人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

水猿!!(*`ε´*)ノ…と、明日は、、、

今週の水曜は祝日だったので、

いつもと違った人たちとも遊べる~♪って事で猿ヶ島へ…。

楽しい一日を過ごしました(*`▽´*)



水猿!!(*`ε´*)ノ…と、明日は、、、_c0223419_14284732.jpg


っつーワケで猿ヶ島(*`ε´*)ノ

ボクも都内に住んでいた頃はしょっちゅう来てましたが、

バーチーに越してからはめっきり回数減りました。

確か一昨年の月山前に「玉ガレ練習会」とかいって行ったきりだったかな?




圏央道が開通したオカゲで猿ヶ島までのアクセスが超良好に…♪♪

圏央厚木で降りたら猿ヶ島入り口まであとわずかなので、

金田交差点付近の渋滞とか、イゴイゴ裏道使わなくても回避できるし、

実際1時間くらいしかかからないから

デコボコと変わらないっすね、空いていれば。

交通費は掛かりますけどね(^ ^;




んで、当日はBONSAI MOTOさん、ウブカタ・ジャパンさん、

モトパワーさんなどなど、神奈川オフローダーな方々と

MC-GEARさん&ピットクルーの千葉勢が加わっての

合同練習となりました。

はじめまして、な方もたくさんいて面白かったです♪♪




水猿!!(*`ε´*)ノ…と、明日は、、、_c0223419_143939.jpg


(Nさんトコから写真を拝借…w)

みんなで合同練習中のワンショット、、、Uブカタさんを追う和田ぽん。

普段、こんな大勢の速い人々と走る機会もないので、

良い練習になりました&ムチャ楽しかったです。


路面にギャップや石の多い猿ヶ島だと、

ボクのKXのサスの硬さがなおさら気になりましたね~( ´△`)

シーズン開幕前に、多少ムリしてでもリアのリバルビングもする決心をしましたw



その後も時間決めてみんなで走りこんだりしつつ、

走りまくってたので写真は少なめだったのでこんなモンで…、、。





水猿!!(*`ε´*)ノ…と、明日は、、、_c0223419_1444753.jpg


バイクが泥んこになってしまったんですが、

BONSAIMOTOさんのご好意に甘えて洗車させてもらいました。

BONSAIMOTOさんには初来店だったので、

定休日ですが中に入らせてもらって物色、、、。



コアなオフロードパーツが多いですが、

エンデューロライダーにはアツくなるパーツが盛りだくさんっす。

店内もキレイでシャレオツで、T川さんの個性が出てる店内でしたねぇ~(´ー`)

ありがとうございました。






水猿!!(*`ε´*)ノ…と、明日は、、、_c0223419_14462691.jpg


その後はそんなBONSAIのT川さんとお仲間さん達、MC-GEARのO西さん、

ピットクルーのM男さんやジュンジュンらと焼肉屋「ペリカン」さんへ。

「猿ヶ島行ったらココ行け!」的な感じで存在は知っていたペリカン、、、。

ホルモンがうめぇっつーウワサでしたがマジうま。



よく安いホルモン屋さんへ行くと、焼いても焼いても噛み切れなくて、

「気付いたら翌朝まで噛んでた…」なんて事はよく聞く話ですが、

ココのホルモンは全然ヨユーですぐ噛み切れる。

でもホルモンの旨みや歯ごたえはありまくりで、

「コレがウマイホルモンかぁ~、って感じでしたね。」

ホルモンでは「上しろ」が一番ウマかった。



水猿!!(*`ε´*)ノ…と、明日は、、、_c0223419_14522577.jpg


あとコレも好きでした。

「なんこつスライス」…見た目も豪華です(*`▽´*)

