人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

バヨナラデコボコミーティング!

ネタは熱いウチに叩くのがいいのか、

ある程度熟成させたほうが良いのか…、

どっちにしろ熟成しすぎちゃった感のあるネタですが、

ついにデコボコラストのサヨナラ会(TεT)

そしてピットクルー津田沼もオサラバよー(TεT)(TεT)



バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_13113997.jpg


とゆーワケで5月5日…、、、

前日までのSUGOアタックエンデューロ&反復会を終え、

5&6日に行われるデコボコサヨナラミーティングに参加するため、

SUGOから不眠でデコボコランドに到着。



天気はウザイくらいの晴天でしたw





バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_13141254.jpg


SUGOアタックエンデューロでアバラが折れたっぽいうえ、

不眠ですし、疲れ方もアレな感じなので

走るかどーかは迷ったんですが…、、、





バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_13463464.jpg


や~めた!w


アバラ折れてんのに走るなんて、基地外のすることだぜ~!(*`ε´*)ノ

ってなモンで、バイク降ろすだけ降ろして缶ビールズドーンっつって…。



バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_1355468.jpg


両日共、ブース出店などもあり、

レース会場のように賑わっていたデコボコランドでした。




んで、グビグビいってるとそろそろお昼のお遊びレースが始まる模様…。

お昼休み後の散水のあと、1時間の耐久フルウッズをやるっつー、

デコフレのタナGさんが中心に取り仕切ってくれて主催してくれました。

和田ぽんは缶ビール片手に観戦っすw



バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_1356586.jpg


お遊びレースらしくジャンケンスタート。

M男さんが一発で勝利し好スタート!(*`ε´*)ノ






んで、恐らくフルウッズの見せ場はパドック下の丸太エリアと、

もちろんボセキヒル!(*`ε´*)ノ


ってコトで、とりあえず近い丸太エリアから覗きにいきます。

バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_1464116.jpg


と、思ったら丸太の脇っちょに隙間が出来てんじゃん!

ダメじゃん!!(*`ε´*)ノ


ってコトで、隙間を狙う輩の為に罠を設置…。




バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14144836.jpg


けっけっけっ…`∀´)Ψ






そしたら…


バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14155751.jpg


そんな和田ぽんも若干良心の呵責を感じてしまうレベルの渋滞に…www

渋滞は登坂路まで続き、終いには将棋倒しになっちゃったりの大惨事…( ´△`;






バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14174071.jpg


でもソコはしっかり散らばったトラップを丁寧に元通りに戻しますwww



そんな事をしつつ、ココにも飽きたのでボセキに移動…。





バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_1420514.jpg


ボセキにはエスケープルートが設けられていたので、

エスケープにいこうとするチーム員を、

ぼっこでブン殴ってボセキに行かせたりしてました。



あとはコロシヤさんが、どこからか掘り起こしてきた岩を

ボセキヒルのイヤらしいトコロに設置してたので、

そんなトラップ岩が動いたら元に戻したり…`∀´)Ψ

セコセコと働いておりました。




バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14223265.jpg


そんなレースはM男さんの優勝でした。






バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_1423935.jpg


で、その後はタックさんのライディングスクールなどを見物しまして…。

SUGOアタックエンデューロを思い出しつつ…。





ほぼ不眠&昼からビール飲んでたものの、

動き回って汗かいてたからかそんなに酔っ払うコトもなく、、、

無事に夕方を向かえお風呂に…、、、、





バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14245695.jpg


そんで夜はモチロン宴会っす(*`ε´*)ノ





バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14253942.jpg


ピットクルーTTパドックはいつもどおり大所帯で盛り上がりまして…。

タギパパさんやシバくんが大量のお肉を焼いてくれたり…、、、、

牛、豚、猪、鹿、羊…なんかいろんな肉が出てきてマイウーでしたw




夜も更けた頃にいろんなテントにお邪魔してまして…、、、

いろんな人とお話しましたね~(´ー`)




デコボコラストっつってもこんなに集まるとは、、、

みんなにとってデコボコランドが如何に思い出深いか…、、、

しみじみ感じる夜でした…。




バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14335694.jpg


そして翌朝…。

変わらず晴天。

デコボコランド自体の営業は10日まででしたが、

和田ぽんのお休みはもうナイので、

泣いても笑ってもこの日がデコボコラスト。





バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14363164.jpg


アバラは絶賛痛み中ですが、ヤクをやれば耐えられるだろうと、


みんな大好き!ロキソニン!!

2倍!!(*`ε´*)ノ



通常1錠のトコロを2錠飲んで耐えよう作戦。

もち、合わせて胃薬も飲んどきますが、

良い子は用法、容量を守って正しくお使い頂き真似しないでください(○`ε´○)





そんで、この日も行われたお遊びレースにエントリー。

ジャンケンスタート前に、ジャンケンがめんどくさくなったのか、

タナGさんが、

「最初はグーね!

最初はグーね!!

最初は………
グーね!!!




 はい、最初はグーーー!!

