ソッコーでレース投入オケーな中古車(*`ε´*)ノ
2015年 01月 29日
レディ to レェ~スなオススメ中古車のご紹介。
今年は成績狙っちゃうゼ?な方に、、、。
禁断のオレンジ!!(*`ε´*)ノ
KTM 200EXC
一時期和田ぽんが本気で欲しかったベストバランスマシンっす(*`ε´*)ノ
2014年式のワンオーナー車でござる。
距離はメーター上200kmチョイですがいちお「不明」というコトでお願いします。
っつーのも、前オーナー様がメーター外してレース仕様にしてまして、
途中で外しちゃったんで実際の走行距離はもーちょいいってるだろう、と。
とはいえ、練習ちょいちょいとWEX120Cクラスに何戦か、、、
って感じらしいので、結局大した距離は走ってないっす。
これがねぇ~、良いバイクなんすよね。
某デコフレのアノ人も某パーツ屋さんのアノ人も、
その他大勢、デコボコにもベストな200EXCっすね。
車体は125ベースでコンパクトながら
一つ上のトルクの200CC、なんといってもセル付。
広大なフィールドを走るJNCCやJECだろうが、
テクニカルなデコボコランドだろうが、
どこでも苦手がないベストバランスが皆のチョイスの決め手っすかね。
ボクも度々乗せてもらってますが、
250ほど手強くなくて軽い、でも125よりトルクモリモリで
ミスって失速や難所でのリカバリーでトルクが助けてくれます。
CGC出るならコレで出たい!(*`ε´*)ノ
そんな車両っす。
んで、、、
とりあえず現在保安部品はつけていません。
テール&ヘッドライトオンリー。
でも未使用の純正保安部品一式があるのでモチ登録OK公道可っす。
リア周りの保安部品の装着の仕方とか、
登録しねー(-ε- ) って方が購入したときとか、
つけると二度手間になっちゃいそうなのでとりあえずつけてません。
ご購入時のご希望に合わせてつけまする…。
シートはローシート。
ノーマルシートもあります。
足の短い元祖日本人体型のボクみたいなライダーには必須装備っすね(*`▽´*)
フットペグもパワーパーツ。
ペグに捻じ込むイモネジで高さを変えられるとかってヤツっすね。
グリップ感良好。
でもノーマルはねっす。
後はラジエターガードもパワーパーツがついてますが、
ハンドル切れ角を増すための加工を施しときました。
フサベルの時にネタにしましたがこのアルミガード。
2st車につけるとフォークにガチ当たりで、
ハンドル切れ角が鬼少なくなりタイトターンで転倒必至(;´д` )
なので当然のごとく削り込んでハンドル切れ角増してます。
っつか、前オーナーさんよくコレで乗ってましたね(^ ^;
タイトコーナーきつくなかったですか??
ラジエターガードのセンターのステーにもアンダーブラケットがあたるので、
ハンドル切れ角増すにはココの角も削りが必要です。
とりあえずこんくらいのクリアランスにしときました。
派手に転倒すると捩れるので、ギリのクリアランスだと転倒時に当たるっす。
なのでこんくらいは確保しときました。
ハンドルストッパー調整用のボルトは動きが渋かったのでスレコン。
最近、納車整備の項目でアップしましたが、
ココ以外にもカジりそうな所には塗り塗りしてます。
サイドスタンドのオートリターンもそのままだったのでキャンセルするっす。
でも動きが渋くてオートで戻らないっていう(笑)
付属のカラーナシのボルトに交換するだけでオートリターンキャンセルっす。
グリスアップもしたので動きもスルスルになりました(*`▽´*)
外装やら、外したついでにキャブも外してみた。
ま、汚れは多少~、、、って感じスネ。
さすが低走行車。
バラしてみますが中身もキレイ。
一応、各部外してキャブクリ清掃しときました。
ジェットの番手や油面などもしっかりチェック。
よござんす(´ー`)
そんなガッツリじゃないとはいえ、オフ使用な車両だったので、
ステムバラしていつものように超防水極圧グリーーーース(*`ε´*)ノ
トルク管理もしっかりね。
当然スレコンもオケーっす。
キャリパー内にも結構泥が固まっていたのでキレイに清掃。
ピストンもラバーグリスでモミモミっす。
フォーク抜いたついでにフォークガード内側とかもね。
KTMもフルカバードなフォークガードはガード性も高く、
インチューゴリッ!とかって木先生は少ないですが汚れが溜まりやすい。
普段もたまーにガードをズレして整備してくださいね。
ズラすだけならフォーク抜く必要ないっすから。
ちょいと圧入気味で取れないホイールカラー。
しっかり外して汚れや腐食を落としまして、、、
グリスアップして組み付けときます。
普段はコレのオカゲでホイール着脱でカラー脱落せず超便利。
とりあえずフレームやタンク下をキレイにしようとバラして、
外装も交換したので、交換ついでに色々やりましたが、
ちょいと今は予約の整備が立て込んでいるので、後はうれてから、、、。
ベンディックスの分解清掃とか、リアの足回りとかっすかね。
足回りもキレイっす!!
メーター。
メーター上のオドは232km。
レース数戦&練習ちょいちょいだと1000kmいってないんじゃないかと…。
WEX120min、1レースで50kmちょいちょいってトコだろうし、
普段の練習走行も走っても50~70kmくらいでしょうから、
まー、1000kmくらいすかねぇ~。
レース用外装付きっす。
リアフェンダーとフロントゼッケンはSX用。
保安部品がすべて取れてスッキリさせるコトが可能っす。
デカールキット付きで目立つっす。
でも残念ながらフロントフェンダーは割れアリっす(TεT)
年末の走り納めでデコボコご一緒して
ウッズで滑って当たり所悪く木に引っかかって割れてました。
はい、査定ダウゥ~~~ン!!(ノ`△´)ノ的な(笑)
KTMバックや付属工具も完備です。
チャンバーは修正跡ありっす。
一度ヘコんだのを膨らませただけっすけど。
足つき性も出来うる限り確保(*`ε´*)ノ
リアサスプリロードもガチガチだったんで、
60kgチョイな和田ぽんが乗っても沈みやしないので結構緩めました。
柔らかめにしたので、ソレに合わせてフォークも突き出してバランス取り、
166cmなボクでもつま先しっかり。
ケツズラししたらもっと着きます。
セル有りならこれくらいで充分かなぁ~と。
とりあえずこの状態で展示しときますが、
この辺はご購入頂いた方のご要望に合わせて納車時にセットします。
そんなKTM200EXC。
オススメです。
こないだブログにオススメ中古車で載せた
レアルWR250F、'06WR250F、ディグリー、セロー250、KLX125など、
すべてソッコーで売れてしまい完売御礼。
やっと仕入れたオフ車在庫がすべてなくなってしまい、
やっとこ出来たこの200EXCなので、
「おっ!欲しいかも…」
って、思った方はお早めにね~(*`ε´*)ノ
あっ!!
価格載せ忘れてた、、、(^ ^;
税込み車両本体価格…、、、
72万円(*`ε´*)ノ
っ安(#; ゚Д゚)