人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ブログお引越し…と、後記。

長い間ご愛読ありがとうございました!!

ピットクルーを退社し、「和田屋」として独立致しまして、

ブログもお引越し致します。

こちら→→「和田物語」

まだまだ開店準備に追われてまして、ニューブログも更新できてませんが、

来週あたりからはコマメに更新していこうと思います。

よろしくです!!



ブログお引越し…と、後記。_c0223419_1583449.jpg


ピットクルー津田沼店は5月31日をもちまして、

ピットクルー市川店に移転統合致しました。

35年続いたっす。

和田ぽんと同い年っす。

スゲースゲー。




そしてご存知かとは思いますが、

わたくしめ和田ぽんはこれを機に独立しましたが、

ピットクルー社長、「YSJ社長」には足を向けて眠れません。

DAIGO風にいうなら「YSJまじリスペクト!!」って感じ。



思えばね、募集もしてないのに「雇え~!!」って殴り込んだのが5年前。

雇ってくれただけですでに感謝ですが、そのあと。

僕の好き勝手にオフロードイベントを会社の経費でやらせてくれたり、

仕入れたい!って言ったオフロードバイクの仕入れを許可しまくってくれたり、

ボクの事を買ってくれて、信頼してくれて、

色々自由にやらせてくれたからこそ、

今のボクがあるんだと、肝に銘じまくりです。



「通常業務でしっかり売上たてろ!!」って言われてたら、

今日の和田ぽんはなかったっす。

オフロードの常連様、仲間たちもこんなに出来てなかったっす。

でもピットクルーの売り上げだけを考えれば、

そう言われても当然だったワケで…。



そこを自由にやらせてくれたのは、

自分の会社の事だけじゃなく、

ボクの今後も考えて頂けてたからの配慮だったんだなぁ、と。



いざ、独立に向けて動いている今、

自分の周りには助けてくれる仲間、常連様方、メーカーの人々、

たーーーくさんいてくれて、

ボクなんかが独立できる算段が整ったワケですが、

それは社長が色々やらせてくれてたからだぜぇ?

と、本気で思うっす。


最終日に言おうと思ったんですけどね、

なんか恥ずかしいとか、

ウソくさいと思われるかなーとか、

自分、ヘタレで言えなかったっす。



なので最後に書いときます。



ありがとうございます、社長!!

このご恩は、一生忘れません。



最後にピットクルーを去る前に、

すこしでも売り上げに貢献しておこうと、

オフロード中古車を仕入れて仕上げましたが、

仕上げるのが遅すぎて売り切れなかったなぁ…。

その分は和田屋に持っていきますが、、、。



ピットクルーで売って、最後に貢献したかったっす。

それが心残りっすね。




強いていえば、、、。


最終日の31日の閉店時間過ぎて、

入口のカギをかけようとしたら入店してきたお客様に、

かなーりゴリ押しで新車のビーノのご成約をとれたのが、

恩返しには程遠いですが、よかったかなぁ、、、と。



ゴリ押しすぎて値引きしちゃいましたけどね、、、(;´・ω・)

スンマソン。





ボクに今の5倍くらいの営業力があれば、

まだまだピットクルー津田沼が続いている未来もあったんじゃないかと、

そんだけ色々やらせて頂いたのに、

十分に答えられなかったんじゃないかなぁ、、と、

申し訳ない気持ちもかなりあります。





いつでも誠心誠意に、儲けよりお客様の信用を第一っていう、

社長の信念は内部にいたボクらこそがずっと見てきました。



独立するボクはピットクルーの名を継げないですけどね、

スピリットはピットクルーです。

せめてもの恩返し…になるのかもわかりませんが、

ボクは社長に教わった信念で、

これからもバイク業界に携わっていきたいと思います。



5年間という、決して長い時間ではありませんでしたが、

ボクの人生の中では特に濃密な5年でした。




くそお世話になりました!!m(_ _)m



このブログをご覧の皆様、

これからもピットクルーをよろしくお願いいたします!

「和田ぽんの泥日記」ご愛読ありがとうございました!!
by pitcrew_offroad | 2015-06-03 02:30 | ひとりごと