その名の通り薄~くスライスされた軟骨は、

炭火の網に乗せるとすぐ焼きあがり、コリコリと良い歯ごたえ。

2,3枚まとめて贅沢にゴリゴリすると激ウマ。

ビールがグイグイ進みました`∀´)Ψ


あ、ちなみに和田ぽんは運転手付だったのでルービー×2からの

梅サワーまで逝っちゃいましたwww

当然飲んでいたのはボクだけです、ハイ。




水猿!!(*`ε´*)ノ…と、明日は、、、_c0223419_14562264.jpg


その後サービスで頂いたモツ煮もこれまた激柔らかくて激ウマ。

和田史上最もウマかったモツ煮に認定しようと思いました`∀´)Ψ


ちなみにこのペリカンのマスターはオフローダー。

お店入り口にも小池田さんとかイシゲさんとかとかとか、

名だたるオフローダーが来店した証のサインや写真。



ぶっちゃけフツーの焼肉屋に行っても気付かれませんからね、彼ら(笑)←シツレイ

ソコをすかさずサインなどなど頂くあたりに、

マスターのエンデューロ好きさが伝わってきました。

JNCCやWEXにも出店されてたコトありましたよね~ペリカン。

猿ヶ島に行ったらマストですな。




水猿!!(*`ε´*)ノ…と、明日は、、、_c0223419_14594729.jpg


誰が頼んだのか最後のデザートはコレ。

となりのタバコと大きさの対比をしてみてください。

ちなみにTガワさんと和田ぽんはタバコの銘柄が一緒でした。←ドーデモヨイ

「飯田スペシャル」というらしい。

飯田さんがダレなのかは知りません。

大量のアイスクリームに黒蜜やきなこが乗る豪華なデザート。

アレ?黒蜜だったかな?チョコだったかな??

酔ってて覚えてないっす。

激あまですが、甘党にはタマらない一品でした。

ちなみに和田ぽんは甘党で辛党です(*`▽´*)


ま、コレは人数多くないと頼めないっすけどね(^ ^;




水猿!!(*`ε´*)ノ…と、明日は、、、_c0223419_151984.jpg


ここでBONSAIさん一派とM男さんと別れをつげ、

すっかり酔っ払った和田ぽんは神奈川県大和市にある

神奈川オフローダーの聖地「ウブカタ・ジャパン」さんへ、、、。

当然助手席では爆睡っす(*`ε´*)ノ

猿ヶ島で走ったあと、仕事をするってUブカタさんが言っていたので、

お仕事中なのに酔っ払い入店…`∀´)Ψオラー!!イルンダロ?www


O西さんも交え、3人でアツいオフロードトークを繰り広げておりました。

若干1名、ついていけてない人がおりましたが…(笑)



しばらくしてお隣のボクシングジムから「ブシッ!ブシッ!ブシッ!オアーーー!!」っていう

ミットを叩く音も聞こえなくなって、気付くと0時を回っとる…(; ゚Д゚)

楽しい時はあっという間という事で、Uブカタさんお邪魔しました…♪♪



そんなこんなで早朝から深夜までガッツリ遊んで充実した一日でした。

猿ヶ島でご一緒したみなさん、お邪魔したBONSAIMOTOさん、

ウブカタ・ジャパンさん、ありがとうございました!!(´ー`)







んで!!


水猿!!(*`ε´*)ノ…と、明日は、、、_c0223419_15164874.jpg


明日はピットクルーオフロード一泊ツーリング!!

そーいえばほったらかしで正式に集合場所、時刻を決めておらず、

今朝から「いつだよ!」とか「どこだよ!」とかって声が聞こえるのでw

8時00分 道の駅「ふれあいパーク・きみつ」集合に決めました。

地図で見ると道の駅内の「きみつふるさと物産館」で出てきますね。

お宿には16時チェックイン予定なので、

なる早で走り始めないと間に合わなくなりそうなので、、、。

せっかくの温泉宿ですから、オフロード以上に温泉楽しまないと…`∀´)Ψ



ってなワケで、ご参加の皆様方、よろしくお願いします!!
by pitcrew_offroad | 2015-02-13 15:33 | オフネタ(練習他)