


そしてJNCC同様ほうのきスキー場が入ってますね。

初開催はWEXのほうになるんすねぇ~。

アレ?WEXには栗子国際スキー場がある、、、。

アドレナヒルはアタックしたいけど、

出来ればフリーライドイベントでじっくりやりたいなぁ…と。





他も遠方だし、そんな金あったらJNCCかJEC出るし、

GAIAは初開催の時しか走ってないから走りたいけど、、、要検討っすね。


来年の事を言うと鬼瓦(*`ε´*)ノ_c0223419_11415379.jpg


ボクにはカンケーないけどWEX-WESTの日程が…

1月18日 ウッズ下市
2月15日 プラザ阪下
3月22日 スラムパーク
4月26日 ほうのきスキー場
6月21日 プラザ阪下
10月21日 スラムパーク
12月13日 ウッズ下市


ってな感じ。


仲間内でも来年はY2に出よう!なんて動きもあったりしますが、

確かに年間エントリーフィーは安いんですが、

JNCCやJECと重なっちゃうとなぁ…、、、

チーズナッツまでが遠いですしねぇ。


今年は移転でなかったですけど、

来年あたりそろそろファイヤーEDが復活しそうな気配もあったり、、、。

難所テクを磨きたい願望も依然強いのでCGCも日程合えば検討したいなぁ。

なにしろレースはお金がかかるので、来年もフトコロとご相談っすね。


オフシーズンの12月~2月までの間にガッツリバイトでもしちゃったりして…w

誰か良い副業知らないっすか?`∀´)Ψ




来年の事を言うと鬼瓦(*`ε´*)ノ_c0223419_11421219.jpg


まあ、そんな感じで来期のスケジュールが発表されるとテンションあがりますよね♪♪

来年はホントJECに何戦か(もしくは全戦w)出たいので、

JECのスケジュール早く出ないかなぁ~と。




ボクの鎖骨の回復も順調で、

予定の2月よりほんのちょっと早く、

1月中に抜けるんじゃねーかっつー途中経過っす。

そーすりゃ3月の開幕にはヨユーOKっすからねぇ…。






来年の事を言うと鬼瓦(*`ε´*)ノ_c0223419_13133560.jpg


そんな感じの鬼瓦でした。








来年の事を言うと鬼瓦(*`ε´*)ノ_c0223419_13141512.jpg


昨日はSUGO2DAYSがありまして、、、

和田ぽんは休みの関係で出れませんでしたが、

ピットクルーTTからはM男さん、オカニーさんがナショナルクラス、

ハマヤンさん(旧ハマYAさんw)がB2クラス、

近しいお仲間ではIAワタライさんがその名の通りIAクラス、

MC-GEARのO西さんがB1クラスにエントリーしてました。


WEX勝沼はちょっと寂しく、ピットクルーTTではG志堅さんしかいなかった( ´△`)

やっぱ和田ぽんが出れないと集客下がりますね、とか言ってみたり…。



JECの結果はM男さん&オカニーさんは全日本クラスの洗礼を浴びた感じ…(^ ^;

B1のO西さんは5位で入賞、ハマヤンさんもB2で4位入賞、

IAワタライさんはクラス4位でガーサスな結果。

ファイナルクラスの動画がアップされてましたけど、

ホールショットかました後の2コーナー目がシビレましたね~。

さすがモトクロス出身…って感じの攻防でした。



ボクも来期は一度くらいナニかのドコかでホールショット獲るのを目標に…。



そんな感じで…、、、。





来年の事を言うと鬼瓦(*`ε´*)ノ_c0223419_13363963.jpg


せっかく作ってたブログが消滅したので、

今日のトコロはコレくらいで~!!w
by pitcrew_offroad | 2014-11-24 13:36 | レース参戦等