人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ②

(前回のあらすじ)

お山のアタックルート満喫してビールが飲みたくなった。






オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ②_c0223419_1520998.jpg


到着!!亀山温泉ホテル(*`ε´*)ノ

亀山湖のほんとすぐ脇に建っていまして、

2階の部屋からはまさにレイクビュー!!(ダムビュー?w)



ボクらがアタックしてた場所から数分の場所で、

走ってソッコー温泉、ソッコーるーびーが可能な楽園っす。

部屋からの景観は良いっすね。



建物は昭和50年モノと和田ぽんより年上で年季は入ってますが、

ホテル内はなかなかキレイでそこまで年季を感じさせません。

築年数を考えれば全然良いと思います。


カウンターの方の対応も感じが良くてグッド(*`ε´*)ノ

宿泊日がたまたまバレンタインデーだった事もあり、

受付時にチョコのサービスもあって気もきいてました♪♪




んで、部屋からはこの景観なので印象グー(´ー`)bっすね。



オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ②_c0223419_15294041.jpg


いきなり風呂に直行予定が、

ちょっと一服してたらすでに酒盛りが始まっており、、、。

洗い場は少なめなそうなので時間をズラすため酒盛りに加わります(´ー`)






先発組が帰ってきたので念願の温泉へ、

酔い覚ましも兼ねてゴー(*`ε´*)ノ


オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ②_c0223419_15311099.jpg


HPからパクってきましてこんな感じ。

「チョコレート色の天然自噴温泉」というだけあってかなり濃い茶色です。

桶ですくって流したお湯も、しっかり茶色とわかるくらいの濃さ。

湯船に座ってしまえば見えるのは自分のティクビくらいまでで、

自分のオティンポロンは全く見えなくなるくらいの濃さっす。

ニオイは微かに、、、って感じで強くはないです。


和田ぽん好みの刺激強めで硫黄臭ツンツンで長風呂すると痒くなるぜ!!

みたいな感じじゃなく、誰でも長風呂出来る感じ。


ボクが言うのも気持ち悪いですが、入浴後の肌のスベスベ感もかなりあり、

美肌の湯というのはダテじゃないっすね。

お湯はホントに良いですね~♪

亀山温泉、、、、期待以上っす(*`ε´*)ノ

24時間入浴可能なのもかなり好ポイント。

度々入る和田ぽんとしましてはマストな条件っす(*`ε´*)ノ(*`ε´*)ノ



源泉は20度ちょっとの冷泉なので加熱してあります。

横には源泉かけ流しの冷泉風呂もありました。

湯船の温度も長く入りやすい温度で、

温くはないけど高すぎもしない。

なので水風呂入る気にはなりませんでした(^ ^;

欲をいえばサウナが欲しかったっす!

サウナがあれば「サウナ→源泉冷泉→サウナ」の

無限ループを楽しめたのになぁ。

若旦那、サウナを作ってくれ(*`ε´*)ノ笑


ひとつ浴室で気になったのが、、、、洗い場のお湯が出ない、、、。

人数多くて追いつかなくなったのか、

シャンプー×2までは出てたんですが、身体を流そうとしたら水になった。

その後はずっと水のまま、、、。

ボクらの後に入ってきた人が洗ってる時も回復してなかったっす。

この時期これは、風呂に入る前に

身体を洗うのがキツかったっす(;´д` )サブ…



んが、やっぱお湯は良かったっす~♪♪

風呂場出口に「久留里の水」が自由に飲める給水機もあった。

温水、常温、冷水と飲み放題で、風呂入る度に

常温をゴクゴク頂きましたが美味しかった。




んで、温泉を堪能しまして部屋に戻って冷やしといたルービーで再度乾杯!

オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ②_c0223419_154152100.jpg


晩飯の頃にはかなり酔っ払ってました(笑)

ご飯はまあまあ、、、可もなく不可もなく、、、

不満もなく、フツーにオイシイかな。



量が足りなかったけどまあ安いほうのプランですからwww

料金的には納得の感じ。

朝飯では不満がありましたがソレは後述、、、。




部屋に戻ったら酔いも回りーの激ネムで、、、

部屋の隅っこにソッコー布団引いて爆睡しました。




んで、23時頃起きましたが、、、

オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ②_c0223419_15454190.jpg


やはりまだ宴会は続いていたので参加。

再び飲み始めます。

周りにはもう寝てる人もチラホラ、、、。

15名全員大部屋の格安プランっすwww

修学旅行気分っすねぇ~、、、。


修学旅行と違うトコロは、酒を飲んでもタバコ吸っても怒られず、

かつ夜更かししても怒られず、でも女子の部屋がナイってコトくらい`∀´)Ψ




んで、お風呂が良かったんで、

もう一度和田ぽんは風呂に入りまして、、、長風呂。


オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ②_c0223419_15485031.jpg


戻ったらもうみんな寝てました。

夜更かし組と、もうちょい飲んで就寝。





オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ②_c0223419_15504040.jpg


んで朝です。


和田ぽんはちゃんと朝早く起きて朝風呂。

お湯が良かった温泉宿では朝風呂出来ないと後悔しますからね`∀´)Ψ





オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ②_c0223419_1553745.jpg


そして朝飯タイム。

普段朝飯食わないのに、何故旅館ではガッツリ食えるのか、、、。

今までずっと疑問だったんですが、

多分前日の晩飯が早いからっすね。

ナゾが解けた気がしますwww





オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ②_c0223419_15543357.jpg


朝飯。

最初コレに焼き魚が出てきて、

「おぉ~!豪華~♪♪」

って思ったら、ワンテンポ置いて下げられていったのはナイショのハナシ、、、。

間違いだったらしいwww

箸つけちゃえばよかったぜw



ナベの中にはベーコン1枚、ししとう1本、舞茸の切れ端、、、

コレ焼くの??って思ったら卵落として目玉焼きにするらしい。

自分で料理する様で、ちょっと面白いし美味しかったっすwww

目玉焼きの固さも自分で調整できますし、、、。



んが、、、、米がマズイ。

こう言ってはなんですが、マズイ。

他がウマイのに勿体無い…(;´д` )



昨晩の晩飯は炊き込みご飯だったので気になりませんでしたが、

この時の朝飯は白米。

それも明らかに炊きたてでなく、

昨日どころか、一昨日の残りご飯チンしましたみたいな感じ。

冷たいし。

んんーーーーって思っておかわりしたら

今度はちゃんと今朝炊いたっぽいのが出てきた、、、。

っつか、さっきの出すか?フツー。

でもコレもやっぱイマイチ美味しくない。

千葉のお米はオイシイはずなのに、、、

炊き方もイマイチな気がする、、、、。

給仕のオバチャンもテンパり気味でおかわりなかなか来ないし、、、。

5人がおかわり頼んでもお椀2つずつしか持っていかない。

そんなんなら米びつ置いといてよ、って感じで減点ポイントっすね。

フロントの感じ○、お風呂◎、部屋○、部屋からの景観◎、料理△


そんな点数でお願いします。




オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ②_c0223419_1623015.jpg


ま、この景観とお風呂のお湯の良さと料金の安さ(15名限定団体パック)で

合計すると「ぜひまた利用させて頂きたい宿!」って感じっす。


でも通常のプランの料金ではちょっとなぁ~、、、って感じ。

彼女連れて泊まりにこようとは思わないっす。(彼女いないツッコミはナシで!)

料金がもっと安いか、この料金ならご飯がウマイか、

どっちかないとなぁ~、、、、ですね、インプレは。


でも和田ぽん一派が利用した団体4万円プランはかなり良かった。

メシ2食で瓶ビールちょっと飲んで1人7千円。

これなら現状でも全然オケーっす。



お湯は良いので日帰り入浴に利用するのもオススメっすね。

料金は1000円って書いてました、確か。

その価値はあると思います。



全国色々、旅行といえば温泉旅行しかしない和田ぽんが、

そんな偉そうに書いてしまった旅館インプレでした。
by pitcrew_offroad | 2015-02-16 16:37 | オフロードイベント