人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ③

(前回、前々回のあらすじ)

2、3気になる点があったモノの、総合すると良いお宿でした。







オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ③_c0223419_1953420.jpg


そんなワケで2日目。

1日目で帰った人、2日目早朝に宿を発った人、

はたまた1日目の夕方、宿から合流した人などなど、

若干の入れ替わりはありますが、同じような人数で2日目。



1日目同様、アタックをおかわりするか、

当初の予定通り「サワヤカ」な林道ツーリングをするか、

夜の宴会の時の多数決で爽やかに決定しました(*`ε´*)ノ





オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ③_c0223419_1982455.jpg


オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ③_c0223419_1983821.jpg


オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ③_c0223419_1985454.jpg


オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ③_c0223419_19992.jpg


オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ③_c0223419_1992166.jpg


今回、そこそこの経験者以上の人たちばかりだったので、

結構良いペースであっという間に通り過ぎてしまったので

写真はほぼナシ(;´д` )


いつもの房総ツー的な爽やか林道をあっちゅー間に通り抜けました。




んが、しかし。




和田ぽん的にはどうしても行きたいトコロがありまして、、、

オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ③_c0223419_19112170.jpg


昨年末のツーリングイベントの時に、

水没したという某林道の水没箇所を見に行こうとしたものの、

さらに手前で土砂崩れに阻まれて見れず…、、、



が、昨日のアタックを乗り越えたメンツなら

5m級の土砂をも乗り越えられるんじゃないかと、、、

思いまして…(*`ε´*)ノ





オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ③_c0223419_19204323.jpg


越えた(笑)

土砂手前もヌマッチのように…間違えた、

沼地のようになってまして、助走もつけられないんですが

やってみたら案外乗り越えられた…5名だけ(笑)

みんな来ればこの景色を見れたのに…www`∀´)Ψ



オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ③_c0223419_19223598.jpg


「元」林道だった道はこんな感じで……水路??(;´д` )





オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ③_c0223419_19242372.jpg

オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ③_c0223419_19243045.jpg


もはや池っつーか、湖っつーか、、、

一昨年の台風で地形が変わっちまったようですな。

ま、元々半ば「廃道」と化していた道ですから、

まーわざわざお金をかけて整備もしないでしょうね、、、。


いままで楽しませて頂きました○○林道、、、。




いずれこの池?…湖??…にも生物が増え、魚が棲み始め、

新たな食物連鎖が育まれていくのでしょう、、、、知らんけど。




オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ③_c0223419_19272692.jpg


みんなもせっかくだから写真撮っときなさい!っつって、

土砂を越えた和田ぽん以外のバカ4名とハイチーズ。



んが、あの土砂、

越えたはいいけど戻れなくて、

ちょっと逆からアプローチするにはムリゲーな感じ。

まず土砂へのアプローチが崖際だし、逆バンクになっていて

フロントが乗せられないのでアプローチ出来ない…(;´д` )



こんな時はピットクルーTTが誇る本場レスキュー隊員、

「Y賀隊員」のフルパワーで、

タイダウンをフロントに引っ掛けてもらってグイグイグイグイグイグイ…

エンジンの駆動力でタイヤを回すとキャンバー崩れちゃうので、

100パー人力ですが、「Y賀隊員」が

「筋肉万歳!!!(ノ`△´)ノ」

っつーとグイグイ上がっていくので無事越えられた。




「登れないトコロは降りるな」

という鉄則を無視してまで見に行ってすみま千円。

Y賀さん、ありがと300万円。





んで、帰りもフラットダートを快走しつつ、

オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ③_c0223419_19325963.jpg


山中トンネル手前のお蕎麦屋さん「こぶし」で昼食。

飯屋さんなくて諦めかけていた時に見つけたんでピットイン。

「もう十割りは終わっちゃって二八しかないんですよ~」

って女将さんに言われましたが、

「ダイジョーブ!和田ぽんは二八派です。」

っつって入店。

みんなの食ってる「天せいろ」がウマそうですが、




オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ③_c0223419_19351687.jpg


経費で落とそうとする和田ぽんは贅沢するワケにはいかないので、

鴨南蛮でガマンガマン…www



フラッと入った蕎麦屋さんですが、お蕎麦、かなり美味しかったっす。

10名で一気に注文しちゃったせいもあると思いますが

出てくるまでに40分くらいかかったので寝ちゃいましたが(笑)



それだけこだわりの蕎麦だったのかウマし。

鴨南蛮はネギが焼いているせいもあり、風味豊かで香ばしい。

鴨はややカタでしたが、汁に鴨の出汁が良く出ていて

美味しいお蕎麦と絡み合い以下略。





その後、あの人とアノ人が

ガス欠してみんなに迷惑かけたのはナイショのハナシ…w

他にはトラブルなく「爽やか」に終えました。





あ……、、、



そーいえば入れ替わり激しかったから

恒例の集合写真撮らなかったので、、、







オフロード1泊ツー(*`ε´*)ノ③_c0223419_19421751.jpg


コレで良いよね。





ご参加の皆様お疲れ様でした(*`ε´*)ノ
by pitcrew_offroad | 2015-02-16 19:45 | オフロードイベント