ジャンケンポン!!(*`ε´*)ノ」




っつってジャンケンを始めたので、

コレはむしろもう

「一斉スタートしちゃえよ、オマエら…」

っていうメッセージと受け取りパーを出す…。


バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14394462.jpg


ほら、やっぱりそのままグー出した!!


ってコトで一部の勘のニブイ人以外w、かなりの台数そのままスタートwww






バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_1444216.jpg


で、走り初めてソッコーで気付いたコトがあります…。







バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14444047.jpg


アバラ痛すぎるんすけど…( ´△`)www






バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14453243.jpg


アバラを確かめるために、走る前にグイっとやって平気だったけど、

実際振動加わるとマジアウトっすね( ´△`)





バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14462291.jpg


しかも誰だ!!!(ノ`△´)ノ

こんなトコロに石を置いたのは!!(怒)




明らかに普段のボセキではなかった場所に、

明らかに置いたばっかっぽい石がある…。




誰かがレースを妨害してやがる!!(# ゚Д゚)コラーーー





バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14495159.jpg


とりま…ギブっすね(*`ε´*)ノ



かと行って「漢」和田ぽん、エスケープなんて真似はできないが、

このアバラの痛みに耐えて1時間走り続けるのは、

今後のお仕事的にも、このレースに賭けるテンション的にもアレなので、

ボセキで待ち構えまして…、、、





バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14511139.jpg


JJがキタ!!(*`ε´*)ノ




っつって、仲間内の誰かが来たときだけ歯を食いしばって

追い回しまくまして…、、、。





バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14521689.jpg


追い越した途端に失速して、またゆっくり周回してボセキに戻る…という。

突然テールtoノーズ仕掛けられるチーム員的には

ウザイ以外のナニモノでもない行為にいそしみまして…




バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14533221.jpg


オカニーさん追っかけ…




バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14534915.jpg


ちゃんコマ追っかけ…




バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14542599.jpg


宴会係長追っかけ…





バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_1455336.jpg


ヌマチー追っかけ…





などをしながら遊んでまして、

なんとか1時間経過…。




その後はまたゆっくりダベりながら過ごしまして…、、、





また最後に歯を食いしばりながらラストランしまして…、、、、、






和田ぽんとデコボコランドは終わりを告げました…、、、。





まあ、ちょっと前に閉鎖が決まった時に、

デコボコでの思い出は語ったので…、、、




ここ数年は月に4,5回の頻度で走っていたりしました…。

合計何回来たかなんてさーーぱり検討つきません。

ピットクルーカップの思い出もたくさんあります。


お客さんと仲良くなったのも、お客さんが増えたのも、

オフロードが上達したのも、、、、


最近のボクのオフロードの根幹は間違いなくデコボコランドでした。

デコフレの方々の次くらいには感慨が深いんじゃないかと自負しておりやす。




でもなくなっちゃうモンはしょーがないし、、、、

オーナーの●ナ村さんにもゆっくりして頂きたいですし、、、、







思い出は、心の中に…、、、

バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_14591133.jpg


デコボコランドふぉーえばー!!(*`ε´*)ノ

ありがとうデコボコランド!!(*`ε´*)ノ(*`ε´*)ノ

ボクらは!!

ずっと!!

忘べばゃい!!(T△T)






素晴らしい、唯一無二なコースでした!!







バヨナラデコボコミーティング!_c0223419_152476.jpg


そして帰りはデコボコランド近くのガツ盛り系喫茶「リバーサイド」へ…。


「デコボコ帰りに行ってみましょう!」

と言いつつ、一回も行ってなかったので、、、

最後に行ってみました。



感想は…、、、、



確かに量がハンパねっす。

写真で見るよりパスタの量がハンパなく、

お肉もモリモリ…、、、。

この期に及んで

「ライスはお付けしますか??」

って言われた時はドビックリでした…( ´△`)



つけるか!!(ノ`△´)ノ




色々組み合わせがあるんですが、

パスタ&チャーハン…とかピラフとか、

炭水化物×炭水化物のコラボのメニュー逝ってる人の皿はハンパなかった。

お肉にしてよかったっす(;´д` )





ま、一度食ってよかった…。







そんなワケで、デコボコランドも終わりを迎えまして、、、

ピットクルー津田沼も今月で最後…、、、、




ホント色々激動の一年です。




このデコボコランド終わりと、

ピットクルー津田沼店の終わりとともに…、

このブログも閉鎖しようと思います。

とはいえ、過去記事は残してもらって、

見れるようにはしておこうと思ってますが…。



こないだ出た爺ヶ岳のWエントリーレポなどは

ニューブログのほうで近々…。

ここ1、2ヶ月は閉店業務&和田屋開店準備のため、

かなーり更新頻度も落ちていましたが、、、

ニューブログで復活したいっすね!





ご愛読ありがとうございましたm(_ _)m





バヨナラ(* T ε T *)ノ

by pitcrew_offroad | 2015-05-29 15:43 | オフロードイベント