人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ

レディースandジェントルメェ~ン(*`ε´*)ノ

レディ to レェ~スなオススメ中古車のご紹介。

今年は成績狙っちゃうゼ?な方に、、、。





ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17334833.jpg


禁断のオレンジ!!(*`ε´*)ノ

KTM 200EXC


一時期和田ぽんが本気で欲しかったベストバランスマシンっす(*`ε´*)ノ

2014年式のワンオーナー車でござる。

距離はメーター上200kmチョイですがいちお「不明」というコトでお願いします。


っつーのも、前オーナー様がメーター外してレース仕様にしてまして、

途中で外しちゃったんで実際の走行距離はもーちょいいってるだろう、と。



とはいえ、練習ちょいちょいとWEX120Cクラスに何戦か、、、

って感じらしいので、結局大した距離は走ってないっす。



これがねぇ~、良いバイクなんすよね。

某デコフレのアノ人も某パーツ屋さんのアノ人も、

その他大勢、デコボコにもベストな200EXCっすね。



車体は125ベースでコンパクトながら

一つ上のトルクの200CC、なんといってもセル付

広大なフィールドを走るJNCCやJECだろうが、

テクニカルなデコボコランドだろうが、

どこでも苦手がないベストバランスが皆のチョイスの決め手っすかね。



ボクも度々乗せてもらってますが、

250ほど手強くなくて軽い、でも125よりトルクモリモリで

ミスって失速や難所でのリカバリーでトルクが助けてくれます。

CGC出るならコレで出たい!(*`ε´*)ノ

そんな車両っす。



んで、、、

ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17343974.jpg


とりあえず現在保安部品はつけていません。

テール&ヘッドライトオンリー。

でも未使用の純正保安部品一式があるのでモチ登録OK公道可っす。

リア周りの保安部品の装着の仕方とか、

登録しねー(-ε- ) って方が購入したときとか、

つけると二度手間になっちゃいそうなのでとりあえずつけてません。

ご購入時のご希望に合わせてつけまする…。



ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17345152.jpg


シートはローシート。

ノーマルシートもあります。

足の短い元祖日本人体型のボクみたいなライダーには必須装備っすね(*`▽´*)





ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17345936.jpg


フットペグもパワーパーツ。

ペグに捻じ込むイモネジで高さを変えられるとかってヤツっすね。

グリップ感良好。

でもノーマルはねっす。




ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17351665.jpg


後はラジエターガードもパワーパーツがついてますが、

ハンドル切れ角を増すための加工を施しときました。

フサベルの時にネタにしましたがこのアルミガード。

2st車につけるとフォークにガチ当たりで、

ハンドル切れ角が鬼少なくなりタイトターンで転倒必至(;´д` )



なので当然のごとく削り込んでハンドル切れ角増してます。

っつか、前オーナーさんよくコレで乗ってましたね(^ ^;

タイトコーナーきつくなかったですか??







ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17353022.jpg


ラジエターガードのセンターのステーにもアンダーブラケットがあたるので、

ハンドル切れ角増すにはココの角も削りが必要です。





ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17361361.jpg


とりあえずこんくらいのクリアランスにしときました。

派手に転倒すると捩れるので、ギリのクリアランスだと転倒時に当たるっす。

なのでこんくらいは確保しときました。





ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17364538.jpg


ハンドルストッパー調整用のボルトは動きが渋かったのでスレコン。

最近、納車整備の項目でアップしましたが、

ココ以外にもカジりそうな所には塗り塗りしてます。





ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17365436.jpg


サイドスタンドのオートリターンもそのままだったのでキャンセルするっす。

でも動きが渋くてオートで戻らないっていう(笑)




ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_1737364.jpg


付属のカラーナシのボルトに交換するだけでオートリターンキャンセルっす。

グリスアップもしたので動きもスルスルになりました(*`▽´*)




ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17371148.jpg


外装やら、外したついでにキャブも外してみた。

ま、汚れは多少~、、、って感じスネ。

さすが低走行車。




ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17371981.jpg


バラしてみますが中身もキレイ。

一応、各部外してキャブクリ清掃しときました。




ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17373057.jpg


ジェットの番手や油面などもしっかりチェック。

よござんす(´ー`)




ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17373986.jpg


そんなガッツリじゃないとはいえ、オフ使用な車両だったので、

ステムバラしていつものように超防水極圧グリーーーース(*`ε´*)ノ





ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_1737493.jpg


トルク管理もしっかりね。




ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_1737416.jpg


当然スレコンもオケーっす。


ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_1738788.jpg


キャリパー内にも結構泥が固まっていたのでキレイに清掃。

ピストンもラバーグリスでモミモミっす。



ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_1738182.jpg


フォーク抜いたついでにフォークガード内側とかもね。

KTMもフルカバードなフォークガードはガード性も高く、

インチューゴリッ!とかって木先生は少ないですが汚れが溜まりやすい。




ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17382637.jpg


普段もたまーにガードをズレして整備してくださいね。

ズラすだけならフォーク抜く必要ないっすから。




ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17383743.jpg


ちょいと圧入気味で取れないホイールカラー。

しっかり外して汚れや腐食を落としまして、、、




ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17384837.jpg


グリスアップして組み付けときます。

普段はコレのオカゲでホイール着脱でカラー脱落せず超便利。





ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17383295.jpg


とりあえずフレームやタンク下をキレイにしようとバラして、

外装も交換したので、交換ついでに色々やりましたが、

ちょいと今は予約の整備が立て込んでいるので、後はうれてから、、、。

ベンディックスの分解清掃とか、リアの足回りとかっすかね。




ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17384192.jpg

ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17385077.jpg


足回りもキレイっす!!





ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17391588.jpg


メーター。

メーター上のオドは232km。

レース数戦&練習ちょいちょいだと1000kmいってないんじゃないかと…。

WEX120min、1レースで50kmちょいちょいってトコだろうし、

普段の練習走行も走っても50~70kmくらいでしょうから、

まー、1000kmくらいすかねぇ~。



ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17392394.jpg


レース用外装付きっす。

リアフェンダーとフロントゼッケンはSX用。

保安部品がすべて取れてスッキリさせるコトが可能っす。

デカールキット付きで目立つっす。

でも残念ながらフロントフェンダーは割れアリっす(TεT)

年末の走り納めでデコボコご一緒して

ウッズで滑って当たり所悪く木に引っかかって割れてました。

はい、査定ダウゥ~~~ン!!(ノ`△´)ノ的な(笑)


KTMバックや付属工具も完備です。


ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_1740792.jpg


チャンバーは修正跡ありっす。

一度ヘコんだのを膨らませただけっすけど。



ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17393581.jpg


足つき性も出来うる限り確保(*`ε´*)ノ

リアサスプリロードもガチガチだったんで、

60kgチョイな和田ぽんが乗っても沈みやしないので結構緩めました。

柔らかめにしたので、ソレに合わせてフォークも突き出してバランス取り、

166cmなボクでもつま先しっかり。

ケツズラししたらもっと着きます。

セル有りならこれくらいで充分かなぁ~と。



とりあえずこの状態で展示しときますが、

この辺はご購入頂いた方のご要望に合わせて納車時にセットします。






ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ_c0223419_17395027.jpg


そんなKTM200EXC。

オススメです。




こないだブログにオススメ中古車で載せた

レアルWR250F、'06WR250F、ディグリー、セロー250、KLX125など、

すべてソッコーで売れてしまい完売御礼。



やっと仕入れたオフ車在庫がすべてなくなってしまい、

やっとこ出来たこの200EXCなので、

「おっ!欲しいかも…」

って、思った方はお早めにね~(*`ε´*)ノ





あっ!!


価格載せ忘れてた、、、(^ ^;



税込み車両本体価格…、、、


72万円(*`ε´*)ノ




っ安(#; ゚Д゚)
by pitcrew_offroad | 2015-01-29 10:49 | オフロード中古車情報!