人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2

とゆーワケでスタートしたメインレース40min!!(*`ε´*)ノ

ワタクシめ和田ぽんは遊びレースこそマジになる性癖があるのでw

スタートダッシュも激マジで飛び出しました(ノ`△´)ノ



復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_187156.jpg


他のクラスが全部出てって最後尾からスタート!(*`ε´*)ノ

台数少ないので横一列で並びきりました♪♪


そして…、、、今、星野さんのスタートフラッグが…、、、

復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_18115426.jpg


振り下ろされたぁ!!(*`ε´*)ノ



復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_1885853.jpg


ヨシ!飛び出た!!



もう何度見たかわからないJNCC代表星野さんのスタートフラッグ。

もうその日の腰の入り方でいつフラッグを振り下ろすかわかるよーになりました(*`ε´*)ノ


加えてスクーターは半クラスタートとか出来ず初速が悪いので、

走り出しと同時に路面を蹴ってサポートする、

人力アシスト原動機付自転車でロケットダッシュ。


復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_18145412.jpg


っつっても、まさかスクーターでホールショット競るとは思わなかったので、

いきなり目の前が誰もいなくてビックリ…(# ゚Д゚)マヂカ!?



ホールショットは1コーナーをトップで抜けた人…ですから、

トップで1コーナーに進入しただけではまだホールショットではないっす。




復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_18162047.jpg


ハイ、ホールショット!!
しかもダントツ!(笑)


いつだかのWEX-GAIAのビッグオフクラスで、

アフリカツインでホールショット獲った時を思い出しました。

お遊びレースこそホールショット獲る男!(*`ε´*)ノ




1コーナー後はジャンプなんですが、

ホールショット獲って調子乗ったせいで飛びすぎた…。




っっっΣ(゚Д゚;;))))

スクーターでは体験したコトない高さまで上がっちまいまして、、、



復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_18501360.jpg


ドスンッ!!グハッ!!




だいぶバウンドして痛かったっすけどとりあえず耐えた!(;´д` )アブネー

次回からはフワっとしか飛びません!(*`ε´*)ノ

復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_18503034.jpg


フワッ…w




復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_1829108.jpg


2コーナー目以降、さすがにフツーのオフ車勢には抜かれ始めましてw

タギパパさんにもパスされた…。

ここで勝てないことを確信…(笑)

諦めました…(;´д` )アタリマエカ…



そしてやっぱり勝沼の大斜面は登らず…

モォワァ~~~

っとかろうじて登っていく程度、、、。

2速で登ってる感じw

ここに回転数合わせて軽めのウエイトローラーセッティングに、、、

は、めんどくさくて今後もしないでしょうwww



が、なんとかスクーターには抜かれずクラストップで1周目を終えた2周目…、、、

復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_18321616.jpg


ぎゃあ!(;´д` )

変なタイカブみたいのキタ!!w



Nモトさんに抜かれたー。

そして離されていった…(;´д` )

やはり前走車のパスがウマい!

こりゃ勝ち目ウスかな…。





って思った3周目、Nモトさんが登りで止まって押してる…コケたか!?

復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_18344759.jpg


キタ!トップ奪取!!(*`ε´*)ノ


なんとかこのまま逃げ切りたい~!!



んで、この日の勝沼は超ドライコンディションだったこともあり、

40minのコースに難所はまったくナシ!!

ただイヤだったのはウッズセクションっつか、エンデューロコースの後半、

全クラス共通で使ったルートっすけど、

ウッズ間を2~3本ライン通ってるトコロ…出た人ならわかるかな?


ソコがビミョーに登り路面で、

さらに路面が超間隔狭いウォッシュボード状に掘れまくってるんすね。

フルサイズマシンで開けてけばナンともない場所ですが、

スクーターのホイールベースだとこのギャップにちょうどズッポシハマり、

ギャップを越えるたびにフロントがつんのめるわ、

リアがムッチャクチャ跳ねるわ、、、。


この連続ギャップ通過中は、ぶっちゃけ手のひら以外、

身体がマシンと接してない状況ですからね…(;´д` )




押しながらダッシュした方が早いんじゃないかと思って、

一度押してダッシュしてみたんすけど、

ほとんど速度は変わらない上に5倍疲れるのでヤメました( ´△`)




どこかで抜いたビギナーさんのオフ車にも、

この区間では抜き返される…か、差を詰められる始末…、、、。



オフ車の5倍疲れました…(;´д` )




コレがスクーターの闘いっすね…orz







復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_1842132.jpg


んで、ピットクルーカップで辛酸ナメ夫にさせられたブッコロシヤさんですが、、

ドライコンディションとはいえ、傾斜のキツい勝沼のコースにブッコロされ、、、、





復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_1851265.jpg


かなり早い段階からゴール前で時間待ちしてました(笑)

アレ?っつか、いつのも祭ハッピが

だんだら模様になって壬生狼な感じのハッピになってません??www

いーけどw



最終的な和田ぽんとの差は5LAP…。


まあ4st50ccのズーマーに対して、2stなうえ110ccもあり、

かなりストロークのあるFサスを持つPMXで挑んでる段階で、

空気読めよ!って感じになってますが、そこはKY和田ぽん。

フハハハハー!完全勝利!!(笑)

と言ってやります(*`▽´*)




っつか、WEX40minのコースはぶっちゃけ難易度高めなので、

ピットクルーカップ通勤クラスのようにはいかず…、、、。

ぶっちゃけ50ccでは限界があるような気がします。

コースレイアウト的に…。

最強スクーター「スタント50」や、和田ぽんの兄弟車「PMX50」とか、

2stスクーターならなんとかイケるんじゃないかと思いますが、、、。



コロシヤさん、コースレイアウトがどんなでも、

「とりあえず周回できるマシン」に乗り換えません?(笑)

モペッドFLクラスでリベンジ待ってます(*`ε´*)ノwww





復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_18522075.jpg


んで、

その後Nモトさんに追いつかれることもなく、

(あとで聞いたらオーバーヒートして失速したらしい…w)

他の同クラスライダーはラップしたので、、、





復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_18473597.jpg


優勝です!!(*`ε´*)ノ




優勝したらホッテストアワード!!

各クラスの優勝者達でシャンペンファイトをするワケで、、、




シャンペ~~~~ン…


復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_18584115.jpg


ファイツッ!(# ゚Д゚)ノ






復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_1859364.jpg


いやー、久しぶりにこの台に立ちました(*`▽´*)

復帰戦でいきなり立てるとは気分が良い。

そして表彰の盾ゲットも久々。

強敵もいた今回の40モペFLクラスだっただけに嬉しいっす!(*`ε´*)ノ




しかし予想の範疇ではありましたが、

スクーターは尋常じゃない疲れっぷりをするので、

後の120minに響きそうだなぁ~とwww



まあ、WEXなんで楽しみます(*`ε´*)ノ




復帰戦!WEX開幕in勝沼!~その2_c0223419_1941412.jpg


パドックでは依然マターリとしてるピットクルーTTメン達。


ほれほれ、ボクが戻ってきたってコトはそろそろ準備開始ですよ~(*`ε´*)ノ




…続く
by pitcrew_offroad | 2015-04-11 11:24 | レース参戦等