人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①

昨日、一昨日はオフロード一泊ツーリングでした。

昨年末のピットクルー忘年会で計画が持ち上がり、

その時のメンツと店頭に貼り出したポスターのみで告知してたんですが、

定員15名がソッコー埋まっちゃいまして、、、

そんな1泊ツーに行ってきました(*`ε´*)ノ



オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_1445215.jpg


そんなこんなで1泊ツー!!(*`ε´*)ノ

1日目はアタックお山ツーリング、

2日目はサワヤカ林道ツーリングという2部編成で構成です。






オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_146239.jpg


まずは朝の様子から。

半分くらいはトランポ集合、半分自走参加ってな感じで。

アタックかますには人数多いので、

上級&中級の2班に分けて移動する旨を伝え、ミーティングで班分け、、、。

初級はありません(笑)

みんな弱気に中級に来たがって人数偏ったので

コマさんとかカズキンとかは強制「上級逝き」…(ノ`△´)ノ





オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_1481643.jpg


ちなみにコレは和田ぽんの林道工具携帯セット。

こないだW/Wでセールだったのでウエストバック買いました。

工具を納めるバンドもついているので工具が整理しやすいっす。

鎖骨が逝って以来、リュックを背負わなくなったので

チューブがかさ張るので最近はパッチだけ持っています。

バックリ裂けたら終わりですが、今ントコそんなトラブルは起きてません(^ ^;

真ん中のバンド内に収まっている2本の「筒」のようなモノは

小型パーツクリーナーと金属パテ。

パッチを貼るときなどに小型パーツクリーナーは役に立つのでオススメ。

普段使うとすぐなくなるしコスパは悪いのであくまで携帯用。


右の白いケースは折りたたみノコギリ。

アタックには必須ですが今回出番は1度きりでした。

しかもみんなが正規ルートで行ってる最中、

自分だけ冒険して戻れなくなって切り開くハメに、、、

っていう1度だけwww


プライヤーがなかったのでトランポ工具から

ウォーターポンププライヤー引っ張り出してきましたが、

クニペックスのプライヤーレンチの小さいのが欲しいな~、林道用に。

今度ワールドインポテンツールのセールであったら買おう、、、。




オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_1415761.jpg


両サイドにタバコやサメの小銭入れ、車のキーなどを入れ、

500のペットボトルいれて終了。

洗うのをメンド臭がってキャメルバック持ってこなかったんで目一杯。

JECなどのレースで使おうと小ぶりなヤツ買ったんですが、

ツーリング兼用とするならもう一個大きくても良かったかな、と。





オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_1426183.jpg


んで、まずは和田ぽん&タギパパ率いる「中級班」が出発。

「じゃーねー上級班のみんな!!(*`ε´*)ノ」



しばらく時間を置いてから上級班出発で、

途中で追いつかれたりする感じで、、、。





オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_14522839.jpg


って言ってたら、開始5分。

入り口でいきなり遭遇…(;´д` )

間あけてって言ったのがウマイ事伝わってなかった……orz




まんまと2班入り乱れちゃって、

中級組がついていきそうになっちゃったり、

逆に上級組が残っていたり…。


んでまあ、仕切り直して上級組に先行してもらったモノの、

ほとんど全員で移動してました(^ ^;








オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_14524627.jpg


オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_14532113.jpg


オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_1453574.jpg


オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_1454955.jpg


オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_14542624.jpg


オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_14543782.jpg


オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_14544768.jpg


オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_14552552.jpg


そんな感じで河原でバシャバシャしまして、、、




昼飯食うには早過ぎる、、、

かと言ってもう一本逝ったら遅すぎる、、、

ってな微妙な時間になったので、

ルートを満喫すること優先でコンビニでメシを買って次の山へ…。




オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_1458982.jpg


日当り良いトコで昼食。




オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_14583395.jpg


バックに制限があったのでオニギリ2個とサラダとお茶。

ま、今晩は旅館の晩飯が待ってますから~♪♪(´ー`)





オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_1459297.jpg


んで午後もイゴイゴ進軍開始。




オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_14594585.jpg


日中はだいぶ暖かかったんすけど、

日陰の湧き水が滴る岩ではまだまだツララが…。

早朝に見たら美しかったんじゃないかと思います。





オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ①_c0223419_1524535.jpg


写真は少なめですが、概ねこんな感じ。

まーたいしたトラブルもなく良かった良かった(´ー`)




そんなルートを満喫しまして、、、

デポ地から5分10分でお宿に到着、、、、。


これからが本番っす(*`ε´*)ノつづく、、、。
by pitcrew_offroad | 2015-02-16 15:13 | オフロードイベント